topimage

2017-10

カラフル - 2017.06.02 Fri

夏に向けて!



久しぶりに“足ネイル”のお客様がいらっしゃいました。


私はネイリストではないので上手じゃないのですがね、

ナナさんでいいわよ、
って言ってくださるから(汗)図々しく…笑


今日のお客様…
オレンジ色をリクエストされたので、
黄色を加え2色で塗ってみた。
ビタミンカラーが可愛かったけど、
もう少し勉強しないといけない。(^^;;






足先キラッとカラフルに!
私でよろしければ塗りますよ~、足の爪。
うふふ♪




【シェラック】



こちらの靴もカラフル…でしょ!…私の!
デニムにピッタリで見た目ほど派手でもなく
目立ち過ぎることもないんですよ~
花柄部分も皮でできていて履きやすく、


一目惚れ~♪♡




【Think】

履きやすい靴は色違いで買いたい。












春だから… - 2017.03.31 Fri

イメチェン!



ほらほら、桜咲いて来ましたよ~♪



【NANA】の前の桜通り



桜が咲き出すと気持ちがウキウキ!

洋服欲しくなるし、
出かけたくなるし、
聴く音楽も変わったりとか?


私は、春が来るとヨーグルト食べたくなるんですよね~
冬は滅多に食べないヨーグルト。
冷たいヨーグルトと酸味が…寒いのです。(笑)





…というわけで、髪
ガラッと変えてみたら気分がイッキにアップ間違いなし。


長さも色も、思い切りチェンジです!






沈む太陽


真っ赤な太陽…見れて得した気分。

こんな事さえも めちゃくちゃ嬉しい~♪











メイクのチカラ - 2016.12.20 Tue

チークと口紅と!



17日の土曜日…
あるグループホームでクリスマス会があり、
そこの利用者さんにメイクアップをしてきました。
もちろん女性のみですが。


皆さん体調や症状が様々なのですが、


眉を描き、頬がピンクに染まり、
唇に赤い紅をさすと、


にっこりと微笑む方や
照れ臭そうにはにかむ方など
皆表情が豊かになって


スタッフが写真撮る時には
笑ってポーズもとる方まで。


80、90歳の方の若かりし頃、
口紅は身だしなみ。


きっと気持ちが若返ったんだろうなぁ~♪





クリスマス会では家族も参加し、

一人一人にスタッフサンタからプレゼント。
ケーキ食べ放題、ドリンク飲み放題。



そして、ハワイアンダンスの披露も。




ご本人始め、ご家族の方やスタッフの方の

笑いいっぱい、愛情いっぱいを感じた1日でした。




















志保ちゃんコーナー - 2016.12.11 Sun

レースのトート!




冬は嫌いだけど12月は別。
好きだなぁ~12月。

特に26日あたりから大晦日にかけての
慌ただしさはなんとも言えない。


今年もあと20日。




2階 “ナナ分のハチroom”のキャンドル




さてさて…

お待たせいたしました!
志保ちゃんトート入荷しましたよ~。




スマホが出来る指無し手袋も手作りですって!





レースが可愛い(๑・̑◡・̑๑)










甘くなり過ぎないレース使いが素敵!





あぁ~~~ぁ
クリスマスプレゼントに買ってほしいな。笑













わくわくメイク - 2016.10.16 Sun

楽しみ~♪



嬉しい事に、今日もお客様切れず
体はくたくた、心は元気!ϵ( 'Θ' )϶





さてさて…

ここ数ヶ月前から、いろ~んな事考えてて
頭の中がモヤモヤ状態。

今もスッキリとはいかないのだけれど、
ひとつ、ひとつ頭の中を整理整頓してみている。


そしたら、今日いらしたお客様が
全く私と同じような事を考えていて驚いた。


みんな何かと壁にぶつかる年頃なんだろうかな?












そして、嬉しい話も…


あるグループホームのクリスマス会にて
利用者さんのメイクをやらせてもらえる事になった。


詳しい打ち合わせはこれからなんですが、
この話は私からの希望だったので、
念願叶って嬉しい。


変身~♪

きっと、きっと楽しいよ~♪


























NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nana

Author:nana
ニックネーム:nana
生まれ:北海道
職業:美容師
誕生月:1月
血液型:0型

千葉県松戸市で美容室
【hair make salon NANA】
経営しています

●医療用帽子&帽子用付け毛
【天使の贈り物】を企画販売

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (41)
【NANA】 (62)
【天使の贈り物】 (22)
【NANA 30周年に向けて】 (28)
【ナナぶんのハチ日記】 (7)
【インフォメーション】 (21)
【美容】 (25)
【nanaの言い分】 (779)
【おしゃれ】 (33)
【癒し】 (26)
【冠婚葬祭】 (4)
【marikoの会】 (28)
パソコン奮闘記 (10)
【教会コンサート楽屋裏話】 (35)
【8Cafe】 (26)
【NANA掲示板】 (13)
【shihokoの部屋】 (1)
【唐沢家のお話し】 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR