topimage

2017-08

お洒落は魔法 - 2014.02.03 Mon

嬉しいのは、私!


今日のお客様の話です。


あるグループホームから、
2人のお客様が職員の方に付き添われてお見えになりました。

お年は分かりませんが、
とてもしっかりしたお2人で、
おしゃれな方達でした。

長い白髪交じりの髪を一つに束ねていた方は、
前髪を作ったショートヘアにカット。

もう1人の方は…
白髪のショートヘアを栗色に染めました。







実は、
施設でも訪問カットが行われているらしいんですが、
あえて美容室にいらっしゃったお2人。

若くなった、
女の子らしくなった、

って、大喜でした。




施設での生活は、
私は分かりません。

どんな食事をし、
どんな人達と生活をし、

何が楽しくて、
何が不便なのか。





しかし、
おおよそ想像がつくのは、



自由がない不便さだろぅ…。



そんな中で、
美容室に出かけられる、
と、いう事が
どんなに楽しかったか…。


それはそれは、
心踊る、いや体全体で踊るほど
楽しかったに違いない、と



鏡を何回も見ながら
前髪を触っていた仕草から



感じる事ができた。



帰り際に見た、
あの嬉しそうな笑顔と
輝いていた瞳は、


明日につながる2時間であって欲しいと思いました。


































スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamg.blog.fc2.com/tb.php/528-1d8e69c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Myスーパーカー «  | BLOG TOP |  » marikoの【2月のカラー】

プロフィール

nana

Author:nana
ニックネーム:nana
生まれ:北海道
職業:美容師
誕生月:1月
血液型:0型

千葉県松戸市で美容室
【hair make salon NANA】
経営しています

●医療用帽子&帽子用付け毛
【天使の贈り物】を企画販売

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (41)
【NANA】 (61)
【天使の贈り物】 (22)
【NANA 30周年に向けて】 (28)
【ナナぶんのハチ日記】 (7)
【インフォメーション】 (19)
【美容】 (25)
【nanaの言い分】 (764)
【おしゃれ】 (33)
【癒し】 (26)
【冠婚葬祭】 (4)
【marikoの会】 (27)
パソコン奮闘記 (10)
【教会コンサート楽屋裏話】 (35)
【8Cafe】 (24)
【NANA掲示板】 (13)
【shihokoの部屋】 (1)
【唐沢家のお話し】 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR