topimage

2017-08

茶っ!茶っ!茶っ! - 2012.05.05 Sat

ポットのお湯で、チャチャチャ!と簡単に点てて
お抹茶が飲めたらいいな



そんな発想から【簡単お茶会・茶っ!茶っ!茶っ!】を開催。

最初は私が個人的に教わろうと思ったんですが、
ほかにお二人希望者があって急遽“初心者向け簡単お抹茶教室”に。




笑った!笑った!
あんなにぎやかで楽しいお抹茶教室になるなんて!


簡単に、手軽に!がコンセプトのお茶会なのに、
みんなかなり緊張ぎみ。

質問と言えば子供じみてるし(笑)


みんな「自宅で手軽に飲めればいいの」…なんて言ってたのに
もう少し勉強しようかな?


お行儀お作法はとても良い勉強になりました。




これからは「お茶にする?コーヒー?それともお抹茶?」




              「こころなし手が震えてます?」
IMG_1275_convert_20120505120951.jpg

               「いただきます!」
IMG_1282_convert_20120505121129.jpg

                「もうひとつの楽しみ」
IMG_1288_convert_20120505121416.jpg



                   (ちまき…越後屋さん 麩饅頭・柏餅…二葉屋さん)



● COMMENT ●

我が家にも一応お抹茶碗と茶筅あるんですよ~
ナナカフェは和風もありなんですね♪

Re: すーままちゃん

ナナcafe、ドリンクメニュー充実してきました。
今度、お抹茶ごっこ しましょ!

チャチャチャ♪

とおっても楽しかったです(^-^)
抹茶ケーキ、抹茶風味など、抹茶味は身近に沢山ありますが、お抹茶そのものをいただく機会がそう滅多にない私にとって、先日のお茶会は、しっかりお教室でもあり勉強にもなることいっぱいでした!
でもあんなに涙が出ちゃうくらい笑っちゃうお茶会は、ナナcafeオリジナルですね~、また企画してくださ~いっ

Re: チャチャチャ♪

> 空見さん
コメントありがとうございます。涙が出るほど笑うことって貴重だよね。何か、厄払いできた感じ。
せっかくだから、またやりましょう、そして笑いましょう!(^◇^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamg.blog.fc2.com/tb.php/7-98701a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【茶っ!茶っ!茶っ!】

ポットのお湯で、チャチャチャ!と簡単に点ててお抹茶が飲めたらいいなそんな発想から【簡単お茶会・茶っ!茶っ!茶っ!】を開催。最初は私が個人的に教わろうと思ったんですが、ほ...

新緑 «  | BLOG TOP |  » “がるさん”と美味しいコーヒー

プロフィール

nana

Author:nana
ニックネーム:nana
生まれ:北海道
職業:美容師
誕生月:1月
血液型:0型

千葉県松戸市で美容室
【hair make salon NANA】
経営しています

●医療用帽子&帽子用付け毛
【天使の贈り物】を企画販売

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (41)
【NANA】 (61)
【天使の贈り物】 (22)
【NANA 30周年に向けて】 (28)
【ナナぶんのハチ日記】 (7)
【インフォメーション】 (19)
【美容】 (25)
【nanaの言い分】 (764)
【おしゃれ】 (33)
【癒し】 (26)
【冠婚葬祭】 (4)
【marikoの会】 (27)
パソコン奮闘記 (10)
【教会コンサート楽屋裏話】 (35)
【8Cafe】 (24)
【NANA掲示板】 (13)
【shihokoの部屋】 (1)
【唐沢家のお話し】 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR