topimage

2013-06

NANA 30周年に向けて(19) - 2013.06.30 Sun

次を探して…


30年、30年と言っているけど
たまたま30年でもある。

まだ辞めるわけでもないので、通過点。


本当は、辞める計画だった事は前にあげたとおり。


でも、辞めない。





今、客待ちソファーに座ってみた。
店を見回してみる。






この店にリニューアルした6年前、
店が終わると、よく こうやって座っては
新しい店にワクワクして、満足感いっぱいだった。


6年も経つと、愛着とマンネリが同居する。


やっぱり、このままじゃいかん!


マンネリは、モチベーションを下げる。


モチベーションが下がると、お店に活気がなくなる。




やっぱり来年!
来年だ!
















marikoの【7月のカラー】 - 2013.06.30 Sun

mariko、今月のメッセージ!


お待たせいたしました~!

【marikoの会】のmarikoさんから
“7月のカラー”と“ワンポイントアドバイス”メッセージをいただきました。


7月のカラーは


ピンク!



ピンクです、ピンク!



ピンク色の物を周りに置いてみたり、
ピンク色の下着なんて………うふっ!



ピンク色からエネルギーをもらっちゃおう!








ワンポイントアドバイス



嘘はタブー!


カフェでひととき、なんて良いかも!




だそうです。



嘘はタブー……ドキッ!(NANA )

カフェは、【8Cafe】だ!!^_^;




梅雨もそろそろ明けるのでしょうか。
また今年も、猛暑なのでしょうか。

体力消耗する夏。
夏バテにくれぐれもお気をつけて
お過ごしください。







NANAでは、【未来学】のmariko(翔華)さんのワークショップを開催しております。


















7月キャンペーン - 2013.06.29 Sat

【NANA30周年記念イベント】

オリジナルミニトートプレゼント!




先日、出来上がったトートバッグが届きました。


リバーシブルで使えるのが嬉しいです。


さすが!




裏も可愛い






全8色





ところで、ビックリした事が!(笑)



何を勘違いしたか、私・・・・・σ^_^;





注文した数…




全部で50個だったんだって!



30って、なんか少ないなぁ~って思ってたんですよ、実は。



作家さんに言われました。
「ナナさん、ブログに30個限定ってあるけど50個ですよ!」



まずい、まずい、超~めちゃめちゃ、まずい!


どーも最近、酷すぎる!


物忘れ!。・°°・(>_<)・°°・。



でもヨカッタ!
バックの数、増えた!





新作入りました - 2013.06.29 Sat

雑貨コーナーに猫ちゃんデビュー!


人気の作家さんから、
またまた可愛い小物が揃いました~。



ね、可愛い~



【ミニグラニーバック】¥1000






【三角ポーチ】¥500






【猫ポーチ】¥1200 三種類






【猫ミニトート】¥1200






【Book Bag】大 ¥1600
バック類は、リバーシブルですよぉ~!


他にリネンのショルダーバックもございます。






【アームカバー 】 ¥800
【ペンケース】 ¥480
【ポケットチーフ】¥200




7月のキャンペーン用 NANAオリジナルトートバッグは、
こちらの作家さんにお願いしました。







カツ丼食べたーーい! - 2013.06.28 Fri

牛丼、天丼、豚丼!


あの日以来、もう2年半!
胃が無くなった日。



あれから、ずいぶん食べれるようになって体重も増えた。


しかし、思い切り食べれない。
いつも残された少しばかりの胃と、
腸のご機嫌伺い。



ほとんどが、パンの生活。
脳も、あまり指令を出さないから助かる。




でも、今日は何故か“カツ丼”だと言ってる。
牛丼でもイイ!



今までは、おかずにパン!
だったけど、今日はちゃんとした丼物が食べたい!




わかってる。
ご飯が無理なのは!



あぁ~~~。・°°・(>_<)・°°・。


食べたい、
食べたい、食べたーーーい。



思い切り、ご飯食べたーい!






諦めてコンビニいったら、あったじゃん!
それっぽいの。


神様、食べろ!と言ってる。
神様が言ってるんじゃ、逆らうわけにいかない。(笑)




ま、いっか!
温泉卵とサトウのご飯買った!











NANA30周年に向けて(18) - 2013.06.28 Fri

充実の前半戦!


見かけによらず、思いにふけるところがあります、私。(笑)


30周年Yearも、そろそろ終盤。
来月のキャンペーンで、お祭り騒ぎはお終い。
(淋しい…)



祭りのあとは、少しクールダウンしながら
今年を終える、予定。



最近、やたらと来年以降の事を考え、
また、過去を振り返る。



先を考えるには、過去も大事だ!

やり残した事!
失敗した事!


………。







まずは、健康管理!

やだなぁ、
若い頃は考えもしなかった、健康管理なんて。(笑)



















小金原のタイ国レストラン - 2013.06.26 Wed

THAI ORCHID(タイ・オーキッド)



ずっと気になってたタイ料理のお店。


【8Cafe】の麻美ちゃんが来たので、チャンス!


今日、初テイクアウト!


もっと早くから行けば良かった!


Yam Wunsen(春雨サラダ)



?…スープ(笑)



Kai Pad Baikrapao Khao
(鶏肉のバジル炒めご飯)



どれも美味しかったです。


スープは「トムヤムクン」ほど辛くなく
パンとでも食べれます。
ご飯入れてもいいかも。



また1軒、
楽しみなお店が増えました。




小金原 殿内交差点そば

047-348-8617



休日は宝探し 2 - 2013.06.26 Wed

少なくなる、宝!



その宝物が、最近見つかりにくくなった。



どこに行っても、同じ!

銀座も、表参道も、日本橋も!




外資系のブランドショップに、
チェーン店のコーヒー屋。


あるドラッグストアなんて、超地元だし!。(-。-;




無名のアーティストが頑張ってた、あの街。


気取って、チョット背伸びのあの辺り。


粋でイナセな、あの界隈。



そこに行くと、なんらかに出会ったものです。


人、伝統、流行…

物、音、匂い…

魅力、憧れ、夢…



お金で買えない宝物がいっぱいあった!



今は、どこもかしこも同じだ!




新しいものばかり増え、
特徴が無い街づくりは、


つまらない!




結局、自分の首を絞めることにならないのか?

と、NANAの戯言ですが。











休日は宝探し! - 2013.06.26 Wed

気分転換に充電に、
癒しに至福…!




欲張りな休日です。(笑)


例えば、今日……

朝6時起床。

掃除、洗濯は適当に済ませ
ベランダの緑に水をやり、
コーヒータイム。

10時に家を出て
正午に丸の内

いつものカフェでランチ

そして、丸の内界隈をぶらぶら。



3時、銀座。



またまた、ぶらぶら。



目的あるような、無いような。




何かを探して歩きます。
何かは分かりません。
でも、何かなんです。
そして、何かが見つかる。




すみません、分かりづらいですか?(笑)σ^_^;




たくさんの人とすれ違います。

興味は、
ファッション、ヘア、メイクは勿論
仕草や笑顔、話し方なんかも…。




人ばかりではありません。

雑貨、インテリア、美術品に民芸品。



何でもです、何でも!



ぶらぶら歩いて、ぼーっとお茶してても
出会ったり、見つけちゃったり!



ビビッと何かにです!



その何かが、私の財産!



私の、引き出しの数です!







毎週ほとんど
暑くても、寒くても、雨でも
ほとんど、このパターン。






それが最近、フットワーク重くなってきたのです。
まずい・・・




【POINT ET LIGNE】









七夕Cafeのメニュー - 2013.06.24 Mon

予約受付中です。




〈試作〉
●夏野菜たっぷりミネストローネ
●車海老とアボカドとグレープフルーツのサラダ
●さつま芋のピクルス
●チキンとズッキーニのオープンサンド



ヒャッホ~
美味しそうだぁ~!





【8 Cafe】はNANAの二階です。



---七夕Cafeの営業時間---

7月4日(木)~14日(日)

12:00~14;00
14:00~16:00

月・火・水 お休みでーす。



7日(日)はキャンドルナイト!

18:00~です。


特製カクテルとエスニック料理


七夕の夜はプチパーティです。
楽しい出会いも……あるよ!




皆様~
お待ちしておりまーす。



ご縁 - 2013.06.24 Mon

もう1人の小川さん!


小川恵理奈…
エリちゃんは、
【8Cafe】麻美ちゃんのお姉ちゃん。


麻美ちゃんとは、Cafe繋がり。

エリちゃんは、美容繋がり。

2人のママとは、人生色々繋がり(笑)




出会いとか、繋がりって面白いわ!




出会いを重ねて、人と繋がって、
人生が成り立ってる。



究極は、両親の出会いから
私の運命かスタートしたのだし。





出会いは、ヒョンな出来事。
偶然のようでもあるし、
仕掛けられた感じもある。




どちらにしても、出会いはご縁!






で、エリちゃんと昨日
打ち合わせを兼ねて、食事&酒




食べて、飲んで、語ったわーーー!








【サルバトーレクオモ】ニョッキ、美味しかった!






















言葉のおまじない。 - 2013.06.23 Sun

元気な言葉、見つけよう♪


NANAのブログは、【今日も一日楽しくなぁれ】

私はいつも、毎日思う。

今日も一日楽しくなぁれ!って。




鏡見て、
シワ、シワ、シワ
シワばかり気にしてると
シワが増えるような気がする。


シミの数、数えてると
シミが増える気がする。


いや、絶対増えてる!(笑)








言葉も同じ。
苦労したくない、苦労したくない、
って言ってると苦労に好かれちゃうしぃ

つまんない、つまんない、って言ってると
つまんないが、やってくる。




だから、

楽しい事無いかなぁ~
楽しい事したいなぁ~


楽しい事
楽しい事



楽しい事探す。

何だっていい。

小さいことでも、くだらない事でも。



楽しい事が好き!
楽しい事、だーいすき!



そぅ言ってるだけで、楽しい 事がやってくる!



はず。







車乗らない私ですが、
通勤途中の出会いも、楽しい























なんてったって、夏! - 2013.06.22 Sat

NANA、元気!


よかったーーー!


晴れた~






猛暑だろうか、激暑だろうが、

夏、夏、夏





道産子の私だけど、
なんでかなぁ~夏が好きなんですよねぇ。




ヨッシャー!




って、思う。





明日は夏至 - 2013.06.20 Thu

いよいよ今年も半分!


気が早いですか?(笑)



今年は30周年Yearで、イベントもあったせいか、
あっという間に前半が終わってしまった。

来月のイベントが終われば、一区切り。


後半の準備をして、
来年の準備をしているうちに
年末がくる。




ただ今、
ひと息ついてコーヒーブレイク



目の前に、タオルの山。
ゴミも山。
伝票も山。



やる事って、いっぱいあるなぁ~って。



今、やらなきゃならない事ばかりじゃない。


今月中にやる事。
秋までにやる事。
冬までにやる事。



お店の事。
家の事。


遊びに仕事。



ふぅ~キリが無い。





せかせか、シャカシャカ、ばたばた…

みんな、よく動いてる。




人間て、働き者なんだなぁ~






それはそぅと、

冬至には、南瓜。

夏至は、何だろう?




おやつ!






パワー全開! - 2013.06.18 Tue

今日は三婆会!


私が勝手に名付けた、三婆会!


場所は近所の居酒屋さん。


通された座敷に腰を下ろすなり、
第一声「生きて行くって大変だぁ~」



おい、おい、おい…
どーした!


てか、
そんなの今更気がついたのぉ~?(笑)



そっ、
大変ですよ、大変!



辞めたくなるよね
逃げたいよね
消えたいさ ^_^;



過去のいろいろ、現在のいろいろを知ってる友

言いたい事言わせてもらって、感謝!



しゃべって食べて、
励まし励まされ、


考えたって、な~んも変わらん





負けるなッ!



私もッ!……






小金原【とり竹】




そして、16才のひとり旅! - 2013.06.17 Mon

行き先は、大阪万国博覧会!


16才の夏!

確か、美容学校を卒業した年でした。

万博の意味はあまり分からなかったけど、
アメリカから“月の石”がやって来る!
月の石ですよ…!

それと“世界”に会える!

それだけで、たった1人大阪に行った!



ただ、まだ子供。
美容室に住み込んでいた修行時代(死語だ…笑)!
泊まるという、知恵は無い。


往復夜行バスの日帰り。


かなりのハードスケジュールです。
若いのだ!(笑)




親は心配したけど、私は嬉しさで胸がいっぱいだった。




海外ドラマが大好きで
洋楽で育ち
“兼高かおる”に憧れた。

アメリカンドリーム
アメリカの文化は、夢!だった。




そして、その夢は
大人になっても、結婚しても
ずっと、ずっと、ずーーーっと続くのでした。



あぁ~若い人から見たら、
ミーハーな夢かもしれませんね。(笑)




しかし、私は…
何で夢を果たしてこなかったんだろう………









































10才のかき氷屋 - 2013.06.16 Sun

アルバイトデビューは小学生!


半世紀も前だから時効!?



当時は、新聞配達をしてる小学生もいた。
あれから約50年。
今じゃ考えられない、昔の話。



当時、
私の実家は国道6号線沿いで食堂を営んでいた。
まだ、信号もなければ、車の交通量も少なく
国道で遊べた時代だ。(古ッ!)


店は、
ラーメン各種に、定食各種、他いろいろ。

両親にパートのおばちゃん数名。


土曜日、学校から帰ると
店の手伝いが待っていた。


もぅ本当に、イヤだった…


たまった丼を洗い、
定食用のお新香を切って小皿に並べる。


弟がいたが、いつも私だった。
女の子だったからか?

私は、この家からマジ逃げたかった!




ある時、父か母に言われた。
「かき氷をやらないか?」か、
「やって!」か、「やれ!」か……



売り上げは、すべて私のものだと言う。


私は、喜んで引き受けた!


あんなに嫌だった店の手伝いだったが、
かき氷屋は話が別だったみたいだ、私。




氷屋さんに電話のかけ方を教わり、
氷のかき方を教わる。




仕入れ代金、
最初は母が全部用意をしてくれたが、
売り上げから返せと言われた!

そぅ…
母は厳しい人でした。(笑)




ポスターは自分で書いた。
これは、得意!


氷いちご メロン レモン
氷ミルク あずき


確か、20円から高くて30円位だったと思う?



夏の暑い盛りの、自動車食堂。
小さな女の子が、かき氷を売っているんだもの、
ほとんどのお客さんが注文するに決まってる。
大繁盛!








こぅやって、
小学校4年の夏休み、
昼時だけだったけど、



私は働いていた。





親の手伝いは嫌だったが

自分でやったかき氷屋は楽しかった!

もちろん、学校よりも………(笑)




ちなみに、
稼いだお金で自転車を買いました!











私の相棒 - 2013.06.15 Sat

私の話し相手は、私!


雨の日曜日。
やはり、梅雨だ!



どーしたものか?と、迷った時
私は、もぅひとりの自分に問いかける



真っ当な自分(の、つもり)から、そうじゃない自分に。




真っ当じゃない自分。
まともじゃない…(笑)



“まともじゃない”と言っても幅は広いし
人それぞれな訳で、解釈は色々。




実は最近、
そのもぅひとりの自分が
出しゃばりつつある。


バランスが少し変わってきた。


でもまた、これが悪くないんよね。



元は一緒だから、突拍子もない事にはならないんだけど。



本当は、突拍子もない位変わってみたいが!(笑)




紫陽花は雨が似合う。










キャンドルナイトカフェ - 2013.06.14 Fri

七夕パーティはキャンドルナイト!


7月7日(日)18:00~



麻美特製カクテルと、エスニックなお料理!




というわけで、夏の【8 Cafe】は熱い夜になりそぅです!


一夜限りの七夕パーティ


お一人様、カップル、お友達…
楽しい七夕の夜を過ごしましょーーー!



メニューは…

アジアンカレー、挽肉のレタス包み、
ピリ辛サラダ など5品程のお料理と、

ビールに特製カクテルに……♡♡♡



持ち込みはできませんが、
差し入れなら…

“いいね!” \(^o^)/





もちろん【七夕Cafe ランチ】も!

7月4日(木)~7月14日(日)

月・火・水 お休み

こちらも、よろしくお願いいたします。


ただいま予約受付中!です。

047-342-1089








春のメニューから…









人生 後半戦 - 2013.06.13 Thu

華の60代!



最近やたらと、色々思う。



私が自分の人生を
大きく分けるとするなら…



前半戦、
生まれてから学生まで。

私の場合、
最終学歴が美容学校なので16歳。




中盤戦、社会人。

独身美容師時代から結婚、子育て。

ここが1番長い!

16歳から59歳。





そして、来年60歳を迎える私。

私は、来年から


“人生の後半戦”


と、自分で決めた!




だから、作戦練る!















30周年記念 ミニミニトート - 2013.06.12 Wed

予約のお客様にプレゼント!


【NANA 30周年記念】
7月のキャンペーン


30個限定 全8色
NANAオリジナルミニミニトートバック
できあがってきました。


NANAのタグも付いて…





雑貨コーナーの作家さん得意の、
リバーシブルミニトートバック。


今回はキャンバス生地とプリント模様。








全8色




6月30日までに7月の予約…

●パーマ
●カット&カラー
●カット&スパ

以上のメニューの予約をいただいたお客様
先着30名様にプレゼントいたします。


詳しくは、ブログカテゴリ【インフォメーション】をご覧ください。

















カレーなる休日! - 2013.06.11 Tue

予定ガラガラな火曜日!



何も無い休日。



私にとっては、好ましくないけど
身体には優しい。(笑)



朝のうち、ベランダを掃除し、



ラベンダーとオレガノを摘んだ。







昼は、マッサージ屋さん。

もー、肩凝り凝り!。・°°・(>_<)・°°・。



そして、いつものCafeで、
いつものスィーツ





それだけ!



雨模様だし、



早々に帰宅し、




急にカレーが食べたくなって、
カレー作った。



NANA特製、夏野菜カレー!



特製だろうが、カレーはカレー!
なんちゃない。(笑)




来週は、予定びっしり!\(^o^)/


性格 - 2013.06.11 Tue

差別嫌い!


使ってみたいカラー剤がある。


ディーラーさんに尋ねたところ、
「新規導入セットを仕入れなければならない」という。


つまり、バラ売りはしない、という話です。


バラ売りをしない、という事は
試しに使えない、という事。



試しに使えない製品を
まとめて仕入れられる訳が無い。



以前、
同じようなシステムで仕入れた、
ヘアケア製品があった。


こちらは、年間仕入にもノルマがあった為、
1人でやってる美容室には、厳しいものがある。



1人でやってる美容室から
数名以上、数店舗展開の美容室まで規模は様々。



規模の違う店に対して、
条件がひとつ、というのは変だ!



どんな良い商材があっても
小型店は使えない事になる。



大型店優遇。




メーカーに、
私が1人で文句いっても聞いてはもらえないが、
黙って引くのも悔しい!




私は、大物では無いが



メーカーに、
小物扱いされるのは…



許せない!



と、自分の性格に気がついた!(笑)































嫌がらせ - 2013.06.09 Sun

犬と夫!


たまにやるんです、床にオシッコ!


ぜったい、嫌がらせだ!


犬の名は、クール。
息子の愛犬。





夫の部屋から、怒りの声が聞こえてきた。
(やったな…笑)


仕方なく見に行った。


夫、雑巾で床を拭いている。
かなりの量なので、雑巾はビショビショのはず。


あらかた拭き終えた、その時…
夫のとった行動は、


その汚れたビショビショの雑巾を
綺麗に広げて、たたんで


洗面所に掛けた!
洗いもせずに…



ちょ、ちょ、ちょっとーーー!
洗ってよ!
何やってんのぉ~!


絶対、嫌がらせだ!




私は、そんな夫とクールを相手に
毎日暮らしているのです。。・°°・(>_<)・°°・。









幸せ - 2013.06.09 Sun

のんびり、ゆったり、ほっこり!


私には程遠い、言葉。


せっせ、せっせと働く働き者じゃないけど、
いろんな用あるし、
いつも頭の中、いっぱい、いっぱい!だし。










今朝、早出の仕事して
早く終わって



Openまでの数時間



眠気調整のコーヒー飲んで
花に水やって



と、仕事前にゆとりの時間




ふふふ…

しあわせかも・・・










【NANA】&【8Cafe】イベント - 2013.06.08 Sat

NANA
オリジナルミニミニトート
プレゼント!



NANA30周年記念イベント第二弾

●パーマ
●カラー
●カット&スパ

…の、お客様に

「NANAオリジナルミニミニトートバック」(30個限定)をプレゼント致します。


本日より、
7月1日~7月31日までの予約を頂いたお客様優先。
(6月30日締め切り)


先着順30名様。(お1人様1個限り)


余裕がありましたら、ご来店のお客様先着順。



※お子様、男性の方は対象外です。
ごめんなさい。。。m(__)m


※予約時のお色指定はできませんので、
ご了承くださいませ。



詳しくは、
お気軽にお問い合わせください。



【8Cafe】の《七夕Cafe》は、
7月4日(木)~7月14日(日)

7月7日(日)
キャンドルナイトカフェ
18:00~

月・火・水 お休み



どーぞ、よろしくお願いいたします。


では、
楽しい夏を過ごしましょう














可笑し過ぎ! - 2013.06.07 Fri

可愛い2人(笑)


“海外旅行計画の話”の続きです。


とにかく、調べてみよう、聞いてみよう。


飛行時間、時差、気候、季節、



聞くのはタダ!
まずは電話。


聞けば聞くほど、現実に近づく。

もぅ、私達は行く気満々!

どんどん現実的な話しが出てくる。



パスポート、仕事、お金、



ふと、思い出しました。
私が店を出した頃の事。
こぅやって、興味深々に調べた事が
自分をどんどん引込んでいって
終いに店を持ってしまった!って事を。




もー止まらない!



旅行会社が言いました。
来年の商品は、7月か8月に発売されます、と。




途端に怖くなった、私達。
なんか、悪巧みしてるみたいで。(笑)




私達、店を持ってから今まで、
一週間も旅行の為に休んだ事無いから。



病気だって、ゆっくり寝てられず
家族に不幸があったって、休めない。



何十年もそーやってやってきた、私達。







彼女が言いました。
「天罰が当たらなきゃイイね」って。(笑)



もぅ私、笑い転げた!(≧∇≦)



海外旅行ごときで、天罰って………
明治の人間か!?(笑)



でも、すごく分かる
分かるから、笑っちゃう!



これが私達の人生…(。-_-。)





最近病みつき!
常温が美味しいベルギー!







ウキウキワクワク♬ - 2013.06.07 Fri

今でしょ!

20数年お付き合いしてる友人と、
海外旅行の話が出てる。


最近、
物忘れも多く、集中力に欠け、体力は減退し
シワやタルミ、白髪は逆に増えるばかり。


これから先の事考えると嫌になっちゃうし、
何かとバカバカしいし、
どーでもいいよね!


なんて、開き直っちゃって!



「行っちゃおうか!」



私達2人の間にしか分からない、
良い時悪い時の道のりの、ご褒美!
(出た、得意のご褒美!……



海外旅行なんて、びっくりする話でも無いし
みんなやってるし、
笑われちゃいそうなんだけど、



私達には、一大決心な訳なんで!




叶うかどーか、
…分からないけど




何か見つけた時!



って、楽しいし、


ウキウキワクワクこそ、
美容に効果大!




今日も美しく、楽しくなぁれ!










夏のキャンペーン - 2013.06.05 Wed

ミニミニトートプレゼント!

【NANA30周年記念イベント】


サマーキャンペーンのプレゼント
“ミニミニトートバック”


こんな感じで順調に進んでおりまーす。




カラーは、あと3色!


NANA雑貨コーナーの人気作家さんが、
ただ今頑張って作ってくれています。



こちらは、メニュー…

●パーマ
●カラー
●カット&スパ


の、7月の予約先着30名様にプレゼント!


詳しくは、もぅ少しお待ちくださいませ。








 - 2013.06.05 Wed

恐怖の土いじり!(笑)


先日、小さな柊を買った。

ビニールポットから鉢に植え替えようと

取り出した途端、



ミミズが出てきて、ビックリ!
ひっくり返りそうになった!
((((;゚Д゚)))))))



だから、嫌なんだよねぇ~


土!





梅雨時は、気持ち悪い虫が多い(怖)



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nana

Author:nana
ニックネーム:nana
生まれ:北海道
職業:美容師
誕生月:1月
血液型:0型

千葉県松戸市で美容室
【hair make salon NANA】
経営しています

●医療用帽子&帽子用付け毛
【天使の贈り物】を企画販売

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (41)
【NANA】 (59)
【天使の贈り物】 (22)
【NANA 30周年に向けて】 (28)
【ナナぶんのハチ日記】 (7)
【インフォメーション】 (19)
【美容】 (25)
【nanaの言い分】 (744)
【おしゃれ】 (33)
【癒し】 (26)
【冠婚葬祭】 (4)
【marikoの会】 (27)
パソコン奮闘記 (10)
【教会コンサート楽屋裏話】 (35)
【8Cafe】 (24)
【NANA掲示板】 (13)
【shihokoの部屋】 (1)
【唐沢家のお話し】 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR