topimage

2017-11

頑張ってる、受験生! - 2013.05.30 Thu

長谷川、受験の経験無し!


中学卒業で美容師専門学校に行った私は、
受験の経験が無い。



美容学校に入るとき、無かったわけではないが、
受験戦争なんて厳しいものではなかったし、
美容師国家試験も、ちゃんと練習してれば合格するし、


汗水流して努力して、というものでは無かった。


あ、努力してる人もいました。


あくまでも私は、です。
私、努力家ではなかったので感じなかっただけです、きっと。(笑)




私の知り合いにも、お店のお客様にも
大学受験生がいます。



みんな、偉いな。


あれ、こんな事言ったら笑われるんでしょうね。
頑張るの当たり前だよ!って。





でもね…
カットしにくるたび、彼女彼らはいろんな話していくんです。



いろ~んな話し。



私は興味深く、いろんな話聞きます。



何になりたいの?
どーして、そこの大学なの?
何校受けるの?



ふ~ん、なるほどねぇ~( ´ ▽ ` )ノ



そして、また…
じゃーさ、、、って質問が続く。



18歳!
中には浪人生もいるから、19、20歳!
頑張れっ!






美容室のお客様は平均2歳から80歳。
いろんな話が聞けて、面白い。





とうとう梅雨入り。
ど~んよりして薄暗い。

今日は、マドンナだな♪ *\(^o^)/*









スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamg.blog.fc2.com/tb.php/322-86f369c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

医療用ウィッグの悩み «  | BLOG TOP |  » ヴィヴィッド、カラフル!

プロフィール

nana

Author:nana
ニックネーム:nana
生まれ:北海道
職業:美容師
誕生月:1月
血液型:0型

千葉県松戸市で美容室
【hair make salon NANA】
経営しています

●医療用帽子&帽子用付け毛
【天使の贈り物】を企画販売

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (41)
【NANA】 (64)
【天使の贈り物】 (22)
【NANA 30周年に向けて】 (28)
【ナナぶんのハチ日記】 (7)
【インフォメーション】 (21)
【美容】 (25)
【nanaの言い分】 (792)
【おしゃれ】 (33)
【癒し】 (26)
【冠婚葬祭】 (4)
【marikoの会】 (28)
パソコン奮闘記 (10)
【教会コンサート楽屋裏話】 (35)
【8Cafe】 (26)
【NANA掲示板】 (13)
【shihokoの部屋】 (1)
【唐沢家のお話し】 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR