topimage

2017-10

ひと安心 - 2017.10.03 Tue

母入院!



リハビリ病院から退院したばかりの母ですが、
また入院しました。

老々介護を回避するため
地元の病院のはからいです。


私とだったら在宅でもいけたのですが、
仕事辞めれないですし。
87の父には過酷でしたね。




田舎の町の病院だもの、
院長先生だって看護婦さんだって
顔見知りだし、気さくだし。
自宅とは目と鼻の先。

母も嫌がらず自ら「お願いします」と言って頭を下げたらしいけど…
本心は嫌に決まってるから、つい涙も出る。
病院が綺麗なので少し救われる。



音別は小さな町で人口も少ないんだけど
公共施設はなぜか綺麗で立派なのだ!







これは病院食では無くて私の夕飯。笑
随分前にトマト大好きなお客様から聞いた【トマト卵炒め】。
オリーブオイルにトマトを入れ火にかけて
卵でとじただけだから料理とは言えないけれど
美味しかった。
そのお客様、トマトを炒飯にも入れると言っていた。
そのうちやってみたい。























スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamg.blog.fc2.com/tb.php/1172-bb3131be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

臨時休業のお知らせと… «  | BLOG TOP |  » 8カフェと…

プロフィール

nana

Author:nana
ニックネーム:nana
生まれ:北海道
職業:美容師
誕生月:1月
血液型:0型

千葉県松戸市で美容室
【hair make salon NANA】
経営しています

●医療用帽子&帽子用付け毛
【天使の贈り物】を企画販売

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (41)
【NANA】 (63)
【天使の贈り物】 (22)
【NANA 30周年に向けて】 (28)
【ナナぶんのハチ日記】 (7)
【インフォメーション】 (21)
【美容】 (25)
【nanaの言い分】 (780)
【おしゃれ】 (33)
【癒し】 (26)
【冠婚葬祭】 (4)
【marikoの会】 (28)
パソコン奮闘記 (10)
【教会コンサート楽屋裏話】 (35)
【8Cafe】 (26)
【NANA掲示板】 (13)
【shihokoの部屋】 (1)
【唐沢家のお話し】 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR