topimage

2013-02

イベント前夜 - 2013.02.28 Thu

いろいろ賑やかになってきました、NANA!



プレゼント用のコーヒーに、
おすすめ炭酸シャンプーの在庫、
そして、新作小物雑貨達。



バックルームは、足の踏み場もない。



でも、嬉しい散らかりように感じる私はノーテンキ?




肩掛け紐が取り外しできる、
DSが入る大きさです。




可愛いガーゼマスク!




春物バックもいろいろあります。






イベント前夜 - 2013.02.28 Thu

いろいろ賑やかになってきました、NANA!



プレゼント用のコーヒーに、
おすすめ炭酸シャンプーの在庫、
そして、新作小物雑貨達。



バックルームは、足の踏み場もない。



でも、嬉しい散らかりように感じる私はノーテンキ?




肩掛け紐が取り外しできる、
DSが入る大きさです。




可愛いガーゼマスク!




春物バックもいろいろあります。





【8 Cafe】 - 2013.02.28 Thu

NANA2階【ナナぶんのハチ】からのお知らせ


ここまで決まりました。




【MENU】
●自家製パン
朝焼いたパンでつくる、シェフ気まぐれサンドイッチ!

●スコーン

●気まぐれサラダ

●気まぐれデザート


( ´ ▽ ` )ノなんか、気まぐれだらけ。(笑)

でも、何が出てくるか楽しそう!



また、いろいろ決まり次第お知らせいたします。








もぅひとつは、これ! - 2013.02.27 Wed

お花見カフェ【8 Cafe】


美容室の壁に、ジャーーーン!





明日も、書きまくるわよ~♪

ひたすらに… - 2013.02.27 Wed

持つべきものは、友達!




あと2日に迫ったNANAのイベント。


さ、やらなきゃ間に合わない!


プレゼント用のコーヒーにカットしたシールを貼って、
袋詰めして、リボンをかける作業。


友達が手伝ってくれた!






もくもくと内職気分。


たまにお茶飲んで、お菓子食べて。
肩が懲るので、ストレッチして!


また、もくもくと作業する。


(何かにつけて、頼りになる年下のお姉様!)




この単純な作業、…けっこう楽しいo(^▽^)o


おしゃべりしながら、もくもく、もくもく。。。。。

誰にも気を使わず、ひたすらやる流れ作業に
「いいね、この仕事!」と笑った。







できたーーー!!









イベント期間は…

3月1日(金)~4月10日(水)です。

皆様ぁ~
是非この機会にいらして下さ~い。






入谷のレトロなカフェ - 2013.02.26 Tue

丁寧な仕事、を感じた

NANAお花見カフェのシェフASAMIちゃんと、
打ち合わせ兼ねたランチを入谷にあるカフェで。








モダンなレトロカフェ、って感じは、
NANA好み!



この水入れ、欲しぃなぁ~!






甘く煮た皮付きの林檎がゴロッと乗ったパンケーキは、美味しかった~!


他に、ジンジャー風味のキャロットスープやサラダなども注文。


ジンジャーがしゃしゃり出てないとこや、
パンに添えられてるジャムも脇役だけど、抜け目無い。


本当に、美味しかった!










ヘッドスパで気持ちリラクゼーション - 2013.02.26 Tue

ヘッドスパ、ヘッドエステ!


●頭皮の環境を整える、【スキャルプトリートメント】は、
毛穴の掃除、頭皮の栄養、ベタつきニオイの改善

●髪のダメージを改善する【ヘアトリートメント】は、
ハリこし対策、保湿

●頭皮のコリをほぐしす【ヘッドマッサージ】は、
血行促進


NANA自慢のシャンプーベッド【夢】でリラクゼーションヘッドスパは、
絶対おすすめです。


¥2500~¥4000
カット、パーマ、カラー同時施術の場合は1000円引き。




春一番のおしゃれは、夢の【夢シャン】!









お花見カフェ【8 Cafe】 - 2013.02.26 Tue

MENUの準備


こちらは、あと1ヶ月です。

桜咲く頃、期間限定カフェ【8 Cafe】

どんなMENUになるか、お楽しみにぃ♪


(スコーン)


【営業期間】
3月27日(水)~4月14日(土)を予定

予約制です。











オリジナルコーヒーに囲まれて… - 2013.02.23 Sat

準備着々


店内でご案内始めました。




ほとんどのお客様、
「えーーー!そんなになるのぉ?」

あるお客様、
「30ね~ん?ナナさん、幾つなんですか?」(笑)








そして、コーヒーが届きましたよ~♪
NANAオリジナルブレンドコーヒー。

オリジナルです、オリジナル。
どかーんと届きました!


3月からお客様にプレゼントいたします。



まずはNANA、いただきまーす。

(豆の選択とブレンドは珈琲屋【めいぷる】)


…美味しいです。



適度な苦味が味わい深く、香り良し!
まるで、私。(笑)



そぅそぅ、こんな事言ったお客様も、
「30年前のナナさんに会いたかったわ!」




というわけで、…30年前の写真を。

【マスダ増】入店カード



あらぁ?ピンボケ?
♪───O(≧∇≦)O────♪












食べ物の恨み - 2013.02.21 Thu

アタマきた!私はちっちゃい?


仕事から帰って、あれこれやるのは疲れるし、
毎日ちゃんとした料理もできないし、
野菜も摂らなきゃならないし…
魚も摂らなきゃならないし…


ダンナにだって食べさせなきゃならないし…


と、
手抜きしながらだけど、なんとか色々考えてる訳で…



そー思って、野菜買い込んで
あれこれ、あれこれ買い込んで



今日、
朝早くから、ブリ大根煮て
豚汁作って



さぁ、これで今夜のおかずはオッケー!
って、気分良く仕事行って



仕事して、



いそいそ、帰ってきたら
豚汁、ぜーーーんぶ無いってどぅいう事よ!!!
それも、土鍋で作ったのよ!土鍋で…

なんで土鍋かというと、少なくても明日まで持たせたかったから

それがさ、それが…





もぅぅううう~
ぜったい、作ってやるもんか!






秘湯 宝川 - 2013.02.19 Tue

これぞ、レトロ!

雪深い山奥だった。
宝川温泉 汪泉閣


一緒に行ったのは、いつものお友達。






吊り橋をわたって、露天風呂に。




灯りが見えるところが、露天風呂。
混浴。。。。。かなり広いです。
バスタオル着用だから安心?



旅館の外観






中は……








床も階段も柱もピカピカで、古いながらも手入れがゆき届いてて
気持ち良かった!

働いてるおばちゃん達も感じ良かったし!



混浴って、知らない人だから入れるんだね。
息子や知り合いの男性とは、いくらバスタオル着用してたって、
やっぱり恥ずかしいよね?いくらNANAさんでも!(笑)
♪───O(≧∇≦)O────♪



だけど、とにかく寒かった!
そりゃそーさ、あんな雪山でだだっ広い露天風呂だもん!
なんでこんな思いしながら風呂に入らなきゃならないんだ!?って感じ。


まるで、修行僧だよ。(笑)




でも、また行きたい!





生き方ナビ - 2013.02.18 Mon

楽しい【marikoの会】


今日は、日曜日なのでNANAは参加できませんでした。
ですから、報告しようが無いのです。(笑)


初参加の方、いかがでしたか?
2回目、3回目のかたは、どーだったんだろう?


予定時間2時間を大幅に延長して、
笑い声が聞こえて、
なんか、楽しそうだった。


今年のわたしは、【弱】
無理しないように、とアドバイスをもらった!
今月は、【芽】だから良い月だよ!とも。

おまじないみたいな言葉でしょ?
でも、私には分かる!
marikoの話は、とにかくおもしろいのだ!





お疲れ夕飯は【仁水】
ここの日本酒はなかなか美味しい。






NANA雑貨コーナー - 2013.02.16 Sat

レディは小物がお好き!



新作入りました!
何個あっても嬉しい、ミニトート!





ゴブラン織りのベアとローズ。







肩掛けバック










リバーシブルで使えます。







他にも可愛いミニミニバックと、アイディアティッシュケースも。




NANA、賑やかに楽しんでま~す!














おとなメッシュ! - 2013.02.16 Sat

おしゃれに、メッシュデビュー!


以前にも紹介した事あります、メッシュカラー!
地毛の色にあわせて、バランスも考えて
少し顔まわりに入れてみましょう。
グッ!と気分がアップしますよ。


「お洒落すると元気になるよ!」
それがNANAのコンセプトです。


ワクワク、ドキドキ、ウキウキ。。。


な~んでもイイ!
楽しく過ごすために、お洒落も冒険!
ちょーっと少し思い切ってトライしてみてぇ。



もうじき、春だよ~*\(^o^)/*










お花見メニュー試作 - 2013.02.14 Thu

期間限定【8 Cafe】

NANA感謝の気持ちを込めたイベント、お花見ランチ&カフェです。

4月…NANAの二階、
窓を開ければ満開の桜!です。

いかがですか?


お願いしたのは、若い?独身女性シェフ。


写真は
彼女が作った、“お試しのひと品”と
メニューの紹介を本人のメッセージで……




“自家製カンパーニュを使った、人参しりしりサンドです。

沖縄の人参炒めと、クリームチーズと、目玉焼きがはさまってます(=゚ω゚)ノ”


彼女の名前は、ASAMI!


頭皮の大掃除 - 2013.02.13 Wed

週1~2回、集中ケアのすすめ!


絶対、絶対オススメです!


抜け毛、頭皮のベタつき、臭い……
頭皮のお手入れは、まず毛穴の大掃除ですよ~!


もう当たり前で、皆様ご存知ですよね?


とは言うものの、やってますか
スキャルプトリートメント!



炭酸シャンプーで血行促進、地肌スッキリ、キュキュキュッ!









お花見カフェOpen - 2013.02.12 Tue

NANAの二階は【ナナぶんのハチ】


改めて紹介します、NANAの二階【ナナぶんのハチ】!


1年前にリフォームした時、桜の季節には解放しようと思ってました。

それは、NANAの客様のひと言
「この桜通りで、ゆっくりお花見できるとこが欲しい」
から始まったのです。


あれから1年。
桜の季節がやってくるのと、30周年イベントを合わせて
二階【ナナぶんのハチ】のイベント第一弾!でーす。



◉【カフェの日】と【無料解放の日】

◉3月末~4月中旬を予定してます。











〈お詫び〉
以前予定しておりました、【ルオカラカフェ】かおるさんの
1Day Cafeは、かおるさんの都合により中止となりました。
お待ち下さった“かおるファン”の皆さま、ごめんなさい。

かおるさん、今大阪のご実家で“おうちカフェ”をやってます。
またいつか、会える日を楽しみに。。。♡









笑わないでね~ - 2013.02.11 Mon

ファンデーションのリサイクル


こんな事やるんです、NANAさん!
だって、もったいないでしょ?




使いきれなかったパウダーファンデーションを、ケースから取り集めます。



粉々なファンデーションを集めて、サラサラにしておきます。







再びケースに戻し、ティッシュペーパーをかぶせ、しっかりと丁寧に押しつけると………


ほ~ら、出来上がりぃ~♬





今回は、ずーっと放ったらかしだったから、
2個もできちゃったぁ( ´ ▽ ` )ノ



やっぱり、炭酸ケア! - 2013.02.10 Sun

頭皮のディープクレンジング!


スキャルプトリートメント…頭皮のお手入れです!


まずは、
地肌のベタつきや臭いを改善しましょう!


そして、
抜け毛や、髪のボリュームダウンが気になってませんかぁ?


頭皮のアンチエイジングケア、ぜひやってみて下さ~い。




炭酸シャンプーは、自宅でも使えますよ~。
週1~2回です。



とにかく、毛穴の大掃除しなくっちゃ!









今日、もぅひとつの嬉しかった事! - 2013.02.09 Sat

NANA 30周年記念オリジナルコーヒー


いよいよだよ~
いよいよでーす。


3月からスタートします【30周年記念イベント】第一弾!


お客様プレゼントのコーヒー、最終チェック。
試飲の日でした。





NANAお気に入りは、手前!



丁寧にブレンドしてくれるのは、
【珈琲屋めいぷる】のオーナー関口さんです。





出張用?の籠、いいね!



こだわりのオリジナルコーヒー、
23日には出来上がってきます。



楽しみです♪






今日、嬉しかった事! - 2013.02.09 Sat

でしょ?でしょ!そぅでしょ!?


近所のパン屋さん【Zopf】に行った!
いつもいる若~いスタッフのお姉さん、

“ナナさんのお店の赤いドア、綺麗ですねぇ~
あれ、真っ赤じゃないですよね?
すっごい、いい色です”



そーよ、そーよ、よくぞ言ってくれました。


嬉しいぃ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


こだわった甲斐があったっていうもんです。


【小川照美さん撮影】




【Zopf】いつも混んでるけど、平日は穴場。
あと、朝か夕方も比較的空いてるよ。




【じゃがいも、かぶ、ベーコンのキッシュ】





不便利 - 2013.02.08 Fri

軍配はどちらに?


むしょ~うにカップヌードルが食べたくなる時がある。
いてもたってもいられない。
口の中は、あの味が広がってくるほとだ。


買ってこよう、買ってこよう!


1番近いコンビニにGO!


ところが…
コンビニのNo.1を行くだけあって、
カップヌードルもお菓子も日用雑貨もみんな自社ブランド。


無い無い、私が食べたいカップうどんが無い。
前は、あったのに。



仕方ないから買ってきたけど、
“きつね”が、きつねじゃないよ~これじゃあ(*`へ´*)
良くみれば、写真に偽りないし。



このコンビニ、
ここのところ品揃えが変わったことは事実なのです。








実は最近、オーナーが変わりました!


以前は、
地元で何十年もスーパーを営んでたスーパー歴のプロ、60歳代!
地元を良く知ってる人だった。
高齢化したマンモス団地を抱えてる、コンビニ。

“中高年の不便”を良くしっていた!


変わって今は、20歳後半の若いオーナー。



どちらがどぅというのでは無い。
オーナーが変われば、コンビニもこんなに違うんだと感じた。
まるで違う店みたいだから。


両極端なオーナーに、地域の人は。。。?





しかし、キツネには騙されたぁ~(笑)












【marikoの会】 - 2013.02.07 Thu

知ると知らないでは、大違い!


今年最初の【marikoの会】です。

聞いて便利、って言葉がピッタリの未来学。
初めてのかたも、半信半疑のかたも、
1度は聞いてみませんか?



今回のテーマにちなんで、marikoさんからメッセージが届いてます。



“巳年の2013年…皆さんは、どんな年にしたいですか!?

自分の中に~変化を感じられていますか
今年は、あなたを応援してくれるエネルギーがいっぱいありますよ~

今年は、変わりたいと思った人の勝ち!!

応援メッセージ贈ります

mariko”



という事で、今回は【今年のエネルギーをどぅ活かすか?】をテーマに【自分が持ってる星と今年のエネルギー】のお話をしてくれますので、お時間がある方は是非参加してみて下さい。


◉2月17日(日)
◉参加費 ¥3500
◉時間 11:00~13:00


参加希望の方は、Facebookメッセージ、mail、電話などで受け付けております。



時間は、日曜日という事で少し遅いスタートにいたしましたが、何か希望がございましたら遠慮なくどーぞ。( ´ ▽ ` )ノ


興味しんしんですね!











悩みどころ - 2013.02.06 Wed

パソコン、どこで買う?


私のMac
去年大修理したにも関わらずまた不穏な動きが。
限界かな?


そこで昨日、チョコっと覗いてみた柏にあるパソコン売り場。


秋葉原も調べてみたら、ライバル店とはいうものの、
うまくできてるんだわ。



柏は、割引あるけど5年保証が無い。
秋葉原は、5年保証あるけど割引無い。



あさって金曜日に、やらなきゃならない事があるんだけど、
良い子にしてて!林檎ちゃん。




(父作:蕗で隠れん坊)


紺屋の白袴 - 2013.02.05 Tue

美容師の白髪アタマ!



とかく、そんなもんよ!(笑)


初石の【シークハウスケンジ】、私の友人のサロン。
たまに、髪を染めに行きます。

やってもらう、って気持ちいいよねぇ~。



やっぱり、シャンプーは至福、きもちいいわ!
やってもらうと、また改めて勉強になる。
丁寧にやらないとね、シャンプー。








ジュリちゃんに、お土産までもらっちゃった!
ジュリちゃんて、オーナーの次女で唯一既婚者(#^.^#)


まるまる焼き林檎1個の中は、スィートポテト。



マジ、美味しい!



次は3月、またお願いしま~す♡












お花見しよぅね! - 2013.02.05 Tue

桜の時期に、NANAの二階解放します。


いつもご主人に付き添われて治療院に通ってる、NANAのお客様。
足元が危ないので押し車(正式名分かりません)も、使用。
そのお客様を誘ってみました。

「桜の花咲いたら、お花見しようねぇ~ウチの二階で!」

「ありがでぇ~ありがでぇ!」
わざと山形弁で、笑わせてくれた。






NANA二階の窓の前は、桜。
この桜が満開になる頃、お部屋を解放しま~す。

他にイベントも計画中です。


ぜひ皆様、遊びに来てください。
詳しい事は、もう少し桜の蕾が膨らむ頃までお待ちくださいませ。



この通りの桜は山桜です。
染井吉野より、やや遅咲きです。






いらいら~ - 2013.02.04 Mon

拝啓SoftBank様!



Macに黄色信号、iPhoneとWi-Fiもご機嫌斜め。


とりあえず、SoftBankに電話した。
嫌なんだな、電話するの。

だってぇ~、「持ってきてください」ばかりだもの。



見なきゃ分からない、っていう意味はは分かります!


だけど、だけど、、、
見なくてもサポート出来るものも多いんだよね!


今すぐなんか持っていかれないよ。


今回は、いささか頭きたから言ってしまった。

「あのね、少し位話し聞いて問い合わせ先を教えてくれるとか、アドバイス位してくれてもいいんじゃないですか?」

「持って来い、持って来い、って不具合起こしてる時にしか分からない事だってありますよね?」



あのマニュアル対応に、血圧あがるわ!


世界のSoftBankとは、思えない!



で、いろいろやりとりして、
Wi-FiじゃなくiPhone側に問題があるようです、って。

付け加えて教えてくれたのは、テクニカルサポート連絡先。
遅いよ!



じゃ~、と今度はAppleに電話。


散々やってみて、結局Wi-Fiが原因だった。
(もーーーーーっ!)








惚れた仕事人 - 2013.02.03 Sun

成人式後撮り


前撮りの逆、後撮り。
成人式の後の写真撮影です。



現場は楽しいです。
最初は緊張してるモデルさんも、徐々にノリノリ。


娘の晴れ姿に、お父さんもデレデレニヤニヤ。




カメラマン、メイクアップ、ヘアメイク&着付けのスタッフ3人!


ずーっといっしょに働いてきた訳じゃない。
打ち合わせをする訳でもない。


でも、私が彼らにお願いできる理由は
みんなプロだから。
いや、当たり前なんだけどね、当たり前なんだけど、
だけど、…当たり前じゃない。



なかなか、信頼できる、惚れ込める仕事人て、いないよ!




今回の仕事は、今日で終了。
またいつかできたら。。。。。「いいね!」






私にできる事 - 2013.02.02 Sat

気分転換のお手伝い位しか出来ませんが…



医療用帽子、医療用ウィッグを扱ってるので
たまに問い合わせがきます。

ほとんどが家族の方か、お友達です。
たまに、ご本人からも。


思い出すんです、自分が治療してた時の事を。
だから、すっごく分かるの。
何が辛くて、怖くて、悲しいか!


私は医者でも、カウンセラーでもないので何もアドバイスは出来ません。


ただ、分かってるのは生活があるってこと。
生活、時間、環境、は容赦なしに動いてる。
泣きたくたって涙にも限界があり、
ふてくされたくたって、
そぅさせてもらえない環境がある。


時は流れてるから、
気持ちのスィッチは常に切り替わってる。



私は美容師…
おしゃれをする時間が気分転換できる!
と、自信もって断言!


髪が抜ける辛さは、自分が大変な病気をしてる!という代名詞みたいに感じてしまう。
ただ、見栄えだけの話では無いのです。



ウィッグも帽子もタダの道具!
だけど、それでも気分転換はできます。


治療は医者に任すとして、
落ち込む気持…そこから気をそらして上手に過ごしていってもらいたいです。






NANA30th記念イベントのお知らせ - 2013.02.01 Fri

第一弾は3月に!



久しぶりに、プレゼント用意いたしました。

ご来店のお客様全員!で~す。

まだ、出来上がってきてませんが
NANAオリジナルコーヒー(ドリップパック)です。


我らが地元SNSの管理人さんさんが作った【らぶまつブレンド】をみて、
あ、私も作りたい!って思ったんです。



ブレンドをお願いしたのは【珈琲屋めいぷる】さん。


私はコーヒーに関して詳しくないし、好みはあるものの、味は人それぞれなので、

30周年への思いを伝え、
そのイメージでブレンドしてもらう事にしました。



ラベルは自作。
小さなラベルにも、NANAなりの表現。
NANAにしか分かりませんが。(笑)


イメージ……



あと1ヶ月、まだまだやらなきゃならないことが!



あともうひとつ!
桜の季節には、お二階を解放します。
お花見にいかがですか?
詳しい事が決まり次第、ブログにアップしま~す。








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nana

Author:nana
ニックネーム:nana
生まれ:北海道
職業:美容師
誕生月:1月
血液型:0型

千葉県松戸市で美容室
【hair make salon NANA】
経営しています

●医療用帽子&帽子用付け毛
【天使の贈り物】を企画販売

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (41)
【NANA】 (62)
【天使の贈り物】 (22)
【NANA 30周年に向けて】 (28)
【ナナぶんのハチ日記】 (7)
【インフォメーション】 (21)
【美容】 (25)
【nanaの言い分】 (779)
【おしゃれ】 (33)
【癒し】 (26)
【冠婚葬祭】 (4)
【marikoの会】 (28)
パソコン奮闘記 (10)
【教会コンサート楽屋裏話】 (35)
【8Cafe】 (26)
【NANA掲示板】 (13)
【shihokoの部屋】 (1)
【唐沢家のお話し】 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR