topimage

2012-06

ピンクブラウン - 2012.06.28 Thu

最近の、nanaお気に入り
ヘアカラーもピンクブラウン


ピンクとブラウンの組み合わせが好きで、メイクもその組み合わせできてるんですが…
そもそも、ピンクといっても色々で
オレンジ寄りのピンクから、レッド系、紫系、グレー系………
また、淡いパステル系にヴィヴィッドと様々で
それは人によって好みも違うし、似合う色もそれぞれ
肌の色や、雰囲気、などで似合う似合わないがあるが、
顔周りに持ってこなければ問題ない場合もありますね


…が、しかし自分自身を引き立ててくれる色を選ぶことは大事かと思うのです。

nana、淡いベビーピンクはもっとも苦手とするピンクです。(笑)



ヘアカラーのピンクブラウンは、甘くならず今流行りの“大人可愛い”仕上がりで良く使います。
グレイヘアには特におすすめしてます。








美人な訪問者 - 2012.06.25 Mon

この2人、私の可愛い愛弟子です……
初着付けは、ゆ・か・た!



サロンの撮影会があるということで、急遽浴衣の着付けを習いにきました。
2〜3時間でなんとかここまで。
誉めてあげますか?(笑)





ふだんは、バリバリ仕事人間のスタイリストです。
ふだんは、メイクもバリバリ決めてるんですが………(名誉のためにフォロー

(シークハウスケンジ・理美容室)





IMG_1502_convert_20120625153455.jpg
IMG_1504_convert_20120625153622.jpg
IMG_1505_convert_20120625153737.jpg




嫁入り前なのにぃぃいいいい〜



指先美人! - 2012.06.24 Sun

あこがれの“フレンチ”
ジェルネイルのような【shellac】








モデルはnanaではありません、残念ながら。(ネイリスト原島直美さんのです)

ジェルのように、自爪を削らないので爪に優しい【shellac】

そして何と言っても乾くまでのイライラが無い。
私nanaは、あの乾くまでの待ち時間が超〜ストレスだったんです。



さ〜素足の夏は、ぜったいぜったい足に【shellac】よ!



なんで、nanaのはアップしてないのかって?
一眼レフ片手に自分のはなかなか撮れなくてみんなボケてしまったのです、アハハハ〜
nanaは、いつも私のラッキーカラー赤で塗ってありますよー。

それにしても、手や足を撮るのは難しいです。
血管や毛穴までリアルになりすぎて…(笑)




そうそう、このラッキーカラーの話しもそのうち書きますねぇ〜






天使の贈り物〜メッセージ - 2012.06.22 Fri

【天使の贈り物】カードができました。


気持ちはあせっているんですが、動きが愚図でどーしようもないnana.
少しずつですが、なんとか前に進んでいるかな?


思いはただひとつなんです。
治療期間中のかたが、少しでもほんの少しでも気分転換出来たら…それだけなんです。



誰が何を言っても、心の奥にいつも不安や心配を抱えて過ごしている時期。
不安を通り越して恐怖ともいえる、感情。
心の波を、何かの形で晴らさなければやってられない。



おでかけして、おしゃべりして、美味しいもの食べなきゃ!
おしゃれは当分おあずけ、なんて寂しいから。



そのくらいのお手伝いしかできませんが、おしゃべりしたくなったら連絡下さい。





0619天使の贈り物販促_convert_20120622092620

ここをクリックしてね。
医療用帽子&帽子用つけ毛【天使の贈り物】



HELP!夏の傷み髪(カラーヘア編) - 2012.06.20 Wed

カラーヘア、パサパサドライが気になったら…

おすすめは、“ヘアマニキュア”


カラーを繰り返してると、どうしても毛先が退色して
パサパサ状態に。
染めれば染めるほど、パサパサしてきてませんか?
でも、染めずにはいられませんよね。
“ヘアマニキュア”、艶も出て髪の保護もしてくれますのでおすすめです。



●ご自分で染めてらっしゃる方…
 カラー直後でも数日後でもかまいません。
 色は同系色が無難ですね。
 
 ※取り扱い説明書をよく読んで行って下さいね。



たまには、サロンで【ヘッドスパ】をして毛穴、地肌のお掃除も忘れずに。
どんなに良いトリートメントを使っても、まずはしっかりクレンジングをしないと意味ないですよ。
これは、お肌も同じですよ〜。



夏はお肌もドライになります。
“綺麗”を保つには努力努力!でーす。





iPad vs fc2 - 2012.06.16 Sat

お天気も悪い、機嫌もわるい!(⌒▽⌒)


パソコンを修理に出して以来、iPadでしのいでいる訳で。

しかし、このiPadが使えない…と、いいながらiPadで書いてるんだけど。

fc2との相性が悪いんですよ。

画像添付出来ないのは何か理由があるんでしょうが、
せっかく書いたブログを保存したら、なんとビックリ!
過去の日記と縦2列に並んじゃってアップされたり、文字が馬鹿でかくなってたり、
よくわかりませんです。

プレビューで確認しぃ、元に戻そうとすればサイトごと戻っちゃうし!(; ̄O ̄)

もう、そーなったらイチからやり直し!


こんなことで、ストレスためてられないよぉ〜〜〜って、ゲームなんかやっちゃって!(笑)



でも、修理あがってきたらしいし、代金も保証期間内で無料だったから良かった!
(あぁ〜データは無くなってるんだ・・・・・(ーー;)










(^ー^)ノ

癒して、癒して、癒されて! - 2012.06.12 Tue

ESTESSiMOと書いて、エステシモと読む

今日は“ヘッドスパ”体験会に行ってきた。
メーカーによる新製品の発表会です。


聴く講習会や見る講習会、技術を教わる講習会と講習会にはいろんなパターンがあるけど
自分がやってもらう事くらい勉強になることはない。

ある程度のキャリアを積むと、台本化された講習会やパフォーマンス的な講習会には興味が無い。
もちろん、レベルの高いパフォーマンスなら別だけど。
難しい話や面倒臭いマニュアルを読むより、“やってもらう”がいい!


良いところは盗めるし、悪いところは気をつけられる。
自分では気がつかない事が相手を通して気がつく。

技術や接客の仕方といった事を始め、直接仕事に関係ないことでもヒョンな気づきがある。

それが大事!
そこが大事!


私nana、美容師になって以来 シャンプーされてても、眠くなるようなことは無いのです。
アンテナ、いっぱい立っちゃってるから……(ーー;)


それは、「人生の残念」のひとつです。(⌒-⌒; )






(^_−)−☆


甘いもの依存症? - 2012.06.11 Mon

身体は不思議な生き物


最近、太った!(⌒-⌒; )


昨年、胃を3分の2とって10キロ近く痩せたのに、気がつけば4キロ程戻ってるのですよ!
当時は少々痩せ過ぎのような気はしてたんですが。

一気に痩せるのは良いことでもないこと、まして病で痩せるなどもってのほか、
なんてことは重々承知しております。

しかし、元々痩せ体質ではないnanaです。
普段から、ナンチャッテダイエットを繰り返しながらスレンダー体型を夢見てたnana。
病気そのものは辛い宣告ではあったが、(ま、いっか!痩せれるし)なんて楽天的にね。

当時は、本当に食べれなかったので痩せて当たり前。
でも、不思議な事に徐々に食べれるようになって体重も並行して増えてきた。
不思議!ていうか、うまいことできてんだなぁ〜身体ってやつは。

胃が無いのに食べれるって、どーなってんの?でしょ。
医学的には理屈があるんでしょうけど、でもその身体の仕組みは神様が造った。

だから、身体って生きていく方向にしか働かないいんだよね!d(^_^o)


睡眠不足、暴飲暴食なんて美容の大敵よりも前に生命の大敵。
でもねぇ〜、辞めれないんだなぁ〜情けないかな。

退院前、栄養指導、食事指導受けたのになかなか身につきませんのです。(⌒-⌒; )
自分の身体に謝りながら、また甘いもの食べてる…………




冗談じゃない!の開き直り - 2012.06.08 Fri

こうなったら90歳まで働くぞ!


笑っちゃうでしょ?


以前は、60歳で辞めようと思ってたんですよ!

だけど、なかなかそうもいかないもので。

人生なんて計画通りに進みませんね!

なら、
どーせ辞められないならズー~ーッとやってやる!って覚悟決めてみました。

となると、サロン持ってからの年数と同じだけ働かなきゃなりません。(笑)

ちょっと、ぞーっとしますが

これからの数十年の方が、ずっと楽しいような気がするんですよ。

その理由はまた別の日に述べるとしますが、ひとつだけ言えるのは開き直っちゃたら
怖いもの無くなっちゃた、って感じです。


ま、この決意表明、いつまで続くか分かりませんが

物事決めたら、強いです!

てるてる坊主 - 2012.06.06 Wed

残念ながら、雨…

金星が太陽面を通過、待ってたのに!

本当に楽しみにしてたのに!


太陽の周りを、地球が回って、地球の周りを月が回って……水星も金星もあって、って習ったけど
それを実感できるのは日食だったり月食だったり。
今回も、そうで…


夜空の星は平面に見えるけど、宇宙が立体だと確認できる瞬間だ!


次回は百何十年後?生きてないよね?(^_^)☆

学習能力欠乏症 - 2012.06.05 Tue

とうとう、パソコン壊れた!

でも、急に壊れた訳ではない。

ずいぶん前から、兆候はあった。

だから、分かっていたことなんです、今日という日が来るのを。

それなのに、データをバックアップしそびれた。

それも先週、ハードディスク買いに行ってるのに使うこともなく…



すべて、自業自得。


いつも、そう。


すぐ、やらない。


面倒臭いものは、後回し。


昔からです。


そして、いつもバタバタ!ギリギリ!


それでも、何とかなっちゃう。
なっちゃうから、また繰り返す。




ワタクシnanaは、………せっかちなくせに愚図で、モノグサで、ノンキなんです、実は。f^_^;)

夏…色色な遊び! - 2012.06.03 Sun

さぁ、夏は色で遊ぼ!ネイル編。

新型ネイル【shellac】(シェラック)上陸!


職場でネイル禁止、カラフルネイルはNG!なんて案外多いものです。
だから、素足の夏はぜひペディキュアで気分転換!



普通のマニキュアもいいけれど、【shellac】もおすすめです。
この【shellac】はジェルネイルのように硬化仕上げなので
乾かす時間が短縮。でも、ジェルではないの。



私nanaの爪は乾燥爪で可哀想なんだけど、ネイルでいたわってあげてる。



【shellac】、透明感のあるものから、マットな物まであるので
きっとお気に入りがみつかると思いますよ〜。

あ、ただこの【shellac】普通のリムーバーでは落とせないのでご注意を。




お気に入りの赤はnanaのラッキーカラーです!IMG_1326_convert_20120531160551.jpg


ウキウキ〜!
IMG_1331_convert_20120531160747.jpg


shellac
IMG_1421_convert_20120603123507.jpg

“かおるん”が帰ってくる! - 2012.06.01 Fri


ルオカラカフェのかおるんちゃん!

nanaの2階で【1Day Cafe】



今年の3月まで松戸市常盤平でカフェと雑貨の店【ルオカラカフェ】をやっていた“かおるんちゃん”
今は、大阪に引っ越しってしまったんですが、来年【1Day Cafe】を行う予定です。


まだまだ、詳しい事は決まって無いので今のところここまでの報告です。(ごめんなさい)



かおるんちゃんは、実年齢より若く見えます。(笑)
かおるんちゃんは、見かけより毒舌です。(失礼)
かおるんちゃんは、不思議な魅力が…(?????)



詳しい事が決まり次第、ご報告しますね。




nanaの2階【7ぶんの8】は、美容室の仕事場でもあるけど、
こんな事にも使える不思議な空間です。

IMG_0940.jpg


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nana

Author:nana
ニックネーム:nana
生まれ:北海道
職業:美容師
誕生月:1月
血液型:0型

千葉県松戸市で美容室
【hair make salon NANA】
経営しています

●医療用帽子&帽子用付け毛
【天使の贈り物】を企画販売

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (41)
【NANA】 (62)
【天使の贈り物】 (22)
【NANA 30周年に向けて】 (28)
【ナナぶんのハチ日記】 (7)
【インフォメーション】 (21)
【美容】 (25)
【nanaの言い分】 (779)
【おしゃれ】 (33)
【癒し】 (26)
【冠婚葬祭】 (4)
【marikoの会】 (28)
パソコン奮闘記 (10)
【教会コンサート楽屋裏話】 (35)
【8Cafe】 (26)
【NANA掲示板】 (13)
【shihokoの部屋】 (1)
【唐沢家のお話し】 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR