topimage

2017-08

私が中学生の頃… - 2013.01.18 Fri

今より、自由だった中学時代!


8歳の子に頼まれて、何十年ぶりにマフラーを編んだ。
私が中学生の頃にマフラーを編むのが流行って
それ以来の編み物かも………?


当時、
マフラー編む子や、手袋を編む子がいたんだけど、
学校に持ってきて休み時間に編んでいた。

そぅ、そんな自由な時代だったよな~。


漫画本も、トランプも持って行ってた。
授業中に読んでて怒られ、先生に取り上げられたりね(私じゃないよ)。
そうすると、学級会でルールを決めるんだった!


鉛筆削るナイフ(ボンナイフ)は、ほとんどといっていい位皆がもってたし(やっぱり授業中削って子も…笑)
中学生だったら腕時計は当たり前。


だからといって、何か事件が起きたかといえば別に無い。


机を彫刻刀で悪戯するのは、男子。
消しゴム刻んで投げ合うのも、男子。


今は、いないんだよね?こんな子。










スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamg.blog.fc2.com/tb.php/185-b4ceee9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NANA 30周年に向けて(17)決意表明 «  | BLOG TOP |  » 食事制限&飲酒制限

プロフィール

nana

Author:nana
ニックネーム:nana
生まれ:北海道
職業:美容師
誕生月:1月
血液型:0型

千葉県松戸市で美容室
【hair make salon NANA】
経営しています

●医療用帽子&帽子用付け毛
【天使の贈り物】を企画販売

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (41)
【NANA】 (61)
【天使の贈り物】 (22)
【NANA 30周年に向けて】 (28)
【ナナぶんのハチ日記】 (7)
【インフォメーション】 (19)
【美容】 (25)
【nanaの言い分】 (764)
【おしゃれ】 (33)
【癒し】 (26)
【冠婚葬祭】 (4)
【marikoの会】 (27)
パソコン奮闘記 (10)
【教会コンサート楽屋裏話】 (35)
【8Cafe】 (24)
【NANA掲示板】 (13)
【shihokoの部屋】 (1)
【唐沢家のお話し】 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR