topimage

2017-06

みんな、知らん顔かいっ! - 2013.05.14 Tue

もっと、優しくなろぅよ!


バス停に行った!
先に数人待っていた!
1人のおじいちゃん、ブロック塀に腰掛けている。



みんな、乗り込んだけどおじいちゃんが居ない。


振り返れば、やっとこさっとこ歩いてる。

みんな乗り終わってるし。
おじいちゃん、バス乗るんだよね?

「乗るのぉ~?おじいちゃん!」

小さな小さな声で、「うん!」


手を貸してあげたけど、なんとも力が無い。

歩道を降りて、バスに乗りる。
乗車券取るのも大変だから、私が取る。



そんなこんなで時間が過ぎ、
やっと席に座って…出発。


あのおじいちゃんが居たのは、みんな知ってるはず。


それでも、知ら~ん顔!


それどころか、私をジロジロ見てる。
「はぁ~?なんですか~?」と言いたい!


ていうか、
言いたいのは、こっちですよ!


で、駅に着きました。
みんな我先降りようと必死!


だーれも、おじいちゃんに気を使わない!


元気な若者も、
明日はわが身程のおばちゃんも、
知らん顔!



こんな場面に出会うのは、1回や2回じゃない。



情けないっ!!?



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamg.blog.fc2.com/tb.php/310-8071ef21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

胡麻煎餅 «  | BLOG TOP |  » 自分に【母の日】

プロフィール

nana

Author:nana
ニックネーム:nana
生まれ:北海道
職業:美容師
誕生月:1月
血液型:0型

千葉県松戸市で美容室
【hair make salon NANA】
経営しています

●医療用帽子&帽子用付け毛
【天使の贈り物】を企画販売

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (41)
【NANA】 (59)
【天使の贈り物】 (22)
【NANA 30周年に向けて】 (28)
【ナナぶんのハチ日記】 (7)
【インフォメーション】 (19)
【美容】 (25)
【nanaの言い分】 (746)
【おしゃれ】 (33)
【癒し】 (26)
【冠婚葬祭】 (4)
【marikoの会】 (27)
パソコン奮闘記 (10)
【教会コンサート楽屋裏話】 (35)
【8Cafe】 (24)
【NANA掲示板】 (13)
【shihokoの部屋】 (1)
【唐沢家のお話し】 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR