topimage

2013-07

marikoの【8月のカラー】 - 2013.07.31 Wed

mariko 8月のメッセージ!



皆様、暑中お見舞い申し上げます。


8月もまた、marikoさんからメッセージいただきました。



8月のカラーは…


ブラウン、茶色!です。




地味…(笑)






いい写真がありました。
夏の花、ひまわり!
ひょ~~~ぅ!



覚えてますか?今年のカラー、黄色!
黄色と茶色、タブルです!





ワンポイントアドバイス


ブレスレットをしよう!


腕になんか意味がありそうです。
詳しくは【marikoの会】でね。



ブレスレットの色は、8月の茶色、今年の黄色、ご本人のラッキーカラーなんか良いんじゃないですか。




※ご本人のラッキーカラーとは、【marikoの会】ワークショップで聞けますよ。




スポーツジムに行ってみてぇ~



腰に要注意!


私も腰痛持ちなんで、気をつけなきゃ。



と、いうことです。



さぁ、夏本番!



夏バテに気をつけて、

楽しい夏休みをお過ごし下さい。












ユーモアなお祝い - 2013.07.30 Tue

お祝いに100$


ちょっと前にNANAのお祝い事がありました。



お花など色々なお祝い、サプライズもあって
ハッピーな時間を過ごし、あらためて“幸せだなぁ~”と感動&感謝!







で、その中でも珍しいお祝いはというと、



祝儀袋に入った、100$札!


(((o(*゚▽゚*)o)))



一瞬、固まった!(笑)







ほぅ~、やるじゃ~ん!


ん? 今 1$ いくらだ?(笑)




あれから数週間。

今だ換金してませ~ん。




とりあえず、

1$360円になる迄待とう!(笑)















カブト虫 - 2013.07.28 Sun

消えたカブト虫の謎!?



8才の孫からカブト虫を預かった。


キャンプに行って採って来たみたい。


始めての、カブト虫にワクワク~♪





とりあえず、
カゴにはカブト虫以外何も入ってないので、
あれこれ買った、買った、買いましたよ~。



そして、
老眼鏡かけて説明書読んで、
苦手な、いや嫌いな昆虫の世話ですよ今度は。





名前なんか付けちゃったりして……“トム”
かぶ、トム、し!(笑)




そして、3日目、、、、いない。。



逃げた!!!







今日、覗いでみたら居ないんです。



嘘でしょーーー!



どうやって、脱出したの!



昨日の夜は居たのよ、、、だって見たもん!


エーーーッ?







蓋は閉まってたし、

蓋の上には、ゼリーが乗ってたし、

朝、蓋はそのまま変わりなかったし。



どう考えたって不思議です。



密室逃亡事件です。



思いっきり、じぇじぇじぇ!ですぅーーー!



まだ、言えてないです!逃げた事。。
























8月連休お知らせ - 2013.07.27 Sat

お休みを変更しました





●5日(月)午後から営業 予約のお客様のみとなります。

●6日(火)

●12日(月)13日(火)

●19日(月)20日(火)

●27日(火)28日(水)



以上のように変更になりました。
よろしくお願いいたします。





夏祭り - 2013.07.26 Fri

提灯に雨雲!



今夜は、小金原一盛大なお祭りの初日。







仲良しのお客様と生ビールで、



かんぱ~い!










ただ、残念な事に途中から大雨。



あぁ~
まだ、来たばかりなのにぃ。。




屋台などのお店は大変ですし、


子供達もかわいそう……大人だって!







なんか、
不完全燃焼で帰ってきちゃった、って感じ?




明日こそは、



降らないでよ!
























雨。。。 - 2013.07.24 Wed

戻り梅雨で暑さひと休み…


窓の外は、雨~♪

雨が降ってるぅ~♪








歌ってる場合じゃない

歩いて帰らなきゃ…


雨だし、
自転車パンクしてるし、





“どこでもドア”が欲しいけど


他から来られるのは、、、



困る!















休日 - 2013.07.23 Tue

掃除、洗濯、買い出し、仕込み!



主婦一般業の一日だった!


只今夜7時過ぎ
これから仕込み。
まだまだ、終わらない!(笑)




ランチは娘と待ち合わせ。


中華を食べ……


そのあとは、買い出し。


そして、お茶。




【糖朝】仙草ゼリー





明るいうちに家に帰り、

夕方のニュース番組見ながら、

数日間の食材を仕込む。



しかしまぁ~、こんな日は珍しい。

年に数回あるか無いか。。(笑)





最近ちょっと反省
家族に自慢できませんからねぇ~。。。





















紫陽花、七変化 - 2013.07.22 Mon

秋色グリーン紫陽花!


何色にも変化していく紫陽花


夏真っ盛りでも、



もぅ、秋色!









同じ紫陽花でも、雰囲気が全然違う。




春…






梅雨…






今…






秋色紫陽花…
シックで落ち着きあって雰囲気あるけど、



うぅ~~~ん…




やっぱり、若い方がイイ!














 - 2013.07.21 Sun

涼しい日曜の朝!


35度の夏は終わった?



過ごしやすくて良いけど、



涼しい夏は、淋しい。。









やっぱり、暑い方がイイ!







変な、雲…












mail - 2013.07.21 Sun

一通のメールから…



私、
本来メールは得意じゃありません。


まず、文章に自信がありません。

漢字や言葉の使い方にも自信がないのです。



それに、誤解、勘違い、すれ違い。
神経つかいます。







でも、もらうのは別。
貰い物は何でも嬉しい。(笑)




つい先日も、
そんな嬉しいメールをいただきました。



嬉しくって、



元気も出たし、



ありがたい、って思った!




今やメールが飛び交う時代、
ちょっとした話から、相談事、業務連絡、
写真も音楽も、メール、メール、メール。




メール慣れしちゃって、味気なくなっちゃって、
なんて思ってたけど、




そのメールで、
ちょっと考え直させられました。

















































夏のヘッドスパ - 2013.07.18 Thu

リラクゼーションスパ!


猛暑のこの時期、冷やしシャンプーとかメントール系のスースーシャンプーが流行ってます。



でも、我が美容室NANAでは
気持ち熱めのお湯でシャンプーし、
ホットタオルで首回りを温め、
アロマミストでヘッドマッサージ!





頭皮の緊張が和らぎ、

ピリピリ神経はお昼寝モード

ウトウト、ウトウト。。





熱めシャンプー…
絶対おすすめ!です。
自信あり



















冷抹茶 - 2013.07.17 Wed

チャチャチャとお抹茶!


季節の和菓子をいただきました。








ちょうど休憩時間。


そーだ、抹茶があった!




以前、一回だけ教わった“抹茶のたて方”を思い出し、
シャカシャカやってみた!



案外何とかなるもんだ。(笑)



氷入れて、はい出来上がり。








そして、

以外に、美味しい!






はまりそぅな、予感!








新メニュー体験 - 2013.07.16 Tue

美容メーカーのショールーム


遊んだ次の日は、学ぶ!(笑)


今日は、
以前から考えていたヘッドスパ新メニューの体験をしに、
メーカーさんのショールームに行って来ました。



こんな事でもなければ、しっかりした技術は体験出来ない。



ショールーム入り口は、さすがのピンク!






また改装したくなっちゃうぅ。。







↓ こちらのシャンプーベッドで、デモンストレーションしてもらいました。

ちなみに、NANAと同じベッドです。



約40分のコース
気持ち良くてウトウトして、お勉強になりません。。。ε-(´∀`; )







綺麗になれる新メニュー!
癒しの新メニュー!
謎の新メニュー!



お楽しみに












押し花 - 2013.07.16 Tue

30周年記念ランチパーティ♪


仲良し仕事仲間と、楽しいひと時。


祭り事最終日。。



こんな素晴らしいプレゼントいただきました。




お友達の娘さんが作った、押し花!
芸術です。











素晴らしい仲間に、出会えた!









ずっと、ずっと、ずーーーっと、



忘れない!

























春から始まったイベントやキャンペーンの最終日は、
ランチパーティで幕を閉じました。











感謝の気持ち - 2013.07.14 Sun

NANA30周年記念イベント終了



春から始まったイベント、無事すべて終了いたしました。



ご来店いただきましたお客様には、
本当に感謝しております。
ありがとうございました。






そして、8 Cafeも…

今回、特別企画の【8 Cafe】では新たな出会いもあり、
数えきれない体験もさせていただきました。



でも、



次回はいつ?



この言葉に、
後ろ髪惹かれながらのcloseです。




本当に、本当に、
ありがとうございました!






次のイベントは、、、
また30年後かな?(笑)


















NANAの夏休み - 2013.07.13 Sat

8月のお休みのお知らせです。


●5日(月)6日(火) 連休

●12日(月)13日(火)連休

●19日(月)~21日(水)連休

●27日(火)


以上のように、お休みさせていただきますす。









ラベンダー - 2013.07.13 Sat

ラベンダーに振り回されて…


ラベンダー鉢植え。



大好きなラベンダーを毎年買います。
もちろん、今年も!








ところが、いつも年越せなく上手く育てられず、
毎年この時期は、ラベンダーストレスになる。




他のハーブ類はジャングルのようになるのに、
なぜかラベンダーだけは上手くいかないのです。




この写真は、買った当時のもの。
今は、夏越しのため切ってしまい
見るも無残な姿。







ラベンダーの育て方、なんてYouTubeでみたり、
検索したり、
あれこれ毎日にらめっこ!




あぁ~


やっぱり、



追いかけると、嫌われるのか!(笑)




ついでに、
食べたメロンの種、二粒から。




メロン収穫できるか?(笑)










路地裏のバル - 2013.07.11 Thu

【Kitchen Sakura】


先日の火曜日に行った、
松戸駅の近くにある、赤いドアのイタリアンのお店。




赤いドアは可愛い~なぁ、やっぱり!(笑)







イタリア産生ハムの盛り合わせと、

海老とブロッコリーのオイル煮
…アヒージョと言うらしい…を、注文。



それと、
ワインとカクテルを頂きました。



1人だったので多くは注文出来なかったのですが、
ちょっとしたBAR感覚で居られたのが



…嬉しい。











お店は満席でした。
よそ様のテーブルに興味しんしん!
どれも美味しそう!



大勢だと、いろんな物注文できていいですよねぇ!





次回は大勢でお邪魔しまーす




胡蝶蘭がやってきた - 2013.07.10 Wed

胡蝶蘭の手入れは?


素敵な胡蝶蘭をいただきました。

優美で上品!

珍しい色です。







私に管理できるのかしら?







胡蝶蘭の管理は難しそう。






早速調べてみたら、

あら?

原産地は熱帯地方だそうで。

では、暑さに強いのかしら? ε-(´∀`; )

お花は皆、夏に弱いイメージでした。





お手入れ、頑張ってみようかな!































SNSと私 - 2013.07.10 Wed

誰が考えたの?SNS!



最近は耳慣れてきたSNSですが、
まだ知らない人も多いのが現状。


SNS…
詳しい意味分からないし、
聞かれても正確に説明できませんが、
感覚では分かってきました、SNS。(笑)



町会、近所お隣さんとは、
お付き合いが薄くなってきたかと思いきや、
SNSで色々な情報が入ってきて
“SNS Friend”もできる。




そして、
協力しあったり、励ましあったり、
応援しあったりする。




SNS…
そのお陰で、この年になって新しいお友達もできた。



自分1人では知り得なかった、
お店や様々な活動も知る事ができた。




そして私は、
ここで得た情報を美容室で発信する。

情報は循環する。



これが、今流!





私、、、
これからも“今流”に一生懸命ついて行きますわ!(笑)





































このアルファベット3文字って他にも沢山あって、
ニュースでも、しょっちゅう出てくる。








危険な夏 - 2013.07.08 Mon

気温35度超え!



昨夜、
【8Cafe キャンドルナイト】が無事終了。
楽しく、美味しい七夕の夜でした。


そして、
ごめんなさ~い、
写真が一枚も無い事に今気がつきました。


お昼を食べ損ねた私、
喉は乾きお腹ペコペコだったので
食べるのが先!となっちゃった訳です。(笑)



とっても楽しい時間をありがとう!
また来年、再会できることを願って…



close。







そして、今日はお休み!


梅雨も明け、暑い夏の始まり。
気温が異常なくらい上昇してます。


さすがに夏が好きな私も、喜んでばかりいられません。



が、やっぱり夏の朝は



イイ!










七夕キャンドルナイトカフェ - 2013.07.05 Fri

7日の七夕の夜は……






18:00~

いよいよ梅雨明けでしょうか?
明けたとたん、猛暑なんて…ネ


大人の七夕、キャンドルナイトカフェ!


チョット、覗いてみませんか?
気軽にお立ち寄り下さい。




今回は、ランチビール ランチワインも好評です。







〈本日のランチ〉
●手作りハーブソーセージ、マッシュポテトのオープンサンド

●でっかい玉ねぎのスープ
●夏野菜の冷たいラタトゥイユ
●タコとツナとオリーブのサラダ
●グリーンサラダ




ワイン飲みたかったなぁ~




遺伝 - 2013.07.05 Fri

めっきり…

湿気に弱くなった、私!



今日は、かなり蒸し暑い。


以前は、あまり気にならなかったけど、
湿度が高い時に、調子上がらない事に気がついた。



父がそうだった。



父、
まだ松戸で暮らしてた頃、
夏になると体調崩していた。


いつも実家は、夏寒い。(笑)


エアコンギンギン!ガンガン!
じゃないと具合悪くなる父。


夜はエアコンきかして布団かけて寝る父。



北海道に帰ってからは、その悩みは無くなったみたい。



何かと父譲りの私、あの頃の父の年に近づいて、
湿気に悩まされるのか?





こんなに、夏が好きなのに!







薩摩芋のピクルス - 2013.07.04 Thu

夏のイベント スタート!


NANA 30周年記念イベント夏の陣!
いよいよSTARTしました。



美容室では期間限定プレゼントを用意し、
【ナナぶんのハチ】では【8 Cafe】が始まりました。






今日のランチプレート。
メインはミートローフのオープンサンド。

珍しい薩摩芋のピクルス、美味しかったです。






バナナケーキも、ひと味違うのが麻美風!






美容室のお客様も、美味しい匂いにつられて
パンを買って行きます。




イベントは楽しいです。
そして、沢山勉強になります。



最終日の14日まで、楽しんでやっていきたい!



単純が1番! - 2013.07.04 Thu

簡単なようで難しい!


例えば…


【marikoの会】の真理子さんから送られる、
“今月のカラー”。


ワークショップに参加された方に、
mailで送る事にしている。


すると、

「早速ピアス◯色にしました~」とか、

「◯色のお花買いました~」なんて、
返信をもらったりする。



この単純さ、超~大事!(笑)



その段階で、プラスのエネルギー



物事、斜めに
または、裏ばかり
文句ばかり、じゃ、淋しいし
負の神様にとりつかれちゃう。(笑)




プラスのスパイラルは、自分次第!




とはいえ、

文句を言いたくなる事件が多いのも現
実!


も~ぅ、私なんか文句ばかり。(笑)


文句言ってると、シワ増えるし
血圧上がるし、
目つき悪くなるし、


良い事無い!



気をつけよう







































NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nana

Author:nana
ニックネーム:nana
生まれ:北海道
職業:美容師
誕生月:1月
血液型:0型

千葉県松戸市で美容室
【hair make salon NANA】
経営しています

●医療用帽子&帽子用付け毛
【天使の贈り物】を企画販売

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (41)
【NANA】 (59)
【天使の贈り物】 (22)
【NANA 30周年に向けて】 (28)
【ナナぶんのハチ日記】 (7)
【インフォメーション】 (19)
【美容】 (25)
【nanaの言い分】 (726)
【おしゃれ】 (32)
【癒し】 (25)
【冠婚葬祭】 (4)
【marikoの会】 (27)
パソコン奮闘記 (10)
【教会コンサート楽屋裏話】 (35)
【8Cafe】 (24)
【NANA掲示板】 (13)
【shihokoの部屋】 (1)
【唐沢家のお話し】 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR