topimage

2017-07

同じ釜の飯 - 2014.01.04 Sat

友達以上 恋人未満!



もしも、
どちらかが男だったら結婚してたかもしれない、彼女。


彼女とは16歳の美容学校で知り合った。


まるで前世でも友達だったように仲がよく、


インターンも同じ店で、
寝起きを共にした仲。


よく仕事もしたし、
よく遊んだ!



彼女と私は全く違う性格で、
送った人生は土俵が違う。



唯一同じといえば、
美容室を営み、生涯美容師という事くらい。



そんな彼女も私と同じ年。
そろそろ、仕事の退き際を考える歳になったようだ。





彼女から1年ぶりに電話が来たのは、昨日。

1年前は私がしたんだった。

その前は、たぶん…2、3年前になる。

会ったのは、いつだか覚えていない。(笑)
そんな魂レベルの友達。






昨日の電話で、“会いたいね”と話し、


そーだ、今年厄年だからお参りに行く?
佐野厄除け大師(彼女は佐野厄除け大師の近くに住んでいる)に、

と言ったら…




え?厄年なの?…と言われ、




辞めな、辞めな、そんな変わった事するの!
あんたらしくないねぇ~
変わった事しない方がいいよ
厄除けなんか行って、人の厄もらってきちゃうよー!


(なるほど…)




面白いヤツだ!(笑)





だから、今回は行かない事にした。

















スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamg.blog.fc2.com/tb.php/503-8ed73d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

marikoの【1月のカラー】 «  | BLOG TOP |  » お正月

プロフィール

nana

Author:nana
ニックネーム:nana
生まれ:北海道
職業:美容師
誕生月:1月
血液型:0型

千葉県松戸市で美容室
【hair make salon NANA】
経営しています

●医療用帽子&帽子用付け毛
【天使の贈り物】を企画販売

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (41)
【NANA】 (60)
【天使の贈り物】 (22)
【NANA 30周年に向けて】 (28)
【ナナぶんのハチ日記】 (7)
【インフォメーション】 (19)
【美容】 (25)
【nanaの言い分】 (754)
【おしゃれ】 (33)
【癒し】 (26)
【冠婚葬祭】 (4)
【marikoの会】 (27)
パソコン奮闘記 (10)
【教会コンサート楽屋裏話】 (35)
【8Cafe】 (24)
【NANA掲示板】 (13)
【shihokoの部屋】 (1)
【唐沢家のお話し】 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR