topimage

2017-08

不良患者 - 2014.03.25 Tue

悪さも楽し!


もぅかれこれ二十年近くなるだろうか…
市立病院に入院していたのは。

卵巣癌の術後、抗がん剤治療のために毎月定期的に入院していた。


入院の日…
午後1時に行くと病室に案内され、
そのあとすぐナースステーションで問診と体重や血圧を計る。
そぅすると、その日は何もやることは無い。
治療は翌日からだ。



そこで私はすべての用が終わった後、

病院を抜け出し近くの喫茶店に行き、
悪友とギリギリまで時間をつぶす。



看護婦さんに聞いたら駄目と言われるに違いないので、


内緒!


毎月、毎月…
悪友は付き合ってくれた!


その行動は…


悲劇の主人公の
せめての抵抗だったのです。


まるで、高校生が学校をサボる心境。
あ、今時そんな高校生は居ないか…(笑)




その喫茶店に今日、たまたま行くことになった。



そこは、あの日のまま。


マスターもテーブルも椅子も。
コーヒー豆の種類も同じ。
手書きのメニューだって変わってない。
書き換えてはいるはずだと思うんですが、
黄色くなった紙が古さそのままだった。



本当は逃げ出したい位嫌だった治療。
ギリギリまで病院に行きたくなくて、
そんなバカな事やってた。



それでも、
その時の私には、



精一杯自分の気持ちを抑える唯一の策だったのです。



あれから、18年!
マスターも少し老けたかな…?(笑)



そんな事を思い出した、
今日のランチタイムでした!




















スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamg.blog.fc2.com/tb.php/563-de5c2ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出戻り… «  | BLOG TOP |  » 好景気?

プロフィール

nana

Author:nana
ニックネーム:nana
生まれ:北海道
職業:美容師
誕生月:1月
血液型:0型

千葉県松戸市で美容室
【hair make salon NANA】
経営しています

●医療用帽子&帽子用付け毛
【天使の贈り物】を企画販売

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (41)
【NANA】 (61)
【天使の贈り物】 (22)
【NANA 30周年に向けて】 (28)
【ナナぶんのハチ日記】 (7)
【インフォメーション】 (19)
【美容】 (25)
【nanaの言い分】 (764)
【おしゃれ】 (33)
【癒し】 (26)
【冠婚葬祭】 (4)
【marikoの会】 (27)
パソコン奮闘記 (10)
【教会コンサート楽屋裏話】 (35)
【8Cafe】 (24)
【NANA掲示板】 (13)
【shihokoの部屋】 (1)
【唐沢家のお話し】 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR