topimage

2013-05

医療用ウィッグの悩み - 2013.05.30 Thu

こんなのあったらいいな!


いつでも思ってる。

こんなの欲しい。
こんなのあったらいいな!って。



治療…
髪が抜ける事は、医師から告げられる。


抜ける前にウィッグを調達しなければならない。


でもね、
ただ髪が抜けるだけじゃないの。

頭皮のトラブル
抜ける髪の量
抗がん剤の副作用

そして、こころ…


私、何に病んでるのか分からなくなった。




医療用ウィッグ、値段は様々。
“医療用”と名がつくだけで0が増えたりするものも。



高いは高いなりに工夫はされてます。
でも、高ければ似合うわけでもないし
トラブル無いわけでも無い。
現実は難しいです。



もちろん、似合うのがあって安価で、
…なら良いんですが、そーうまくもいかない。



いままでウィッグを使ったこと無い人が、
髪抜ける前に買って、ピッタリ合うわけ無いし。


仕方ない。



でもねぇ~



とにかく、楽しくないと ♪




な~んか良い方法無いかなぁ、って。




入院中はどっちみち使わないし
体調次第でも使わないし
結局、短期間だしなぁ



安かろう悪かろうでも、困るし。





短期間専用ウィッグ
チョット、アイディア。

いけるかどーか?分からないけど、
試作作って見る事にした。



ボツになったら、ごめんなさい。( ´ ▽ ` )ノ






























頑張ってる、受験生! - 2013.05.30 Thu

長谷川、受験の経験無し!


中学卒業で美容師専門学校に行った私は、
受験の経験が無い。



美容学校に入るとき、無かったわけではないが、
受験戦争なんて厳しいものではなかったし、
美容師国家試験も、ちゃんと練習してれば合格するし、


汗水流して努力して、というものでは無かった。


あ、努力してる人もいました。


あくまでも私は、です。
私、努力家ではなかったので感じなかっただけです、きっと。(笑)




私の知り合いにも、お店のお客様にも
大学受験生がいます。



みんな、偉いな。


あれ、こんな事言ったら笑われるんでしょうね。
頑張るの当たり前だよ!って。





でもね…
カットしにくるたび、彼女彼らはいろんな話していくんです。



いろ~んな話し。



私は興味深く、いろんな話聞きます。



何になりたいの?
どーして、そこの大学なの?
何校受けるの?



ふ~ん、なるほどねぇ~( ´ ▽ ` )ノ



そして、また…
じゃーさ、、、って質問が続く。



18歳!
中には浪人生もいるから、19、20歳!
頑張れっ!






美容室のお客様は平均2歳から80歳。
いろんな話が聞けて、面白い。





とうとう梅雨入り。
ど~んよりして薄暗い。

今日は、マドンナだな♪ *\(^o^)/*









ヴィヴィッド、カラフル! - 2013.05.28 Tue

みかん色のベンチ!


急に空が変わった。
湿気ぽい。
そろそろ、梅雨入りだろうか…



今日は、お休み。
店のベンチを化粧直し。



白いベンチは、越して行った友達が置いていった物。



だいぶ古くなったし、塗り替える事にした。



お気に入りの物は、とことん使うのがNANA流!



選んだ色は…



思い切り、みかん色!



ガラッと変わったベンチ。

ジトジト梅雨空にも、
ギラギラ太陽の夏にも、
暗~い冬空にも、



負けないよ!みかん色!






この塗料、チョークが使えるのです。





ちなみに、このベンチ
腰掛けるには危険です!


たまに座ってる人居るらしいんですが、


このベンチは、飾り物ですから。














色、は楽しい!



なんか、変! - 2013.05.28 Tue

テレビ観れば、腹がたつ事ばかり!


この人、誰?

そぅ思ったのは、“柔道界のセクハラ男”


テレビ画面イッパイのアップ顔で、
ベラベラ喋ってる。


人バカにした話し方。



何食わぬ顔してインタビューに答えてた。



あり得ないでしょ、普通。
あんな破廉恥な事件起こして、テレビに出るなんて。


まさか、本人だなんて思いもしない。
だから、この人誰?え、本人?



もー、私の中の常識は常識じゃないのね。





東海村問題も、そぅ!

認識不足に
浅はかだった、と来た。


レベル低い言い訳…




テレビ、箱だけ立派になって
観れば腹がたってりゃ、世話無い!








函館土産:食べ切りサイズのバームクーヘン
甘いもの食べて、アタマ冷やそう。(笑)









趣味 - 2013.05.27 Mon

趣味が無い、私!



ふと、気がついた!


私、趣味が無いな、って。


先日、NANAさんの趣味ってなぁに?
と、聞かれ(なんだろぅ?)



無いなぁ~(笑)



好きな事

やりたい事

は、いっぱいあるけど
趣味とは違うよね?



そぅそぅ、よくプロフィールの所に記入欄あるよね。
自己紹介の時も!

あれ、困るんだなぁ~^^;



趣味って、
コレクションとかカルチャー?
旅行、スポーツ、食べ歩き、とか?




趣味かぁ・・・・・




別の世界って感じで、いいな!






通りすがりの花屋さんでみつけた、
カランコエ《クィーン・モアフラワーズ》





七夕 Cafe - 2013.05.24 Fri

7月の【8 Cafe】に、キャンドルナイト!



7月の【8 Cafe】、
ネーミングは“七夕 Cafe”と申します。



好評だった麻美ちゃんCafe、【8 Cafe】!


今度は、7月に決まりました。( ´ ▽ ` )ノ


★7月4日(木)~14日(日)

★12:00~16:00

★月・火曜日 お休み



◉7日(日) キャンドルナイト




麻美ちゃん、
今度はどんなメニューを紹介してくれるのかな?
楽しみですね♪



詳細は、もう少しお待ちくださ~い。





函館で見た【白根葵】





函館 3 - 2013.05.23 Thu

やっぱり別れは寂しい…


今回の函館の旅、
思いのほか、お天気に恵まれた。


まだ寒い、と聞いていたけどさほどでも無かったし。



昨日は、
函館市内見物と初日に見えなかった
駒ケ岳を見に、再度大沼公園に行って
目的果たす。






どんなに楽しくても、帰らなきゃならない。


函館空港…
両親に見送られ飛行機に乗った。





両親はもう一泊して明日、500キロの道のりを
途中二泊しながら帰って行く。



80歳過ぎた父にとって、
今回の旅はかなり疲れたに違いない。



飛行機の窓から見る、
デッキで手を降る両親の姿に
毎回、後ろ髪をひかれる。




そして大反省をし、

すぐ、忘れるのだ!






























函館 2 - 2013.05.21 Tue

カラフルなお家は“函館スタイル”


親子3人函館の旅、2日目。

函館の観光スポットでも、人気No.1の

函館伝統的建造物指定地区。


函館の独特なお家です。

二階建てのお家で、下は和風、二階は洋風の変わった建物。


これを伝統的建造物“函館スタイル”と言うそうです。



一般に住んでるお家










ショップやギャラリーとして使われてる、元お家


(カフェ)



(雑貨店)


(ギャラリー)





函館は、明治時代の建造物がたくさんあり、
ガタガタになってしまってる板塀の、
古~い家もたくさんあり、
なんとも他の港町とは少々違うようです。


パステルカラーのお家、ロシアの匂いがするのは
さすが、北海道だからかな?と。






(住宅地区、すべて一般住宅)







函館 1日目 - 2013.05.20 Mon

両親と函館で待ち合わせ!


20数年ぶりの函館は、曇りのち雨。


釧路から来た両親は、途中苫小牧で1泊し昨日函館入りした。


昨日まではお天気も良かったらしい。



空港に私を迎えに来て、その足で目的地“大沼”に。




“大沼”といえば国定公園ですが、

家も建ち、コンビニもでき、随分変わりました。

なのに、駅といったら…(・_・;




(駅だけは昔のまま。)




大沼公園、
お天気良ければ駒ケ岳が見えるはずが、
ガス って見えない。




急いで用を済まし、
函館市内にもどり、海沿いのホテルにチェックイン!



部屋は海側。



父が言った。

「海側は2000円高かったんだよ。
3人で6000円!
やっぱり函館に来たら海が見えなきゃな!
だから父さん奮発したんだぞ!」


と、嬉しそうに恩にきせてる。(^_^;)



窓の外は、雨。
あ~海側が・・・・・
お父さん残念だったね!(笑)



83歳と78歳の両親
旅の疲れで、9時前には爆睡 。



いくらなんでもワタシ、眠れないでしょ!





明日は函館ぶらぶら旅と、お天気次第でまた“大沼”へ。





私が北海道に来るのは、年に1回程度。

父が言う…

「こうやって、お前にこの先何回会えるんだろぅ…」



私も同じ事考えてたよ、お父さん!











意地悪と、いじめ! - 2013.05.17 Fri

大人の世界にもある、いじめ!


いつの世にも意地悪な人はいるもんだ。


上司と部下
嫁と姑
同僚同士
ご近所さん
学校関係…



仕事がノロくて、覚え悪いと注意されて、
それでも出来ないと、怒られる。
当たり前の話し。



無駄話、サボリ、遅刻、こんなのは叱られて当たり前!



そーんなんじゃないんだよね、意地悪って!

度を越せば、いじめ!





最近よく聞くんですよね、職場での意地悪な話し。


意地悪してる話じゃないですよ(笑)

意地悪されてる話。







NANA思うに、
今回たまたま聞いた数人に関して
ひとつ共通してる感は、
その意地悪されてる彼女達、


どの人も仕事出来る人と見た!


…か、綺麗とか?可愛いとか?



どちらにしても、ねたみ、嫉妬っぽい。

これって、女性特有でしょうか。

男性社会には無いんでしょうかね。




それと、
そーいう人にも旦那さんや彼氏居るんだよね?(笑)
不思議。(^^;;






綺麗なものには、癒しの効果♡



















ハウスクリーニング ご案内 - 2013.05.16 Thu

ハウスクリーニング【タカク】
内容と料金表


ご夫婦で頑張ってるタカクさん。
NANAの店と自宅もお世話になりした。



【スポットクリーニング価格】

エアコン、換気扇クリーニングで節電!

●エアコン洗浄 1台 5000円

●換気扇 油落とし 1台5000円~8000円

●浴室 8000円~10000円

●キッチン水廻り 8000円~10000円

●キッチン水廻り&換気扇ガスレンジ
12000円~15000円

●フローリング (ワックス仕上げ)
1部屋3000円~

●トイレ 5000円~8000円


〈見積もり無料〉

■ハウスクリーニング【タカク】
代表 高久花江

■松戸市小金原 1-21-5

■TEL. 047-315-1914
080-5035-0260


その他、水道の蛇口交換、エアコン廃棄、畳、などの相談にものってくれるそうです。



ちなみに………
NANA自宅、3月に水道蛇口を交換したときの金額より10000円安いって、後から聞いた時は、さすがにがっかり~(・_・;






主婦の皆様!
ぜひ、ご自身へのご褒美に!p(^_^)q





胃袋のご機嫌! - 2013.05.16 Thu

身体が訴えてくる!


胃切除後は、なにかと色々不便。

とにかく、胃のご機嫌は無視できない。


たまに何が何でも「これ、食べて!」と胃が言う。


逆らうと必ずしっぺ返しがくる。


というわけで、
今日は、梅干しご飯だそうだ。
慌てて、ご飯炊いた。


(手作り梅干しは美味しいよ~)



寿司、梅干し、ビタミンCジュース。。。。。


思えば、酸っぱ系ばかり欲しがる。
つわり?まさか!(笑)


退院後の注意点、
栄養指導の時、言われたんです。
胃酸が出ないので意識して酸を摂るようにって。


なかなか摂れないもんです。


酸欠状態だったんだわね!


身体って、すごいと思う。
生きよう、生きようとしてる。
だから、信号だして来る。


おーい、無茶せんでくれぇ~!


ずいぶん聞き逃してきたな、…私。





胡麻煎餅 - 2013.05.15 Wed

母に頼まれた東京土産!


来週会う事になっている母に、買い物頼まれた。
胡麻煎餅とザラメ煎餅。

黒い胡麻がびっしり詰まった胡麻煎餅は、父!
ザラメ煎餅は、母?


いいよ~、
なんて簡単に引き受けたけど、無い無い。


特に胡麻煎餅が見つからない。


あっても、
今風のお洒落ひと口サイズの胡麻煎!
無いよりマシと、とりあえず買ってみた。





どこ行っても、お菓子売り場は甘いものばかり。


そっか~、そーだよねぇ。
今、お煎餅なんて人気無いんだよね。
私だって、そうそう買わないもん。


その点、スィーツ人気はすごい!





で、結局あちこち探したけどパッとしないものばかりで、
諦めて帰ろうと思った時、、、


「ぅお~~!」あったー!







2日がかりで探し続けた親孝行娘を、
神様は見ていたのだー!(^◇^;)



みんな、知らん顔かいっ! - 2013.05.14 Tue

もっと、優しくなろぅよ!


バス停に行った!
先に数人待っていた!
1人のおじいちゃん、ブロック塀に腰掛けている。



みんな、乗り込んだけどおじいちゃんが居ない。


振り返れば、やっとこさっとこ歩いてる。

みんな乗り終わってるし。
おじいちゃん、バス乗るんだよね?

「乗るのぉ~?おじいちゃん!」

小さな小さな声で、「うん!」


手を貸してあげたけど、なんとも力が無い。

歩道を降りて、バスに乗りる。
乗車券取るのも大変だから、私が取る。



そんなこんなで時間が過ぎ、
やっと席に座って…出発。


あのおじいちゃんが居たのは、みんな知ってるはず。


それでも、知ら~ん顔!


それどころか、私をジロジロ見てる。
「はぁ~?なんですか~?」と言いたい!


ていうか、
言いたいのは、こっちですよ!


で、駅に着きました。
みんな我先降りようと必死!


だーれも、おじいちゃんに気を使わない!


元気な若者も、
明日はわが身程のおばちゃんも、
知らん顔!



こんな場面に出会うのは、1回や2回じゃない。



情けないっ!!?


自分に【母の日】 - 2013.05.14 Tue

換気扇の掃除!


いいんだ、いんだ!
自分に感謝しちゃうから!(笑)


で、自分にプレゼント!
換気扇と、エアコンのクリーニング!



ピカピカ~!




全然やってなかった、換気扇掃除。
ハウスクリーニングに頼んじゃったー!
普通は自分でやるのかな?(≧∇≦)



夫婦仲良い、高久さんご夫妻!








母の日 - 2013.05.12 Sun

電話で、母の日プレゼント!

実家の母に、電話!

ほとんど、毎日電話してるので
これといって話も無いが
やはり、母の日だから!

声のプレゼント(笑)


実は来週、
函館で待ち合わせしてます。

両親は釧路から車で。(途中一泊)
私は、飛行機!


その時に、
結婚60年のお祝いと
父2月、母4月の誕生日と
母の日と父の日と…


みーーーんな、まとめてお祝い♪


指折り数えて、
楽しみにしている両親に、チョットだけ親孝行を!








連休前夜 - 2013.05.12 Sun

NANA好物【GUINNESS】!


チョット、お酒の話を…。

お酒はあまり強くは無いのですが、
味が好きです。


ですから、
酔いたくて、飲むわけでは無いです。
ストレス解消でも、飲みません。
(あ!たまに、頭きた!って飲む時も…笑)


ただ、ただ、味が好きなのぉ!


でも、眠たくなっちゃうし
飲み過ぎれば、気持ち悪くなっちゃうので
酔わなければ、もっと飲めるのになぁ~と思ってます。


ワイン、ビール、ジン、日本酒……

いずれも、
クセがある、重い味がお好みです。
(決して催促しているわけではありません。笑)



今日は、日曜日。
明日は連休!

う~ん、の~んびりだわぁ~( ´ ▽ ` )ノ






麻美バケット



NANA大根煮



まりさん味噌









【紫苑】というパン屋さん - 2013.05.11 Sat

女性1人で焼いてる、小さなパン屋さん!


看板は玄関先にあるプレートだけ。




一軒家、
普通のお宅のドアを開けると、ダイニングテーブル!

奥にはパンを焼いてる、キッチン。

大きなガラス窓に白いレースのカーテン。

おしゃれな棚には、焼きたてのパン。







いつでも四季の花がいっぱい…






なにより素敵なのは、上品な女性オーナー。






“イギリス食パン”はしっかりした生地がNANA好み。

焼きたて食パン、ナイフ入れるとバリバリバリッ!



パンの種類は決して多いと言えませんが…
行列も出来てませんが…
パン棚のパンは、ご予約済みばかり。


予約のお客様、
来店時間に合わせて焼きあげてくれます。



●紫苑(シオン)
●小金原 7-34-10

●モーニング&ランチ
●パン教室

●月・火 お休み



春のBest 3 - 2013.05.11 Sat

NANA、3月~4月の人気モノ!


★やっぱり、【8 Cafe】!



カフェにいらしたお客様から、
次回の問い合わせがあります。

リクエストされると嫌と言えない、NANA!(笑)




★売れてます!【炭酸クレンジング】



サロンケア、ホームケア、どちらも人気!
特に男性に、人気です!
これから暑くなります!
手放せませんよ~♪




★もーひとつの、“売れてます!”は…
【ナイトモイスチュアジュレ】





簡単で効果抜群!
もぅひとつ、リーズナブル!

よくあるフレーズで、
NANAとしては使いたくないフレーズなんですが…(笑)



次は、夏!








趣味 - 2013.05.11 Sat

はまってしまった、リメイク作業!


昨年、店の二階をリフォームしてから
はまっちゃった、ペンキ仕事と大工仕事!


特に、色は楽しい!

色は、おしゃれ!



特別な趣味なんてない私だけど、
今は、これに夢中!










ベランダにあった木製の色褪せた椅子。
ニス5回塗ってピカピカになって
リビングに戻ってきた。


やっぱり、木はイイ!


塗装専用道具箱が欲しいぞ!(^^;;












パン食は太る - 2013.05.09 Thu

ダイエットには和食か?


胃の手術後、白米が食べづらい。
腸が悲鳴あげる。

あんなに好きだったバターもチョコレートも、
パスタやソバ系も、
食べた後調子悪い。


その点、
パンや焼き菓子、カレーやシチューなど
小麦系は食べやすかった!
だから、この2年間はパン中心の洋食系。
お肉もあまり食べなかった。

だのに、


…………太った~~~~~(^◇^;)


よくよく考えてみたら、、、


パンのおかずって…
ハムだのチーズだの、
スープもカロリー高いしね。



うーん、まずいぞ!まずいぞ!





ペンキ塗りながら、
ビールなんて飲んでる場合じゃないぞ!









歳を意識する! - 2013.05.08 Wed

まさか、こんな歳がくるなんて!


若い頃、50歳、60歳なんて想像もしてなかった。
遠いあっちの方の話し。


人生終わってるようにも見えたし、
何の楽しみも無いようにも見えたし、
はたまた、平穏無事で穏やかな人生にも見えた。


どっちにしても、遠い世界だった。


が、今…自分がそこにいる。


終わってるどころか、なんだかんだ大変だ!
楽しみだって、若者に負けない!
平穏無事なんて、とんでもない!


ただ、やはり“歳”を考えずにいられない。


健康面も、
生活スタイルも、
経済観念も、
老後問題もetc、etc!


だから、あせったりもする。


どーしてもやりたい事、いつやろうか?
夢、叶えなければ!
待ってる時間、やっぱり………無い!


必ず、
誰にも、
何もできなくなる時が来る、って
最近つくづく考える。



しかし、
歳は取りたく無い、って思う反面
歳取るのも悪くない!






どちらにしても、労らなくちゃ!(笑)





のんびり連休 - 2013.05.07 Tue

越谷レイクタウンにGO!


小金原から越していった友達に会いに、レイクタウンに行って来た!


しかし、寒かったなぁ。
何なんでしょう、いったい!
初夏なんて言葉は、何処?


女子は、
ランチしておしゃべりして、
ブラブラ見るだけショッピングしてたら、ストレス解消!


そぅそぅ、
あのコーヒーカップのようなお椀、
やっぱり欲しいな。




【イタリアンランチブッフェ】



昨日、今日の連休…
のんびり連休。


明日からまた、頑張ろぅっと。。。。。*\(^o^)/*


NANA連休 - 2013.05.07 Tue

塗り直しリメイク!


今日、明日はGW特別連休。

やっと暖かくなってきた!

だから、
ベランダを模様替えすることにした!


使わなくなってボロボロのスノコが4~5枚。
ペンキが剥げた、鉢植え用椅子が3個。


ほかにも放ったらかしのものが、色々。






私、なんでリメイクするかというと…

捨てるのが面倒くさいんです。(笑)

スノコは切って小さくし、くくらなきゃならないとか、

金属は外さなきゃいけないとか。。。


本当は捨てたかったんだけど、
そんな事やってると、愛着湧いちゃって、

宝物になっちゃうんだから、笑っちゃう!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ









今月のラッキーカラー - 2013.05.06 Mon

【marikoの会】の
mariko(翔華)さんからのメッセージです。



何回かご紹介してます、
ライフナビゲーターmarikoさんからのメッセージです。


今年1年のラッキーカラーは、黄色!

そして、今月のラッキーカラーも黄色だそうです!





ここでいうラッキーカラーとは、
元気のエネルギーをいっぱいもらえる色の事です。


元気!
…いいねぇ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




黄色いハンカチ
黄色の花
黄色の下着?(笑)


ぜひ、黄色を意識してみてください!


ちなみにNANAの店のテント、、、黄色だ!




●追伸
ワークショップで教わりました、
生年月日からみた“12種類の星”に当てはまるラッキーカラーは、
“個人の星の色”ですので、その星ごとにラッキーカラーは違いますが……


【今年のラッキーカラー】【今月のラッキーカラー】は、
皆様全員に当てはまる色だそうです。



さぁ、来月は何色かしら?








帯入れ食器棚 - 2013.05.05 Sun

食器棚を使いまわして…


幅も高さもある、食器棚。
リサイクルショップでさえ、サイズ言ったら見にも来てくれず。
有料粗大ゴミに出すにも、二階からおろせないし。
友人にも断られた、食器棚。



無い頭ひねって思いついたのは、これ!
ガラス棚と引き出し棚を分けて作った、帯小物収納棚。

最近では、“この棚欲しい”なんて言われちゃうよ。(^_−)−☆
我ながら上出来。(フッフッフ♪)








実は最近、
お客様から、要らなくなった帯や着物の持ち込みがあるんです。

捨てるにはもったいないし、
だからといって着ないし。



収納スペースあるので、引き受けてます。


そのうち、ちゃんと整理して【着物着てみよぅ会】でもやろうかな。



美容ジュレ - 2013.05.03 Fri

寝ながらエステシリーズ



ジュレタイプのパックです!
洗い流しません!
夜専用です!


評判いいです!


ぜひ使ってみてください。(#^.^#)




この時期は、
ブルーの方をおすすめいたしますが…

オレンジだってOKですよ~!


●シミ、くすみケア
●色素沈着ケア
●大人ニキビ・毛穴ケア
●保湿


★どちらも、今お使いのスキンケア後、
お休み前に適量をお肌に馴染ませます。

ボディの乾燥しやすい所にも使ってね(^ー^)ノ



各100g ¥3990(税込)







GW後半初日終了 - 2013.05.03 Fri

お客様予約終了でclose!


3時過ぎまでランチできず、
血糖値下がり気味で少々まずく、
慌てて甘いものほおばり、
無事終わって、遅めの昼食はトースト!


で、そなまま早仕舞いの予感!



予感的中!



ゴールデンウィーク中は、夕方の予約終了時点で閉店なりぃ~!♪( ´θ`)ノ


では、いつもながら
お疲れ様ーーー♪






やめられない、止まらない♪
プレーンとの差は分かりませんが、美味しいです!






連休後半 - 2013.05.02 Thu

5月だというのに、寒い!


いいな、いいな~♪
みんな、連休ぅ~♪


でも、寒いなぁー。

どーしちゃったの?

とりあえず、初夏だよね?…いつもなら。

GW寒波!?

あー、やだ、やだ!



夏は来るのか!





暖房つけて、柏餅!(^ー^)ノ





5月の臨時休業 - 2013.05.01 Wed

5月の臨時休業のお知らせ


●6日(月) 7日(火)

●13日(月) 14日(火)

●20日(月)~ 22日(水)

●28日(火)


大変ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nana

Author:nana
ニックネーム:nana
生まれ:北海道
職業:美容師
誕生月:1月
血液型:0型

千葉県松戸市で美容室
【hair make salon NANA】
経営しています

●医療用帽子&帽子用付け毛
【天使の贈り物】を企画販売

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (41)
【NANA】 (59)
【天使の贈り物】 (22)
【NANA 30周年に向けて】 (28)
【ナナぶんのハチ日記】 (7)
【インフォメーション】 (19)
【美容】 (25)
【nanaの言い分】 (744)
【おしゃれ】 (33)
【癒し】 (26)
【冠婚葬祭】 (4)
【marikoの会】 (27)
パソコン奮闘記 (10)
【教会コンサート楽屋裏話】 (35)
【8Cafe】 (24)
【NANA掲示板】 (13)
【shihokoの部屋】 (1)
【唐沢家のお話し】 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR