topimage

2017-04

ザクザクキャベツ - 2016.09.08 Thu

キャベツパワー⁉︎



錦織選手がマレー選手に勝ったって~♪
ワンダフル!




今日はキャベツのお話を…

今年の1月、母が上京しまして、
約3カ月我が家に滞在しておりましたその時、
夕飯には必ずキャベツの千切りが出ておりました。



私、あまりキャベツは好きではなく、
ま、嫌いでもないんですが…

千切りキャベツを毎日食べる習慣がなく、
特別手を出さなかったのですが、



ある日、
そのキャベツに亜麻仁油と岩塩、レモン数滴をかけて食べてからというもの、
これが美味しくて、美味しくて…

毎日食べるようになったのです。




母が帰ってからも
ほぼ毎日食べ続けてもぅ8ヶ月。


そこで最近気がついたのですが、

術後ずーっと調子の悪かった胃のモタレが
感じなくなってきた事です。




それがキャベツのせいか分からないですが、

キャベツは胃の働きを良くするパワーが
あるらしいし、
キャベジンなんて薬もある事から

ゼッタイそぅに違いない、と思ってるのですが…はて?



食べてきたのは、
キャベジンに亜麻仁油、岩塩、レモン、
これだけ。


やはりキャベツあまり好きじゃない、は
変わらないので、
他のメニューは今も作りませんが。


以前ならキャベツ1個買うと
全部使い切るのが大変だったけれど、
今では、かなりの消費量。



ちなみに我が家のワンコもキャベツ大好きで、
クールはキャベツダイエットに成功し、
ベスト体重3キロを維持しておりまする。




ミニサラダ程度の量です。

















● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamg.blog.fc2.com/tb.php/1013-48e0a103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のんびりと… «  | BLOG TOP |  » 笑って泣いて!

プロフィール

nana

Author:nana
ニックネーム:nana
生まれ:北海道
職業:美容師
誕生月:1月
血液型:0型

千葉県松戸市で美容室
【hair make salon NANA】
経営しています

●医療用帽子&帽子用付け毛
【天使の贈り物】を企画販売

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (41)
【NANA】 (59)
【天使の贈り物】 (22)
【NANA 30周年に向けて】 (28)
【ナナぶんのハチ日記】 (7)
【インフォメーション】 (19)
【美容】 (25)
【nanaの言い分】 (726)
【おしゃれ】 (32)
【癒し】 (25)
【冠婚葬祭】 (4)
【marikoの会】 (27)
パソコン奮闘記 (10)
【教会コンサート楽屋裏話】 (35)
【8Cafe】 (24)
【NANA掲示板】 (13)
【shihokoの部屋】 (1)
【唐沢家のお話し】 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR