topimage

2017-08

ながらスマホにレッドカード! - 2014.07.09 Wed

エスカレートするばかり!


ブラジル負けちゃいましたね~!(◎_◎;)
それも7失点!ビックリです。




さて、昨日の事です。

電車に車椅子の方が乗ってきました。
車椅子は普通のものより大きく、

乗られてる方は一目瞭然…
又その車椅子を見ても
病状が重いことは想像できます。



乗る時は駅員さんのサポートがありますが、
車内では1人になってしまいます。


電動式の車椅子を操作しながら、
「すみませーん、すみませーん」と呼びかけていました。

私が「どうかされましたか?」と聞くと、

ドアのそばにいた若者に、
「方向を変えたいので空けて欲しいんですが」と言っている。


その若者はイヤホンをし、タブレットに夢中で聞こえてない。


私が「ねぇー」と彼に言うと同時に、
ハッとすることもなく、何事もない様子で


イヤホンを外すことなく
タブレットから目を離す事もなく

無言で移動して行った。


それと…周りに居る人だって
誰一人「どーしました?」と尋ねる人がいない。
見て見ぬ振り。



まぁね、
周りもみんなスマホにタブレット族ですよ!



席が空けば、
スマホしながら周りを見渡すことなく座り、
ずーーーーーっとスマホ。

すぐそばに高齢の方がいるにもかかわらず、ですよ!



電車から降りるも、乗るも、
階段昇るんだって器用なもんです。
(褒めてるんじゃありませんよ…~_~;)


危ないったらありゃしない。
本人が転ぼうと知ったこっちゃないけど、
巻き込まれて困るのは周りの人。



こんな光景は年々エスカレートしている。


駅ではアナウンスが流れているけど
混雑しているし、よく聞き取れないし、


まして…
1番聞いて欲しい人はイヤホンしてるんだもの、
聞こえてる訳が無い。




改善策ないんでしょうか?




社会大問題です!











● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamg.blog.fc2.com/tb.php/623-d3e6183b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筋トレ 脳トレ «  | BLOG TOP |  » ナイスバディ

プロフィール

nana

Author:nana
ニックネーム:nana
生まれ:北海道
職業:美容師
誕生月:1月
血液型:0型

千葉県松戸市で美容室
【hair make salon NANA】
経営しています

●医療用帽子&帽子用付け毛
【天使の贈り物】を企画販売

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (41)
【NANA】 (61)
【天使の贈り物】 (22)
【NANA 30周年に向けて】 (28)
【ナナぶんのハチ日記】 (7)
【インフォメーション】 (19)
【美容】 (25)
【nanaの言い分】 (764)
【おしゃれ】 (33)
【癒し】 (26)
【冠婚葬祭】 (4)
【marikoの会】 (27)
パソコン奮闘記 (10)
【教会コンサート楽屋裏話】 (35)
【8Cafe】 (24)
【NANA掲示板】 (13)
【shihokoの部屋】 (1)
【唐沢家のお話し】 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR