topimage

2013-04

私、象さん好きみたい! - 2013.04.30 Tue

我が家のお片づけと、模様替え!


気になって気になって、
なかなか片付けできなかった押入れを大掃除!
と、同時に模様替え。



引っ越しで要らなくなったタンスを
お友達から頂いた。
我が家にピッタリ!





これで、
細々とした物が片付く。♪( ´▽`)





押入れに眠っていた、クッション。



また、引っ張り出した。




あれ?
そーいえばカーテンに掛けておいた布も象さんだ。



偶然!



断捨離時代。
私はなかなか捨てれない。
どれもお気に入りばかり。
気に入って買ったものは、
ガタガタになってもボロボロになってもお気に入り。
だから、捨てれない。



でも、
使いまわし、使いまわしで
役に立ってくれてるから!


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





昔話 - 2013.04.29 Mon

夢見る乙女!


昔話に花が咲く、おばさん!
なぜか涙流すほど笑いが止まらない。


テレビが無くて隣の家に見に行った、とか
お風呂屋さんで牛乳買ってもらうのが楽しみだった、とか。



おかずに
ピンクのデンブが入っていたのが嬉しかった、
なんて今の子が聞いたら「しーんじらんないー!」( ̄▽ ̄)


東京が夢!
外国映画が夢!
ファッション雑誌さえも、夢!


今、当たり前にある物がみーんな“夢”だった!



何にもないから、夢ばかり。

今は、な~んでもあって……


無いのは“夢”だけか!




























気分UP! - 2013.04.28 Sun

私よ私、可愛くなぁれ!



すさんでなんかいられるか!(笑)





大人可愛い~♡





素足の季節!






◉水曜日は美容室NANA Nailの日





気分転換は… - 2013.04.27 Sat

夜中のお片づけで癒し…


殺風景だったインターホン周り

ちょっと変えただけで
気持ち楽しくなった!








ついでに、玄関も!




店のディスプレイ小物を使いまわし…(笑)















初夏 - 2013.04.26 Fri

緑と花と太陽と!


なんて、ありきたりなタイトル(笑)


でもね、自然のエネルギーってすごいな!って。


やっぱり、元気でるでしょ?


晴れて
暖かくて
緑がいっぱいで
空青くて
太陽サンサンだったら



あ、もーひとつ…花!





〈よそのお家の庭先〉









〈道ばた〉






〈店の前〉





夫婦って??? - 2013.04.25 Thu

身内、ときどき他人!


私の友達が、
仕事場でちょっとした失敗をしてしまった。

話を聞けは、それはそれは大変だった。
でも、内容は大変だったけど
不幸中の幸い…?
結果たいした事なく終わったので、ひとまずチョット安心。

それに、失敗を重ねて一人前になっていくもんだし。


しかし、
そんな時の精神的ダメージは半端じゃない事も知っている。


誰が何を励ましても、時が来ないうちはダメだ。



で、その彼女
家に帰って、その失敗談をご主人に話したらしい。


話してしまった!
話さなきゃいいものを。
分かってたはずなのに、コリもせず。(笑)


聞いてるんだか、聞いてないんだか。
そっけない相づち、終いには「終わった事でしょ」だっ!


そぅそぅ、はい終わった事です!
会話にも何にもなりゃしない。

あぁ~
わかる、わかる、わかります!


だいたい会話なんてたいした話じゃないし、
話さなきゃ話さないで済んじゃうし。

たまに、話せば喧嘩?(・・;)



何なんでしょうね、夫婦!
仕事仲間にだって、友人にだって
そんな失礼な会話成り立たないですよ。


そぅやって、何十年。。。
これが、ゼロ親等の関係なんですね(笑)



イライラにはアロマでも焚いて…( T_T)\(^-^ )




























おひとり様 - 2013.04.23 Tue

NANAの隠れ家

ただいま、店の二階にて…






久しぶりにのんびり休日でした。


午前中は家の事。
午後は、友達とここでランチ。
テイクアウトのカレーと差し入れサラダとワイン。


今は、ひとり寂しく(笑)Blog書き。



贅沢な時間と空間。。。
しあわせもんだ!







小金原のインドレストラン - 2013.04.23 Tue

インド・ネパールレストラン Ghumte(グンテ)


1月にOpen!したインドレストラン。


今日は、お友達とお家ランチ。
お客様の間でも評判でしたので、
テイクアウトしてみました!




・右 マトンカレー
・左 野菜カレー

辛さ選べまーす。私は中辛にしました。
あと、焼きたてナンとサラダが付いてます。
テイクアウトは、100円引き!(嬉しいぃ!)


ルーの量もたっぷりだし、ナンもしっとりして美味しかったです。



何よりお店の女性、超美人!(#^.^#)







●Tel/.047-375-8765

●Lunch Time17:00-15:00

●Dinner Time17:00-23:00





爽やか! - 2013.04.22 Mon

う~ん、気持ちいい~♪( ´▽`)





やっと晴れたー!

でも、寒いッ!

でも、晴れたから許す!(笑)




晴れると、やる気が違う!

よーし!




*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*







NANAの掲示板 - 2013.04.21 Sun

カテゴリーに【掲示板】作りました。


ねぇNANAさん、
こんなお店知らない?とか、
何処がいい?とか、
誰かいないかしら?とか…聞かれたりします。



美容室には色んなお客様がいらっしゃいますから、
紹介したりされたり、情報交換の場でもあるんです。


そんな情報を掲示板にあげてみようかと思いました。
その方が、私も忘れないし。(笑)






仕事、カルチャー、イベント…などなど
なんでもオッケー!


もしかしてお役に立つかな?
って、思った事を掲示板にあげておきまーす!



●美容室NANAイベント、連休情報は
【インフォメーション】

●お客様役立て情報は【NANA掲示板】














春の饗宴 - 2013.04.20 Sat

至福のひととき…Happy♪



ずーっと、楽しみだった!

私が私へご褒美。
たまに、いいんじゃない?(笑)



極上の天麩羅と手打ち蕎麦を味う
【春の饗宴】




天麩羅と蕎麦、
卵焼きも地鴨ハムも
ノドクロもサラダも
コーヒーもデザートも………


みんな超一流で
こだわり職人の仕事でした。



もぅ、お腹いっぱい!


お酒も飲んだし、おしゃべりしたし…


こんな贅沢な時間が、
私を癒してくれるのです。







こだわりの仲間が集った【春の饗宴】…



また会えますようにッ!!




若々しく年を取る - 2013.04.20 Sat

年取るのも悪くない!


言い訳に聞こえるでしょうか……(笑)


最近
身体がいうこときかない

身体が脳の言う事聞いてくれない!(笑)
思うように動いてくれないんだわ!


でも、当たり前なんだよね



だから、
無茶できないし、しなくなった。


集中しなければならない時期に合わせて、生活するようになったし。


以前は、そんな事考えた事ないです。


だから、それが歯痒かったし、
情けなく思ったり、イライラしたり…




悟りました♪
NANAさんはNANAさんらしく
若々しく年を取り
丸くなりがらも、トゲトゲしさを保ち
向かい風に負けず、追い風を探し


適当にパワー配分しながら突っ走る、
イヤイヤてくてく歩くだわ!





肩の力抜けるのって、楽チン!
楽は、楽しさにつながり、
楽しさは、若さにつながる!ってわけ。^_−☆











NANAおすすめ・ハウスクリーニング - 2013.04.19 Fri

エアコンのクリーニング5000円!


ハウスクリーニングを頼みた~い!
…は、女性のあこがれ。


でも、高そうなイメージ無いですか?



ところが、
NANAのお客様で
ハウスクリーニングをやってるご夫婦がいらっしゃって、
なんとも、リーズナブルなんですぅ~。


例えば、
家庭用エアコン5000円ですよぉ!

どこ探しても、これ以下なんて無いでしょう?
絶対安いです!







もちろん、仕事は丁寧間違いなし!


私は近いうち、
キッチンの換気扇頼むんだぁ~♪












素敵な女性 - 2013.04.18 Thu

70歳、80歳女性を見習う!


NANAの店には素敵なお客様がたくさんいらっしゃる。


若くかっこいい男の子や可愛い女の子
子育て中の頑張ってるママ
足腰かばいながら仕事してる中高年


そんな中で頭が下がるのは、もぅちょっとお姉様(笑)の70~80歳以上の女性。


ご主人を見送り、1人暮らしをしている方が何人かいらっしゃいます。


みんな元気!


もちろん、身体はあちこち痛むし大病してたりもします。


でも、元気!なんです。


何らかの活動をしてるかた
家族の看病してるかた
カルチャーに通う方


とにかく忙しくしてる、80歳!


そして、お洒落だし!
イヤリング、帽子、バック…



でも、
なによりお洒落なのは、生活!生き方!



腰曲がっても、杖着いても
元気な人は、元気!



元気!は、見かけじゃないんだね。



20年後、
私も彼女達のようになっていたいもんです!




去年の寄せ植え たくましく咲いた小さな花♡









流行りの仕掛け - 2013.04.15 Mon

テレビと雑誌と専門家


スキャルプケア、スキャルプトリートメント…
最近よく見かけ、よく聞き、だれでもが知ってる言葉。


頭皮の手入れ!


でも、こんなのって
私が美容学校時代からあったし
美容師さんは皆知ってるし
メニューにもあったし
伝えてもいました。


なかなか地味なメニューで、一般的では無かった。



ところが、最近ブレイクしぃ
誰もが知ってて
シャンプーも売れてるらしい



専門家がコツコツ訴えるより
一回のテレビコマーシャルにはかなわないものなのねぇ~






お客様からいただいた石楠花(?)



自転車は、、、左ッ! - 2013.04.14 Sun

とうとう、ぶつかった!


いつかやる、と思ってた!
予感、こんな予感当たりたくないよ!

右側走って来る自転車、多すぎる!
いっつも気になってた!
ぶつからないよぅ、ぶつからないよぅ、気にしてた!
曲がり角は特に怖い!



今日、今さっき、とうとうぶつかってしまった!

ゆるいカーブで。


キャ~~~!


「なんで右側走って来るのぉ!」
思わず出た言葉!怒鳴ってしまった!(♯`∧´)


ごめんなさい、って言ってたけど
ごめんじゃ済まないでしょ!


被害はカゴの荷物がこぼれただけ。

だからイイ、ってもんじゃぁない。

あのぶつかる瞬間のストレスったら!



………




そしたらまた、右側走って来る自転車!
よく、走れるわ右側。
走れ、と言われても怖くて走れないけどな私!



意地悪なほどの駐禁切る前に
自転車左側を徹底させて欲しいんだけど!










祭りのあとの静けさ - 2013.04.13 Sat

イベント最終日前夜


美容室NANA30周年記念イベント第一弾が終了します。

美容室の方(オリジナルコーヒープレゼント)は、ひと足早く10日に終了しました。

【8Cafe】が明日終わります。
明日は、お客様から頂いたパンの注文のみで閉店。


いやぁ~さみしいなぁ。


それと、困ったなぁ……明日からのお昼ご飯。



美容室でカフェ…
いらしてくださったお客様には、本当にありがたく思います。

だって、どぅ考えたっておかしいですよね…美容室がカフェって。(笑)

お付き合い半分、期待半分?
ご祝いの意味もあったでしょう。


たった15日でしたが、いろんな事が凝縮された毎日でした。


とっても楽しかったし、勉強になったし、美味しかった!




また、独りぼっちの生活が始まるんだわ。。。。。












父との長電話 - 2013.04.12 Fri

父から教わる歴史話し


私、2~3日おきに実家に電話します。
前より頻繁になりました。
やはり、あちらが年のせいだからかな?


電話は、ほとんど父が出ます。
私との専用携帯電話ですから、タダ!
何時間しゃべっても、タダです。(笑)


最近は、北朝鮮問題によく触れる私。

この手の話は長い!

長くても、面白いのです。
面白い、意味が違いますが。


83歳戦争経験者、
私の知らない事をよく知ってる。

政治家も評論家も戦後生まれ。
ましてや、A級戦犯に関わった政治家の、、、
(いやいや、ここは言葉に気をつけねば。)





つまり、
生きた歴史話しは面白いのです。



経験してきた者の話しほど、現実味があり真実味がある話は無い。


北方、竹島、尖閣…
いろ~んな話をしてくれる。


話はどんどんさかのぼるので、長くなる。

だから、聞いてる時は面白いんですが、
覚えられないのが残念。(笑)




だんだん、居なくなっちゃうんだよね
父みたいな人!



昔はよく食卓で聞いたものでした。











筋肉痛 - 2013.04.11 Thu

のぼり慣れた階段ですが…


以前は店の二階に住んでいた、私。

この階段、
毎日何回も何回も上り下り。

トントントントン、と軽やかに。
ちなみに、今も軽やかです(笑)


先日、
2日続けてランチ会があり、この急な階段を
上がったり下りたり、上がったり下りたり。





そーしたら!なんと!
筋肉痛になった!



お尻と太もも。。。



普段使わない筋肉使ったからだよね、多分。



ということは、引き締まったんだ!♪( ´▽`)


















なぜに、Cafe? - 2013.04.10 Wed

美容室の二階にCafe?なぜ?


えーっ、なんでぇ~?必ず聞かれます。

30周年のイベントで、期間限定ですからぁ~!
と、答えます。


二階「ナナぶんのハチ」、何するところ?


ネイル、やってます。
ワークショップ、やってます。


Cafe…美容室のお客様の声からです。


開業して30年。
若くして始めた美容室。
無我夢中とは言えませんが、なんとかやっと30年。


これからは、楽しい事いっぱいしたいな!って。


NANAさんとこ、楽しいね!って。



おしゃれできて、綺麗になれる事。
美味しいもの、食べれる事。
おしゃべりして、笑える事。
仲間がいるという事。
友達がいるという事。



絶対、楽しぃっしょ♪





あと4日でCafeは終わる。


でも、また考えます。
いや、考えてます。



待っててねぇー♡













【8Cafe】ギャラリー - 2013.04.10 Wed

全メニューではありませんが…




●ビーフシチュー&キノコのマリネ





●ポテトグラタン&サーモンタルタル





●チキンハム、リエットジュレ&キノコのマリネ






●バジルパスタ、ポーチドエッグのせ&アボカドサーモン





●茄子とマッシュポテトのミートグラタン&サーモンクリームチーズ
※写真は私のマカナイなので、品足りず…m(__)m





●スペアリブのマーマレード煮&キノコのマリネ





●牛スネ肉のワイン煮&アボカドポテサラ







※朝焼き自家製パン 今日のスープ グリーンサラダ
スコーン 今日のデザート
コーヒーor紅茶





休日 - 2013.04.09 Tue

ベランダ掃除とワインとお花見弁当



やっと暖かくなったので、
ベランダと窓のサッシを洗った。

エアコン室外機の裏には、ヤモリが住んでいる…はず。
何度かお目にかかってるから。
恐る恐る見ると、やっぱり灰色のヤモリがいた。


家の守り神だというから仕方ない。
それに、怖くて殺せないし。



冬を越したラベンダー




お昼からは、お花見ランチ。
しかし、花は散った!


でも、
花はないけど、華がある女子5人


あ!
女子、というには無理がある(笑)



食べて飲んで、しゃべって、笑って♪



楽しかったー!!










キュキュッ! - 2013.04.09 Tue

まずお試しあれ、炭酸ケア!


私好みなので、オーバートークかもしれませんが、
って前置き、言い訳しといて…


NANA、2日おきに炭酸シャンプーを使ってます。

目的?
やっぱり、育毛養毛!


寂しいけど、現実。



ムースやワックス
しっとりシャンプーに、しっとりトリートメント
保湿剤などなど。。を、


たまにリセットしましょう!



毛穴、つまりますよ~



毛穴つまると、においやベタつき

そして………抜け毛ぇ~(´-`).。oO(




地肌も髪も、キュッキュッ!



•黒豆エキス配合炭酸シャンプー
•地肌用トリートメント
•炭酸ローション(プロージョン)


もっけでがんす! - 2013.04.08 Mon

酒田弁で〝申し訳ないです〟


山形県酒田出身の
“お婆ちゃん”というには若い位のお2人をご招待。
店の二階で、お花見ならぬ葉桜ランチをした。


お2人は長い付き合いがあるお友達で、NANAのお客様。



健康上の理由でなかなか外に出られないaさん。
そのaさんと仲良しbさんが、数年ぶりに会っておしゃべり。

近くに居ても、そうそう会えないもんだって!




そのお2人が、
酒田弁でしゃべるもんだから、いちいち通訳してもらう。



もっけでかんす
ありがで、ありがで!



私も、ついナマってしまった!(笑)



いよいよ、新緑!







何歳になっても女子はピンクがお好き

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*










桜終わる - 2013.04.07 Sun

大荒れの春!


寒~い冬が終わって
待ちに待った春が来た!と、思ったのもつかの間
今年の春は、大荒れだった!

お天気悪いし、寒いし、な~んかパッとしない。


春のイメージって、“旅立ち”とか“スタート”とか?

色も、パステルカラー。
優しぃとか、穏やかとか?


なのに、
ぜーんぜん程遠い春だった!





唯一スカッと撮れた、しだれ桜!




NANA、
本当に待ちどおしいのは、夏~!なのだ。


























嬉し悲しい話 - 2013.04.04 Thu

国民年金納付書


今年もまた届いた、国民年金の納付書。

いつもより3枚少ない。
4月~12月まで。


1月生まれの私。


そっかー!
その一ヶ月前で納付終了になるんだ!


あぁ~~~
私、やっぱり政府公認のお年寄りなんだわぁ~( ゚д゚)



大事にしてネ!( ´ ▽ ` )ノ




【Pumila】と【Hypoestes】
プミラは「短小」という意味らしい。

ちゃんと育てられるかしら…




















NANA雑貨コーナー - 2013.04.04 Thu

キャンバス地の横長無地トート


しっかり生地のキャンバス地に
色はこげ茶!
内側は、小花プリント。


横長バックは使いやすくって、だーいすきぃ♪








ワンサイズ小さめのミニトートも入ってきました。









この作家さんの特徴は、みんなリバーシブルになるんです。
二度美味しい、っていうやつ。(笑)


お値段もリーズナブル
大 ¥1800
小 ¥800


え?今知った!安い!♪( ´▽`)







焼きそら豆 - 2013.04.02 Tue

身体も心も休めた日


雨。
朝から、雨。
冷たい、雨。



今日は髪を染めに
ヘアーサロン【シークハウスケンジ】に行った!(初石)



やってもらうって、イイッ!


席に通されて椅子に座ったとたん、すーっと力が抜ける。


ふぅ~っと肩の力が抜け、ため息が出る。


リラックスする瞬間だ!


あの瞬間の、あの気持ちを忘れちゃいけない。


明日から私は、逆の立場になる。







夕方、帰宅前にちょっと寄り道。
この寄り道先は、私の贅沢な時間。



ちょこっとの時間と
ちょこっとの美味しいもの



今日は、まったり休日だった!



夏キャン! - 2013.04.01 Mon

7月キャンペーン
プレゼントは、夏トート!




30周年、正確には7月!

でも、
楽しい事は早い方がイイ!

と、言うわけで
3月に第一弾をやっちゃってぇ~!



で、第二弾は、7月!
【NANAオリジナルミニトートバック】




NANA人気の雑貨コーナーの作家さん2名の
コラボレーションで作る、ミニトートです。



NANAの注文は表側が、“カラフルな無地”
裏側は、作家さんお任せ!




夏ですからねー
カラフルに決まりでしょう!
(NANAは年中、カラフル!)



きっと可愛いのができますよ~♡





生地が決まったようです!

ピンク 紫 ターコイズ 青
薄い紫 カーキー 山吹 赤の8色



これが形になる頃には、夏真っ盛りぃ~♪( ´▽`)





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nana

Author:nana
ニックネーム:nana
生まれ:北海道
職業:美容師
誕生月:1月
血液型:0型

千葉県松戸市で美容室
【hair make salon NANA】
経営しています

●医療用帽子&帽子用付け毛
【天使の贈り物】を企画販売

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (41)
【NANA】 (59)
【天使の贈り物】 (22)
【NANA 30周年に向けて】 (28)
【ナナぶんのハチ日記】 (7)
【インフォメーション】 (19)
【美容】 (25)
【nanaの言い分】 (744)
【おしゃれ】 (33)
【癒し】 (26)
【冠婚葬祭】 (4)
【marikoの会】 (27)
パソコン奮闘記 (10)
【教会コンサート楽屋裏話】 (35)
【8Cafe】 (24)
【NANA掲示板】 (13)
【shihokoの部屋】 (1)
【唐沢家のお話し】 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR