topimage

2017-11

癌体質 - 2013.08.13 Tue

病は気から、とは言うけど……



やっぱり、胃はなかなかしっくりいかない。
当たり前だ!
三分の二無いんだから。



残胃胃炎、
低血糖、
ダンピング症候群。。



ついつい忘れてしまうんだわ、私。



忘れる位の方が良い場合もあるし、
忘れてはならぬ事もあるし。



残胃癌…胃切除後、残った胃が癌になる事。
通常の人が癌にかかる確率より胃切除した人の方が高いらしい。



ドクターは手術はしてくれるけど、
再発防止のアドバイスはしてくれない。



あくまでも、検査をして再発、転移を探し、
そしてまた、手術、治療をする。




予防は、素人の私が…そぅ素人の私が、

人の話やら、インターネットで調べたりしての手探り予防策!



調べたところで、出てくる答えは様々だし。



ま、治療だって検査方法だってドクターによって様々だし。



絶対!なんてもんもなければ、
これっ!ってもんも無い!




でも、ちょっと真剣にやらねば!


と、


近頃は。珍しく慎重なNANAでございます。



友人がくれた、消化器系に働く飲む精油!








● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamg.blog.fc2.com/tb.php/394-9a95de8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

貧乏性な話 «  | BLOG TOP |  » 暑くて熱い夜!

プロフィール

nana

Author:nana
ニックネーム:nana
生まれ:北海道
職業:美容師
誕生月:1月
血液型:0型

千葉県松戸市で美容室
【hair make salon NANA】
経営しています

●医療用帽子&帽子用付け毛
【天使の贈り物】を企画販売

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (41)
【NANA】 (64)
【天使の贈り物】 (22)
【NANA 30周年に向けて】 (28)
【ナナぶんのハチ日記】 (7)
【インフォメーション】 (21)
【美容】 (25)
【nanaの言い分】 (792)
【おしゃれ】 (33)
【癒し】 (26)
【冠婚葬祭】 (4)
【marikoの会】 (28)
パソコン奮闘記 (10)
【教会コンサート楽屋裏話】 (35)
【8Cafe】 (26)
【NANA掲示板】 (13)
【shihokoの部屋】 (1)
【唐沢家のお話し】 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR