topimage

2017-08

夏行事終了と… - 2017.08.02 Wed

暑気払い!


8月1日火曜日休み。
7月無事終わって振り返れば忙しい1ヶ月だった。

忙しい、の次はヒマに相場は決まってて、
やはり今日(水曜日)はヒマ!
…で、大掃除なんかしちゃってる。


床に膝ついてせっせと汚れ拭いてる姿は、まるでシンデレラ。
シンデレラというより、シンデレラを
いじめたママ母!って言われそう…笑





さてさて…昨日火曜日

夏の大仕事、
梅干し作りと紅生姜が無事終わり…
緊張から解放され。


今年もいい感じの出来上がり。




梅酢開けたら干し忘れた梅が3粒あってガッカリ。

天気悪くてもぅ干せないんだろうな。
悪すぎだよ天気!




午後は仕事の相談で友達に会う。
秘策…だからナイショ。笑


その後、別の友達と夕飯。
豪華に鮨屋!



光が丘【磯一】


母に食べさせたいな、と呟いたら、
早くにお母さん亡くしたその友達が、
羨ましい、とぼそっと言った。


しばらく彼女の親子関係に話が咲き、
ん?咲いた、ではイメージ違うな。
しんみりした話だったから、
咲いた、じゃなく しぼんだ…


早々とお盆前に彼女のお母さん帰ってきた。笑





鮪といい勝負の穴子。
穴子の天麩羅は、ほっぺた落ちたね!


今度はお姑さん連れて来るって言ってた。
いいね、いいね姑孝行の嫁さん!





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nana

Author:nana
ニックネーム:nana
生まれ:北海道
職業:美容師
誕生月:1月
血液型:0型

千葉県松戸市で美容室
【hair make salon NANA】
経営しています

●医療用帽子&帽子用付け毛
【天使の贈り物】を企画販売

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (41)
【NANA】 (62)
【天使の贈り物】 (22)
【NANA 30周年に向けて】 (28)
【ナナぶんのハチ日記】 (7)
【インフォメーション】 (21)
【美容】 (25)
【nanaの言い分】 (779)
【おしゃれ】 (33)
【癒し】 (26)
【冠婚葬祭】 (4)
【marikoの会】 (28)
パソコン奮闘記 (10)
【教会コンサート楽屋裏話】 (35)
【8Cafe】 (26)
【NANA掲示板】 (13)
【shihokoの部屋】 (1)
【唐沢家のお話し】 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR