topimage

2017-08

人柄 - 2013.11.27 Wed

年賀葉書、その後!


昨日の話の続きです。



結局、
その郵便屋さんに連絡したら、
店まで来てくれて、
切手かハガキに交換する手続きを、してくれると言うのです。



>郵便屋さん
どちらが良いですか?切手とハガキ。


>NANA
私は切手の方が良いですが、郵便屋さんはどーですか?
ノルマがあるんでしょ?



>郵便屋さん
いやいや、お客様の都合で良いですよ!



>NANA
遠慮しなくていいですよ、ハガキ?



>郵便屋さん
はい、私としては年賀葉書なんですが…



>NANA
オッケー、じゃ年賀葉書で!




で、その返品XmasCardを手渡すと



「綺麗ですねぇ~」



って言ってくれ、



「このまま使ったらどーですか?」



と言うのです。




ハガキの【年賀】の所を消せば年内に配達しますよ、と。



私としても、
それも考えなかった訳では無いのですが、まさか!ねぇ…



だってねぇ、まさか!でしょ?(^^;;




そしたら、
「いますよ、年賀葉書でXmasCard作る人」




じぇじぇじぇ~



そーなんですかぁ~~~?




という事で、



今年のXmasCardは、




お年玉付きXmasCardでいくかな!





この郵便屋さん、なんか良い人なんだよねぇ。
過去何十年も、郵便屋さんの年賀葉書勧誘に付き合った事の無い私。
なぜか、断りきれなかった今回。



最後の最後まで、良い人だった!



人柄って、大事だなぁ~

ってつくづく思いました。


サービス業、接客業のマニュアル的な接客とはぜーんぜん違うのですよ、




人柄、って!




明るいとか、元気とか、とも違うのですよ、




ひ・と・が・ら!





こんなのもモラっっちゃったしね^_−☆






スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamg.blog.fc2.com/tb.php/479-c88af09a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬物雑貨 «  | BLOG TOP |  » Mr.ポストマン

プロフィール

nana

Author:nana
ニックネーム:nana
生まれ:北海道
職業:美容師
誕生月:1月
血液型:0型

千葉県松戸市で美容室
【hair make salon NANA】
経営しています

●医療用帽子&帽子用付け毛
【天使の贈り物】を企画販売

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (41)
【NANA】 (61)
【天使の贈り物】 (22)
【NANA 30周年に向けて】 (28)
【ナナぶんのハチ日記】 (7)
【インフォメーション】 (19)
【美容】 (25)
【nanaの言い分】 (764)
【おしゃれ】 (33)
【癒し】 (26)
【冠婚葬祭】 (4)
【marikoの会】 (27)
パソコン奮闘記 (10)
【教会コンサート楽屋裏話】 (35)
【8Cafe】 (24)
【NANA掲示板】 (13)
【shihokoの部屋】 (1)
【唐沢家のお話し】 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR