topimage

2012-10

教会コンサートの仲間達・Mr.SATOu - 2012.10.31 Wed

スマートでかっこ良くて…


なかなかダンディなMr.SATOu

この方に、教会コンサートのチラシをお願いしています。
彼の名は、佐藤さん。
グラフィックデザイナーです。




いつもギリギリでバタバタなnanaの、無理な願いを聞いてくれてます。


佐藤さんの美しいデザインは、お客様に評判いいんですよ!


(バックナンバー)


もぅ今回で4回目です。
今回のも、素敵ですよ~!


あのね、大きな声じゃ言えないんですが、
Mr.SATOuプライベートな事が何も分からないのです。
そこがまたまた魅力度アップ?(笑)





11月 12月の臨時休業 - 2012.10.29 Mon

11月・12月のお休みと営業時間


◉11月1日(木)臨時休業

◉年末年始
12月31日(月)~1月3日(木)

◉定休日
毎週火曜日・第2,3月曜日

◉営業時間
平日10:00~19:00
日祝10:00~18:00

予約のお客様優先とさせていただいておりますので、
お急ぎの方は予約をお願いいたします。


◉イベント情報
12月4日火曜日
第4回【教会コンサート】




おはよーの言葉 - 2012.10.28 Sun

nana、これでモチベーションUP!

おはよう!は大事!
当たり前ですよね?
誰でもそぅだよね!


よく、「nanaさん元気だよね~!」って言われるけど、そうでもないんですよ~実はnanaさん。

根っから明るいわけでもないし、そこそこマイナス思考だったりね!
人見知りだし!(若い時はひどかったです)
そしてnanaは、グジュグジュしてるんですよ!



だから、切り替えをいろんな方法でするのです。^^;
それは、表向きな切り替えなんだけどね。
でも、表向きだろうがなんだろうがやるんです。
だって、表向きも続けば裏がバレないから。(笑)
たぶん、他の人もそぅだと思いますが。
自分でしかモチベーションって挙げれないもんねぇ~v(^_^v)♪


朝、ふと気がつくと肩落として歩いてたりするんですよ、私。(笑)
ハッとして、背筋伸ばして歩くんです。


そして、「おはよーございまーす」って言った
自分の声で自分にハッパかけるの!


サービス業だからとか、接客業だからとか、ってトレーニングされた時期もあったけど今は違う。


自分の為!
「おはようございます!」でnanaがスタートする。

でも、24時間続かないから
また、なんかで補給するわけなんですが。


元気UPの音楽聴いたり、友達捕まえてグチったり、etc etc。。。。。

ちなみに、nana元気UPミュージックはマドンナ!


後は、美味しい甘い物!
モチベーション持続時間短い時は、食べ過ぎ注意です。(笑)

って、長~い言い訳しながら食べちゃいま~す。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




【Zopf】のチョココロネ。(秋冬限定)
濃厚チョコレートがたまらない。
nanaおすすめの一品です。


フォーマルに合うメイクアップ - 2012.10.27 Sat

1本は欲しい、赤い口紅

結婚式や披露宴、またまたパーティなどドレスアップしてお出かけの時に
普段とはチョット違うメイクをしていきます。

普段、あまりお化粧しないかたもファンデーションは塗って行こうかな?…なんてね!

付けまつ毛をバッチリ!…とか、
アイシャドウは濃いめ!とかね。(-_^)


そんな時、口紅はどうしてますか?
案外、口紅って“いつものまま”って方多いんですよ。


特に最近の傾向としては、口紅はナチュラル系かヌーディーな感じが流行ってますから。
リップだけ、っていう方も少なくないです。


でもね、この口紅で決まるんですよ、華やかさや可愛らしさ。

特に、フォーマルな装いの時には赤か赤に近いピンクなどがおすすめです。

少し勇気いるかもしれませんが、ぜひ使って見てください。

お顔全体が明るくなって、ドレスや着物が一段と映えてきます。





ホテルや結婚式場は、照明が明るくてキラキラ輝いている中で、
赤い口紅はメイクの引き立て役としては外せません。


赤にもいろいろありますから、
そこは専門家の方に相談してみたらいいですね!

冬一番は【教会コンサート】から。。。 - 2012.10.26 Fri

教会コンサートのチケット発売開始で~す

あっ!というまでした。
あっ!という間に一年が経ちました。


昨年のコンサートの記憶が、まだ昨日のようなのに。
でも、現実は一年経ったのです。


今年も、たくさんの方に見てもらいたいなぁ~。

だって、素敵なコンサートなんですよ~!^^;


今年はお姫様ですよ~、歌姫♪
も~う、ホント楽しみだわぁ♪

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






シールタイプのチケットです。
このシールが貼ってあるチラシをお持ちくださ~い。







もちろん、当日券もございます。

かさかさ、ぱさぱさ対策! - 2012.10.22 Mon

nana御用達、EGF配合マスクとローション

いよいよ、乾燥のシーズンがやってきた。

髪もお肌も、かさかさぱさぱさ!
私の年になると、保湿対策は1年中ですどね。(^^;;


nanaがおすすめしたいのは、“EGF”いう成分が配合された化粧品。
EGFとは、皮膚再生成分の事です。


私nana、このEGF配合のマスクと美容液は絶対、絶対おすすめです!

簡単だし、結果も出るし、何よりリーズナブル。
お財布に優しい、っていうのは嬉しい。(((o(*゚▽゚*)o)))



乾燥といえば、ストッキング脱いだ後足が痒かったり、下着の跡が痒かったりしないですか?
かきすぎて傷だらけ、なんて事経験ないですか?


とにもかくにも、み~んな乾燥からなんですよ~



洗顔後にパックしま~す。(¥2200)




パックの後に、美容液!(¥2520)
そのあとは、いつも通りのスキンケア~。



あ!そうそう、大事な話
どんなにイイ化粧品っても、睡眠時間や食事も大事よ~。


そして、もうひとつ
楽しい事、嬉しい事をいっぱい感じよう!
恋、なんて最高!じゃない?☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




◉ボディの乾燥対策については、また改めてアップしま~す。














教会コンサートの仲間達・お茶会の楽しみ - 2012.10.21 Sun

教会コンサート、もう一つの楽しみ♪


この会を開くに当たって外せなかったのが、休憩時間のお茶会です。

このお二人、とにかく大の仲良し2人組。
だから、私は任せっぱなしなんです。
(任せっぱなしは、2人に限らずなんですが…(^^;;)


お茶、お菓子の買い出しから、お茶会場作りまでみんな任せっぱなし!

だって、頼りになるんですもの!





写真左のかおるさんは、今年初めに大阪に越して行ってしまいました。

…ので、今年は右側のゆりさんがお友達と担当してくれま~す。


今年のお菓子は何かな?(⌒▽⌒)


皆様~
どーぞ、遠慮なさらせずオカワリしてくださいね!





今回も宜しくお願いしますね!ゆりちゃん!




父と母の話 - 2012.10.19 Fri

喧嘩するほど仲が良いのか?



よ~く喧嘩してる夫婦だった。
深夜、なんか声がしてるので目を覚ませば夫婦喧嘩してる。
子供の私は、それが寂しくて恐くて布団の中で泣いたものだった。

私が大人になっても、両親の喧嘩は耐えなかった。
時には、母が実家に帰ったりしたこともある。

あぁ~この2人、いつか別れるんだろうな…って何度思った事か。




そうかと思えば、2人よく一緒に出掛けてたなぁ。
(帰りには又喧嘩…笑)

家族で出かけることも多かったし、夕飯はいつも家族いっしよ。

私と弟に対しては厳しい父と口うるさい母であると同時に、親バカでもあった。

だから私は、ファザコンなのだ!(^^;;



山あり谷あり、嵐あり…吹雪も竜巻も!…>_<…



そんな事を繰り返しながら、60年!
正確には59年?
金婚式の年には、40日間かけて車で旅するまでの仲に軌道修正。(笑)




まだまだ、喧嘩夫婦続行中な両親だけど、いつまても元気でいてもらいたいよ!




仲が良いふりしてぇ~~~はい、パチリ!







ハロウィンのかぼちゃは… - 2012.10.17 Wed

父の趣味

現役引退後、北海道に帰って行った両親。
(都会が好きな母は、仕方なくついて行ったのだが…(-。-; )

器用貧乏な父は、自己流の趣味を広げて楽しんでいる。

その中のひとつ、炭作り。

ほら、かぼちゃまで炭にしてしまったよ~ε-(´∀`; )




触るとボロボロと崩れるよ~

帰省 - 2012.10.14 Sun

北国に、GO!

髪を染めた!
親の元に帰るのに、白髪がチラチラしてたら情けないでしょ?

(あ~苦労してるんだな、娘…)とか思ったら可哀想だし。
(あ~老けたな、娘…)なんて思われたく無いし。



釧路の気温は、たぶん関東より10度位低いのかな?
寒い、というより冷たいのです!(=^ェ^=)


実家に帰るので、たいした荷物は無いんだけど
今回ビックリしたのが、充電器!
iPhoneやらiPadやら、携帯やらでヒト荷物よ~!



☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


お店、4日も休んじゃいますがお許しください。





教会コンサートの仲間達・にっこり、にこちゃん、受付嬢! - 2012.10.11 Thu

女は笑顔!…ニックネームは〝にこちゃん〟


••• 教会コンサート •••


本名、原島直美。通称〝にこちゃん〟
とにかく笑顔、笑顔の原島さんです。



女は愛嬌!女は笑顔 !笑顔で七難隠す!
なんて、言いませんでした?(笑)



原島さんも初回からのメンバーなので、もう受付はベテラン。

受付は笑顔!笑顔は原島!と、そんな理由だけで原島さんにお願いしたのですが、笑ってれば仕事になるなんて事は無く、後から聞けば苦労話もチラホラ。


何の仕事も楽じゃないよね?にこちゃん!☆~(ゝ。∂)




とはいえ、笑いながら駆けずりまわってくれる〝にこちゃん〟なのでーす。



v(^_^v)♪

来年のラッキーカラーは? - 2012.10.08 Mon

未来学を学ぶ…


未来学?なんのこっちゃ?
さてさて、なんて説明したらいいのか…


私なりに言うならば、〝生年月日から観る生まれながらにして持ってる自分自身の星の話〟、です。
あと、そこに干支も加わります。


生年月日と干支は、自分でもわかるんですが、
星は調べてもらわないと分かりません。

生年月日、干支、星が分かったら…
さぁ~、そこから話しがはじまります。





ワークショップは、役2時間。
アッ!と言う間に終わってしまいました。


とにかく、面白い!
ために、なります!
考え方、少し変わります!

でも、何回聞いてもキリがないほど奥深いです。



今日は、参加者それぞれの残り少ない今年の過ごし方と、
来年の心構えを聞きました。
あと、幸運を招くラッキーカラーも!へへへッ!いいでしょ? (-_^)




う~ん・・・
どーも、話しが漠然としてますね?
知らない人が読んだら、何の事やら?ですよね~。スミマセン!(^^;;



とりあえず、また次の日取りが決まりましたらこちらにアップします。
興味ある方は、連絡くださいませ。m(__)m




ちなみに、私nanaは……
【水星の水の午の主役星!】(((o(*゚▽゚*)o)))




私のラッキーカラー…赤







私が母になった日 - 2012.10.07 Sun

10月7日は長男の誕生日

息子に「誕生日おめでとう」と言った。
言った後に、ん?
私が産んだんだから、おめでとう!は2人セットじゃね?(笑)


人生半世紀(サバよんで…)
数えきれないいろんな事あったけど、出産位鮮明に覚えてるものは無い。


陣痛の痛みなんて経験無いもの、心構えなんてある分けない。
分娩室で「もぅ、やだ~!」って言って看護婦さんに笑われたっけ。
痛みは、もう忘れた。



とにかく、可愛かった!
可愛かったなぁ~!



腕に抱いたあの感覚は、忘れられない。





あれから、36年。
36年だよね?^^;




子どもとしての親孝行は、3歳までで終る!という。

まぁ~ね、少し大きくなってからは、大変なことばかりだったような………





今は、息子も人の親。
その息子、家族で顔を出してくれるだけで親孝行だと思う。

第2親孝行期?(笑)





だから私も孝行娘のふりして、来週帰ってくるんだ!ε-(´∀`; )





私は、私。 - 2012.10.07 Sun

自分の物差し、他人の物差し。

なんで、そーなるかなぁ~?
どーして、そーなのぉ~?

なんて、思ってはイライラしたりする事ないですか?
人と人が関わってると、必ずといっていい位あるように思うんだけど。
私だけ?……じゃないよね!?

それって、自分中心に見るからそうなんだよね。

わかってる!
わかってる!
そーなの、わかってます!

分かってるんだけど、またやっちゃうんだわ!ε-(´∀`; )


だから私、最近は呪文のように言い聞かせるの、、、

私は、私。
彼は、彼。
彼女は、彼女。
あの子は、あの子。

物差しが違う、器が違う、……いい言葉だわ!



人から見れば、私だってイライラの原因になってるかもしれないし。。。
いや、なってる!エヘヘへ~(笑)


それでも、仲の良い友達に巡り会え、持ちつ持たれつ生きて行けてるから
人生、捨てたもんじゃないんじゃない

って、ちょっとカッコつけちゃうよ!☆~(ゝ。∂)





イライラ解消は、甘いカフェオレで…





今日の、バスの運転手さん - 2012.10.06 Sat

私に元気をくれた人!


一日の始まり、朝。
朝は、元気に明るくいたいもの。
しかし、そーもいかないのが現実。
(あ~どぅにかして…)と心が叫ぶんだけど、バランスとれない。
わかってても、自分を持て余しちゃう時がある。


そんな気持ちで、バスに乗った!
ぼーっとしていたら、バスの運転手さんのアナウンス。
久しぶりに気持ち良いアナウンスを聞いた!
丁寧で、思いやりがある。
(こんな、運転手もいるんだ…)と思った。
そして、乗ってる事が楽しかった!



(ハッ!いけない、いけない、今の私きっとブスになってる)と思った!


そして、気がつけば
さっきまでのモヤモヤが消えてた。


運転手さんに、元気もらった!!(⌒▽⌒)






そして、もぅ一人元気くれた人がいる。
それは、また後で…




nanaに元気くれた、バス。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私のプライド - 2012.10.05 Fri

アップが出来ない、美容師達


大胆なタイトルです。

私は美容師なので、あえてこのタイトルをつかいましたが、美容業界に限らず色々な業界でも感じてることではないかと?

これでいいの?プロの仕事…。


つまり、、、
古典、伝統、格式……なんて言葉が死語になりつつある。
それは、お金もかかるし、ダサイ!なんて言われたりもする。


みんな、合理化されカジュアルなんていう言葉がが主流になった。
カジュアルやナチュラルが、お洒落な時代。
けして、それが悪いという事ではない。






でも私は、美容師!

格式や伝統を軽んじるわけにはいかないのです!



アップが出来ない美容師達!
髪を結い上げればいい、というわけでは無い。
飾りを付ければフォーマルになる、わけでは無い。



つまり、そんなこんな話なんですよ。
古典、伝統、格式…
どこまで、こだわっていくかが大事!
と、思うのです。






美容師は、流行の先端業!

私の言ってる事が、時代に逆らっているように聞こえるでしょうか?




我が家のベランダに咲く、五色唐辛子

リバティを着る娘 - 2012.10.03 Wed

手作りお人形の世界

さぁ~、年はいくつ位かしら?
どこの、国の方?
何を話してるの?


そんな想像するのが楽しい、お人形達。









秋髪 - 2012.10.01 Mon

夏色から秋色へ!

すごい風でした。
秋台風は、風が強いというらしいけど本当に強かった。
でも、その雲の合間から十五夜お月様が見えて、なんか得した気分。(^∇^)





さぁ~何はともあれ10月に入りました。
異常気象でまだまだ暑そうですが、やはり秋冬の準備を始めましょう。


まずは、夏の疲れを癒さなければ心地良い秋は来ませんよ~。
頭皮と髪を労わってあげましょうね。

スキャルプトリートメントとヘアトリートメントをして
たっぷりケアできたら、 ウェーブやカラーでお洒落しましょ!!^ - ^



夏、痛んだ髪はトリートメントだけでは追いつきませんから、
ちょっと髪色をダークにすることを提案します。
まさしく、〝秋色〟です。


夏色にも、アキが来た!(駄洒落です^^;)


秋のファッションに合わせた〝秋色探し〟してみてください。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nana

Author:nana
ニックネーム:nana
生まれ:北海道
職業:美容師
誕生月:1月
血液型:0型

千葉県松戸市で美容室
【hair make salon NANA】
経営しています

●医療用帽子&帽子用付け毛
【天使の贈り物】を企画販売

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (41)
【NANA】 (59)
【天使の贈り物】 (22)
【NANA 30周年に向けて】 (28)
【ナナぶんのハチ日記】 (7)
【インフォメーション】 (19)
【美容】 (25)
【nanaの言い分】 (744)
【おしゃれ】 (33)
【癒し】 (26)
【冠婚葬祭】 (4)
【marikoの会】 (27)
パソコン奮闘記 (10)
【教会コンサート楽屋裏話】 (35)
【8Cafe】 (24)
【NANA掲示板】 (13)
【shihokoの部屋】 (1)
【唐沢家のお話し】 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR