topimage

2013-08

ボロボロスヌーピー - 2013.08.31 Sat

僕、くたびれてます。。



いつ我が家に来たのかも忘れました。



確か、娘の誕生日か何かに買ったと思われますが…



これでも一応、スヌーピー!




1回、洗濯機で洗っちゃっいました。

汚いのもかわいそうだけど、
洗濯機もかわいそうだったな。。




捨てるのも、かわいそう。。



というわけで、

今では、私の部屋のパートナー。




もう一匹買ってこようかな…
スヌーピーは一匹…?って言う?~(・・?))




カウントダウン - 2013.08.31 Sat

気を引き締めて!


気が早いかもしれませんが、
しかし、今年も残り四ヶ月。


何かを計画するに、早すぎる事は無い。



夏の余韻は今日まで。



美容室NANA、
秋は癒しをテーマにメニューが増えます。



小さなお客様、見えますか?












お肌も夏バテ! - 2013.08.30 Fri

猛暑あとのスキンケア!



夏に疲れたお肌に、
バッチリ、グッドなマスクを手にいれました。



美容液たっぷりは勿論当たり前なんですが、
ストレッチマスクが優れもの。



顎先から頬に向かって、ググッと引き上げてくれます。




このマスク、
おやつも食べれないし、お喋りもできない位、引き上がっちゃうのです。





なんと、1回分 ¥1000の高級マスク




実はこれ、美容室の新顔です。

ヘッドスパと同時に行う、フェイスパック。

お客様のご希望でメニューの仲間入りです。





※ご自宅用にお分けもできますよ~。





























週休二日 - 2013.08.28 Wed

夏の終わり


朝晩、かなり涼しくなりました。



私的には、かなり寂しいです。
寂しいというか、ダダこねたくなるくらいイヤです。


イヤでも秋が来ます。(笑)





今日は8月最後の休み。
今年の夏休みは、まとめてとらず毎週2連休にしたんですが、


毎週2連休って、いいなぁ!




あと残り4ヶ月か。。。



今NANAは、
今年のまとめと、来年の目標を色々考え中なんですがぁ、




その前に後半は、健康チェックだ!






ベランダも着々と。。秋模様















日曜日の朝 - 2013.08.25 Sun

ハーブティーとお気に入りカップ!



仕事前のお茶、今日はハーブティー。


あの胃炎以来、朝はハーブティーが多くなった。



飲みたい時は、欲してる時。


欲してる時は、不足してる時。




根拠のない自論ですが。。(笑)



















夏の疲れ - 2013.08.23 Fri

夏風邪、熱中症、ストレス!



暑かった猛暑の夏も、そろそろ終わりそうですね。



朝の日差しが、ベランダの奥に移動して来ました。



…となると、
鉢植えの位置を変えます。










確かに、季節に異変を感じます。

40度を超える猛暑。

豪雨、カミナリ。

春も短く、梅雨は空梅雨に暑い秋。




四季折々、なんていう言葉も無くなりそうですよね。

そうなれば、季語から消える言葉もなくなり、



数十年後には、ガラッと変わった時代が来てますよ。



そんな変わりゆく季節に体がついていきません。



私の周りにも、体調崩してる方多いです。


熱を出したり、夏風邪ひいたり、
精神的なストレスさえも。



お盆休みだって、休みというのは言葉ばかり。


疲れがピークじゃないですか?




今一度、
ちょっと、ひと休み!



じゃないと、9月バテしちゃいますよ。。










医療用帽子ギャラリー 7 - 2013.08.22 Thu

医療用帽子【天使の贈り物】新色グレー!






• 品番 3-0020 (シャーリング)グレー







• 品番 3-0020 (ロング) グレー






※各¥3500

※しっかりめの生地です。

※少々濃いめのグレーです。




お気軽にお問い合わせ下さいませ。

長谷川怒る - 2013.08.21 Wed

堪忍袋


私にだって限界がある。


イライラ話し、ブログにあげるのは如何なものかと思ってきた。


しかし!やっぱり!
考えないといけないんじゃないかなって思った。




朝、店に来たら
店前のベンチに飲みかけのペットボトルが置いてあった。

薔薇の鉢植えに隠すように。

ポイっと置いてあるんじゃなく、
隠すというとこが、感に触った!

良くある話なんだけど、
今朝はなんとも腹の虫がおさまらない。






先日、自転車でぶつかってきた青年だって、「怪我ありませんでしたか?」が言えない。





電車に乗れば、7人掛けに6人、いや5人!

優先席に座っていたって、譲らない人。




カフェに入れば、小さな子供の飲み物食べ物持ち込んでるし。



人ごみの中、人の流れも気にせず携帯、携帯、携帯!





モラルも常識もお行儀も、無い。



これが、今?

これが、今の常識?






まぁ、まだいいか


ニュース聞けば、もっとひどい話し山積。


東電の記者会見なんて、イライラレベル最高!




上には上がある。

こうやって、常識レベルがどんどん下がっていくんだ!








こんな猛暑の中、けなげに咲いたミニ薔薇。


















ディズニー映画 - 2013.08.19 Mon

孫9歳の誕生日に!



3日遅れの誕生会デート!


ランチして、映画に行ってきました。


年の差50歳。


この2人が楽しめるのは、ディズニー映画しか無い。


【モンスターズ・ユニバーシティ】



ディズニー映画って凄いね!


この年になっても、本気で面白かった!





そして、プレゼント

























医療用帽子ギャラリー6 - 2013.08.17 Sat

セミオーダー帽子用付け毛



NANAオリジナル医療用帽子の付け毛は、
こんな感じでお届けします。


まず、ヘアスタイルの相談です。


前髪のみの方、襟足髪のみ、
両方ご希望の方から、量、色と
お好みは様々です。


ご希望のスタイルに合わせて、前髪、襟足髪を選んで装着していきます。


長さはある程度カット出来ますし、
付け毛も数種類、数色ございます。


取り外し出来ますので、治療期間中何種類かを作って楽しめますね!


この際だからと、
普段と違ったスタイルを希望されるお客様もいらっしゃいます。




【商品例】


サイド付き前髪&襟足髪ロングカール使用




帽子をかぶった状態
髪がある為、市販の帽子もかぶれます。






モデルさんにかぶってもらい、希望の長さまでカット。




いかがですか?

体調が少し良いようなら、ちょっとだけ遊びに来ませんか?

鏡の前に座ると、少~し元気がでるかもしれません。
鏡マジックです。(#^.^#)


お出かけになれない方は、お電話でも大丈夫!

お気軽に問い合わせてくださいませ。








自転車の罰金 - 2013.08.16 Fri

車より高い罰金も…



昨日の自転車事件。


相手の運転状況からみても、また怪我もあるんだし、
警察を呼んだ方が良い、という意見がある。



そこで、調べてみた。

自転車の交通違反と罰金。




いやいやいやぁ~

ふむふむふむ!

な~るほどねぇ~。




酔っ払いから二人乗り
傘をさしたり、携帯電話に無灯火。



一時停止違反に、歩行者妨害、
左側からの追い越し、
ふらふら運転に、ブレーキの故障etc。。etc。。

まだまだ沢山ある。




ほとんどが、
懲役3年以下か罰金5万円以下、
とか、3万円以下とか。



信号無視なんかは車より自転車の方が高い!



これって、
ほとんどの人が罰金じゃない?



取り締まりやったら、かなり集金できますね。(笑)



そっかぁ~

だから、お巡りさん呼ばないんだよ。
自分も捕まっちゃう。(≧∇≦)



私は、二人乗りもしませんし傘もさしません。

左側走ってるし、携帯もしませんが、


・・・・・


いい勉強させてもらいました。(⌒-⌒; )






医療用帽子の付け毛 - 2013.08.16 Fri

前髪と襟足付け毛


ホームページをご覧になった、
あるお客様から注文をいただきました。


本来ならば、
ご来店いただいて作るセミオーダタイプの“医療用帽子付け毛”ですが、
遠方の方や、体調が優れないではなかなか難しので、電話やメールでやり取りしながら作ります。




メールで画像をすぐ送れるのは、すごく便利。

作る過程をその都度送れます。





治療の為に髪が抜ける悲しさや辛さは、ご本人にしか分かりません。


病気、検査、治療、副作用。。

生活、仕事、未来。。



不安は尽きません。



そんな中で、少しでもおしゃれができたら、
チョットでもウキウキできたら、と考えました。




ですから、
NANAの医療用帽子【天使の贈り物】は、
帽子や付け毛を通して、
おしゃれが楽しめる時間を提供できたらいいな、と考えてます。





今回は、ご来店が叶わないお客様の
セミオーダタイプの付け毛です。








前髪と襟足付け毛ロング

ロングの襟足付け毛を、
肩までカットしました!






ちなみに、
モデルはNANAのお客様であり長年のお友達。












自転車は左側だっつぅの! - 2013.08.15 Thu

自転車出会い頭


また、突っ込まれた!
それも、同じ場所で!



今回は肘を擦りむいた。



相手は学生。男子。


無灯火の、右側走行の、イヤホンに携帯やりながらの、だ!




お互いが自転車を起こしてる時に、「すみません」って言ってたので、
荒立てなくても良いかと思った。


肘も擦り傷程度だし。




ところが、自転車を起こしたらさっさと行ってしまった!


逃げた、、、感じだ。



んもぉーーー、許さん!



仏心出したのが、アダ!



ちゃんと謝らず、
怪我の有無も聞かない!
さっさと逃げ帰る!
訴えてやる~!



しかし、なんで右側走ってくるかなぁ~(怒)




あぁ~痛い。。




終戦記念日の今日…
静かで人けのない店の前




それはそうと、
自転車事故も警察呼べるの?




















貧乏性な話 - 2013.08.14 Wed

紙袋収納!


いや~、ヨカッタ!ヨカッタ!
イシンバエワ、優勝!\(^o^)/
何度みても。。。涙!






本題!(笑)


貧乏性というか、貧乏といいますか、


しょっぱくて、しみったれてる…お話。









可愛い籠が、欲しい!


おしゃれな木箱が、欲しい!




でも、、、無いし…







実は美容室のバックルーム、収納棚が無い。



お茶にお菓子に、伝票に書類。
請求書からカタログまで細々物だらけ。



可愛い籠も無いし、
おしゃれな木箱も無いので、




紙袋で!




でも、なんか可愛いでしょ?(言い訳…笑)




ポイントは、
同じ紙袋に統一する事と、
入口をひと折りする事。




しょせん、紙袋ですから。(笑)




















癌体質 - 2013.08.13 Tue

病は気から、とは言うけど……



やっぱり、胃はなかなかしっくりいかない。
当たり前だ!
三分の二無いんだから。



残胃胃炎、
低血糖、
ダンピング症候群。。



ついつい忘れてしまうんだわ、私。



忘れる位の方が良い場合もあるし、
忘れてはならぬ事もあるし。



残胃癌…胃切除後、残った胃が癌になる事。
通常の人が癌にかかる確率より胃切除した人の方が高いらしい。



ドクターは手術はしてくれるけど、
再発防止のアドバイスはしてくれない。



あくまでも、検査をして再発、転移を探し、
そしてまた、手術、治療をする。




予防は、素人の私が…そぅ素人の私が、

人の話やら、インターネットで調べたりしての手探り予防策!



調べたところで、出てくる答えは様々だし。



ま、治療だって検査方法だってドクターによって様々だし。



絶対!なんてもんもなければ、
これっ!ってもんも無い!




でも、ちょっと真剣にやらねば!


と、


近頃は。珍しく慎重なNANAでございます。



友人がくれた、消化器系に働く飲む精油!







暑くて熱い夜! - 2013.08.11 Sun

跳べ、イシンバエワ!


世界陸上が始まった。


今回は時差が5時間ということで、ほとんどLIVEで観れる。



そのため、



…寝れない!




好きなのは、
棒高跳びのエレーナ・イシンバエワ!








いつも無表情で、赤いキャップを深くかぶり、

大きなタオルですっぽり身を包んだ怪しい姿。(笑)

そして、最初の何本かをパスをする!


あれがイシンバエワ流。



あれが、好き!



かっこいい!





エレーナ・イシンバエワ…今回で最後。














































太陽の味 - 2013.08.09 Fri

残暑お見舞い申し上げます



皆様~~、いかがお過ごしですかー!


暑いですねー!


危険です!
もー、息苦しいぃです。
夜の11時だというのに、気温下がりません。
異常です!











ところで~


美味しい~プチトマトいただきましたーーー!


家庭菜園で作っただそうです。



一口で食べるには、ちょっと大きいプチトマト!



これが、まっこと美味しいんです。



こんな事いったらなんなんですが、
スーパーに売られてる物より、美味しいのッ!


パリパリ、パリパリ、止まらなぁ~い






そうそう、
トマトも水分補給にいいです!



















NANAの3分クッキングゥ~ - 2013.08.07 Wed

夏バテ防止に、ゴーヤ!


お客様から大きなゴーヤをいただきましたー!


我が家でゴーヤを食べるのは、私だけ。



そのお客様に教わった、ゴーヤの佃煮。



保存食は、助かるのです。





ゴーヤをスライスして、サッと湯がきぃ、

醤油、砂糖で味を決めぇ

酢を少々くわえてゴーヤを煮ぃ、

煮詰めてぇ、

最後に、オカカと胡麻をたっぷり混ぜるだけぇ~!



私はこれ、
レタスやきゅうりと食べたり、
素麺に使ったり、
冷しゃぶ肉で巻いて食べます。




ゴーヤ、作ってよし食べてよし!




お惣菜、
自分で作ったのは美味しいよね!
(私だって、料理するのだ!)





















広島原爆記念日 - 2013.08.06 Tue

戦争を考える日


終戦から9年後に産まれた私ですから、
小さい頃はまだまだ戦争の傷跡が生々しかった。






テレビドラマや映画も戦争物が多かったし、
街には傷病兵もいた。
(この時期の傷病兵に関しては様々な見解があるらしいが。。)



そして、反戦歌、安保闘争…



なにより父親から聞く戦争の話は本当に怖かった。






今日は休みだったので、NHKの原爆記念式典を見た。


残念な事に、30分程度で終わってしまい、



民放はやってない。




以前は、8月になるやいなや戦争関連の番組は嫌という程やってたような気がする。




だんだん戦争を語れる人が少なくなってきているとはいえ、
戦争は世界中どこかでやっている。




365日、いつだって戦争反対だけど
せめてこの時期くらい、今日位…
各局で取り上げても良いのではないかと思った。











蕎麦屋で一杯 - 2013.08.06 Tue

手打ちそば【仁水】



今日は3ヶ月に1度の定期検査の日。


結果良ければ、乾杯の日!


何かにつけ、ご褒美だの乾杯だの自分に甘い私。



今日はネイリストのなおみちゃんと
松戸古ヶ崎にある手打ちそばの店【仁水】さんに行って来ました。




私となおみちゃん、
昼にもかかわらず店主自慢の冷酒、
酒肴に天麩羅、仕上げにお蕎麦。


これ、いつものパターン。




のんびり、まったり、ちびりちびり、



たまんな~い。




仁水さんのお蕎麦を塩で食べるのがおすすめ!

しっかり、酒のつまみになります。






蕎麦屋で一杯!…粋でしょ?










左から…
豆腐の味噌漬け、ほたるいかの沖漬け、卵焼き。








他に天麩羅盛り合わせを2人でシェア。








手打ちそば【仁水】
松戸市古ヶ崎2-3237
TEL.047-363-5400



洗濯機 - 2013.08.04 Sun

洗濯機、ご機嫌ななめ!


我が家の洗濯機の調子が悪い。

買ってまだ5年。

ん?5年もてばいい方?





美容室の洗濯機、いつ買ったのか忘れる位。

一応、全自動。
細かい機能は無し!
不自由は感じない。




自宅のは
ドライ、手洗い、大物洗い、
何でもやってくれるお利口な洗濯機。
使いこなせず。(笑)





洗濯機に限らずですが、
シンプルな方が丈夫なような気がするんだけど。

コンピュータもんは、複雑だからね。






しかし、
最新式のは、もっと便利何だろうな。



乾かして、シワ伸ばして、たたんでくれるとか(笑)




なら、買い換えるぅ~~~う!







こちらは、伝統工芸
草木染めの糸で作った“讃岐かがり手まり”
















茶色&赤 - 2013.08.03 Sat

8月の色と私の色!


あった、あった、ありました~!


茶色のランチョンマット!
…に、赤いくまさん!






偶然にも“nana”というブランド。






昨日のブログであげました、“mariko、8月のカラー”。



8月の色、茶色!と
私のラッキーカラー、赤!



むか~し買って放ったらかしになってた、ランチョンマット。




急に愛おしくなった!、げんきんな私。(笑)





今夜はハーブティー。。






夢の途中 - 2013.08.02 Fri

まだまだ、もっともっと!


長谷川、いろいろ考えてます。


頭の中が、あれこれ忙しいです。



やりたい事は、わかってます!



あとは、細かく整理整頓。
その順番を決め、実行するだけ。



毎日、じーーーっと待つのです。

ぴーーーん!と来るのを。



今迄、そぅだったように、
今回も、必ず来るから!(ぴぃ~ん)



目標は、来年。



積み重ねた経験を引継ぎながら、
余計なものをリセットしぃの、


集大成の後半戦!





とにかく、
やりたい事はわかってる!から…さ。






ぼーっとするには最適、隠れ部屋。


反省 - 2013.08.01 Thu

聞き飽きた言葉!


私の事です!


ホームページやブログを見て
問い合わせくださるお客様がいらっしゃいます。



とっても、嬉しい~



ただ、
逆を考えれば私もそぅですし、
不思議は無いのですが、
自分のブログを客観的には見れないので不思議な感じです。




そして、
何よりもホームページに関しては更新してないので、申し訳ないです。




もう少しちゃんと整理して、
更新しないといけないな、と、反省!







実は、この反省…

最近、反省する事ばっかりで!

そして、反省がいかされてないから
嫌になっちゃう。




というわけで…



ホームページ、ブログをご覧の皆様、
こんな感じのNANAでございますが、
どーそ末長くお付き合い下さいませ。
















NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nana

Author:nana
ニックネーム:nana
生まれ:北海道
職業:美容師
誕生月:1月
血液型:0型

千葉県松戸市で美容室
【hair make salon NANA】
経営しています

●医療用帽子&帽子用付け毛
【天使の贈り物】を企画販売

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (41)
【NANA】 (61)
【天使の贈り物】 (22)
【NANA 30周年に向けて】 (28)
【ナナぶんのハチ日記】 (7)
【インフォメーション】 (19)
【美容】 (25)
【nanaの言い分】 (762)
【おしゃれ】 (33)
【癒し】 (26)
【冠婚葬祭】 (4)
【marikoの会】 (27)
パソコン奮闘記 (10)
【教会コンサート楽屋裏話】 (35)
【8Cafe】 (24)
【NANA掲示板】 (13)
【shihokoの部屋】 (1)
【唐沢家のお話し】 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR