topimage

2017-10

結婚60年 - 2013.01.01 Tue

新年
あけましておめでとうございます。


今年最初のブログは、両親の話しです。
父と母が夫婦になって、60年目を迎えました。
金婚式プラス10年…60年はなんていうんでしょう?
(iPadで調べてみる)


あ、【ダイヤモンド婚式!】だって。
ダイヤモンド!…なんか、母喜びそう。
母の誕生日は4月で、誕生石ダイヤモンドだし。
だいたい、ダイヤモンド大好きだし。
うわ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




その父の句です。

“ 赤い糸
もつれながらも60年
老時の春を 共に寿く ”



父の趣味、ボール紙と千代紙で作った、羽子板。



まだまだ、2人揃って長生きしてね~!
次は【プラチナ婚式】75年だぁ!








父と母の話 - 2012.10.19 Fri

喧嘩するほど仲が良いのか?



よ~く喧嘩してる夫婦だった。
深夜、なんか声がしてるので目を覚ませば夫婦喧嘩してる。
子供の私は、それが寂しくて恐くて布団の中で泣いたものだった。

私が大人になっても、両親の喧嘩は耐えなかった。
時には、母が実家に帰ったりしたこともある。

あぁ~この2人、いつか別れるんだろうな…って何度思った事か。




そうかと思えば、2人よく一緒に出掛けてたなぁ。
(帰りには又喧嘩…笑)

家族で出かけることも多かったし、夕飯はいつも家族いっしよ。

私と弟に対しては厳しい父と口うるさい母であると同時に、親バカでもあった。

だから私は、ファザコンなのだ!(^^;;



山あり谷あり、嵐あり…吹雪も竜巻も!…>_<…



そんな事を繰り返しながら、60年!
正確には59年?
金婚式の年には、40日間かけて車で旅するまでの仲に軌道修正。(笑)




まだまだ、喧嘩夫婦続行中な両親だけど、いつまても元気でいてもらいたいよ!




仲が良いふりしてぇ~~~はい、パチリ!







ハロウィンのかぼちゃは… - 2012.10.17 Wed

父の趣味

現役引退後、北海道に帰って行った両親。
(都会が好きな母は、仕方なくついて行ったのだが…(-。-; )

器用貧乏な父は、自己流の趣味を広げて楽しんでいる。

その中のひとつ、炭作り。

ほら、かぼちゃまで炭にしてしまったよ~ε-(´∀`; )




触るとボロボロと崩れるよ~

帰省 - 2012.10.14 Sun

北国に、GO!

髪を染めた!
親の元に帰るのに、白髪がチラチラしてたら情けないでしょ?

(あ~苦労してるんだな、娘…)とか思ったら可哀想だし。
(あ~老けたな、娘…)なんて思われたく無いし。



釧路の気温は、たぶん関東より10度位低いのかな?
寒い、というより冷たいのです!(=^ェ^=)


実家に帰るので、たいした荷物は無いんだけど
今回ビックリしたのが、充電器!
iPhoneやらiPadやら、携帯やらでヒト荷物よ~!



☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


お店、4日も休んじゃいますがお許しください。





nana 多忙なり - 2012.09.18 Tue

忙しい一週間だった!


娘が交通事故で入院したかと思えば、10ヶ月のベビーが原因不明の高熱の
為に入院。
これには、生きたこごちがしなかった。
そして、北海道帰省と結婚式!


結局、北海道はキャンセル。
(来月に延期)

結婚式だけが、疲れを癒してくれた。





娘は、本日退院!
孫の退院も、近々!


さすがタフな私も、疲れたよ!
疲れは、いい事ない。
頭が働かないもの。(笑)


でもね…
ちゃんと時間が過ぎると同時に、大変な事も辛い事も、過ぎて行ってくれるから助かるね!


明日から、通常生活だよ~ん(^ー^)ノ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nana

Author:nana
ニックネーム:nana
生まれ:北海道
職業:美容師
誕生月:1月
血液型:0型

千葉県松戸市で美容室
【hair make salon NANA】
経営しています

●医療用帽子&帽子用付け毛
【天使の贈り物】を企画販売

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (41)
【NANA】 (62)
【天使の贈り物】 (22)
【NANA 30周年に向けて】 (28)
【ナナぶんのハチ日記】 (7)
【インフォメーション】 (21)
【美容】 (25)
【nanaの言い分】 (779)
【おしゃれ】 (33)
【癒し】 (26)
【冠婚葬祭】 (4)
【marikoの会】 (28)
パソコン奮闘記 (10)
【教会コンサート楽屋裏話】 (35)
【8Cafe】 (26)
【NANA掲示板】 (13)
【shihokoの部屋】 (1)
【唐沢家のお話し】 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR