topimage

2017-08

私にできる事 - 2013.02.02 Sat

気分転換のお手伝い位しか出来ませんが…



医療用帽子、医療用ウィッグを扱ってるので
たまに問い合わせがきます。

ほとんどが家族の方か、お友達です。
たまに、ご本人からも。


思い出すんです、自分が治療してた時の事を。
だから、すっごく分かるの。
何が辛くて、怖くて、悲しいか!


私は医者でも、カウンセラーでもないので何もアドバイスは出来ません。


ただ、分かってるのは生活があるってこと。
生活、時間、環境、は容赦なしに動いてる。
泣きたくたって涙にも限界があり、
ふてくされたくたって、
そぅさせてもらえない環境がある。


時は流れてるから、
気持ちのスィッチは常に切り替わってる。



私は美容師…
おしゃれをする時間が気分転換できる!
と、自信もって断言!


髪が抜ける辛さは、自分が大変な病気をしてる!という代名詞みたいに感じてしまう。
ただ、見栄えだけの話では無いのです。



ウィッグも帽子もタダの道具!
だけど、それでも気分転換はできます。


治療は医者に任すとして、
落ち込む気持…そこから気をそらして上手に過ごしていってもらいたいです。







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamg.blog.fc2.com/tb.php/197-21a65f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

惚れた仕事人 «  | BLOG TOP |  » NANA30th記念イベントのお知らせ

プロフィール

nana

Author:nana
ニックネーム:nana
生まれ:北海道
職業:美容師
誕生月:1月
血液型:0型

千葉県松戸市で美容室
【hair make salon NANA】
経営しています

●医療用帽子&帽子用付け毛
【天使の贈り物】を企画販売

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (41)
【NANA】 (61)
【天使の贈り物】 (22)
【NANA 30周年に向けて】 (28)
【ナナぶんのハチ日記】 (7)
【インフォメーション】 (19)
【美容】 (25)
【nanaの言い分】 (764)
【おしゃれ】 (33)
【癒し】 (26)
【冠婚葬祭】 (4)
【marikoの会】 (27)
パソコン奮闘記 (10)
【教会コンサート楽屋裏話】 (35)
【8Cafe】 (24)
【NANA掲示板】 (13)
【shihokoの部屋】 (1)
【唐沢家のお話し】 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR