topimage

2017-10

もぅ1度会いたい - 2014.06.02 Mon

死ぬまでに会いたい人!



死ぬまでにもぅ1度会いたい人…
人には1人や2人、そんな人が居るのではないでしょうかね。

逆に、もぅ2度と会いたくない人も。(笑)



私にもそんな人が居て、いや…居たんですが、
去年、ひょんな事から数十年ぶりに再会。
そんな貴重な存在の人だから、
積もる話は山ほど。


でも、それ以来“また会いたい”とは思わなかったから不思議。
やっぱり、過去の人は、過去の人?
なんか意味深ですが…(笑)





今また、会いたい人が現れた。
先日のブログで紹介した、
数十年ぶりに再会したお局様(笑)との話しで、思い出した人だ。


私とお局様が働いていた、
会社の社長夫婦とその子供達。


お局様は奥様に、
私は子供達に会いたい。




32年前…
私達が居た会社が倒産。
そして一家離散。
直後、新経営者が引継ぎ従業員はそのまま在籍。

しかし、私達だけは
その新経営者のやり口が気に入らず辞めることにした。


私とお局様は…
あの時のあの家族への関わり方が、
他の従業員とは違っていたためか、
生涯忘れられないほど悲しい事件になった。



あの時、
叔母さんに引き取られていった小さな姉妹は、もぅ40前後。

となると、両親は軽く60過ぎ。






ひょっこり、ばったり、偶然に会ったお局様との話しで、
私達はまたあの日の事を思い出し、
元気で居てくれる事を願うばかり。




こちらが会いたくても、
相手が同じように思ってるとは限らない。



やはり、
結局は、過去の人!
会ったところで付き合いが始まるわけではない。



これは、
自分の感傷の消化だけに過ぎない事なんだろうな、と思うんだけど…ね。




しかし、
死ぬまでに会いたい人、ってそうそういないもんですね。


会いたくない人は、いっぱい居るけど(笑)






















スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamg.blog.fc2.com/tb.php/604-6ddae236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おしゃれに白髪染め! «  | BLOG TOP |  » 恩人

プロフィール

nana

Author:nana
ニックネーム:nana
生まれ:北海道
職業:美容師
誕生月:1月
血液型:0型

千葉県松戸市で美容室
【hair make salon NANA】
経営しています

●医療用帽子&帽子用付け毛
【天使の贈り物】を企画販売

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (41)
【NANA】 (62)
【天使の贈り物】 (22)
【NANA 30周年に向けて】 (28)
【ナナぶんのハチ日記】 (7)
【インフォメーション】 (21)
【美容】 (25)
【nanaの言い分】 (779)
【おしゃれ】 (33)
【癒し】 (26)
【冠婚葬祭】 (4)
【marikoの会】 (28)
パソコン奮闘記 (10)
【教会コンサート楽屋裏話】 (35)
【8Cafe】 (26)
【NANA掲示板】 (13)
【shihokoの部屋】 (1)
【唐沢家のお話し】 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR