topimage

2017-10

ほくほく… - 2015.06.04 Thu

コロッケ!


父が帰っていった!
普通の生活に戻った!




昨夜の夕飯はコロッケ!
実は私、コロッケはあまり好きじゃなくて、
食べないわけではなけれど好んで食べない。
なんで好きじゃないか分からないけど、
私的にはご飯のおかずにならないし、
年に何回も食べない物のうちの一つ。



子供の頃…
そろばん塾の前に肉屋さんがあって
その塾に来てる子達がそこのコロッケを買い、
ソースかけてもらってその場で食べてるんだけど、
私は隣にあった今川焼き派。
そぅそぅ…ここの今川焼きは本当に美味しかった。

今、外でコロッケ食べてる子なんていないな。(笑)




…で、
昨夜はやたらと食べたくなったので、
作ることにした。
人生初めての手作りコロッケ!

ジャガイモつぶして適当に作ったのだけれど、
これが なんとなんと美味しくって!
*\(^o^)/*涼は3個も食べてた。




人から見たら今更60になってコロッケ作りかと、
笑われそうだけれど。(笑)
もっと早く作ってみれば良かったな。




静かな週中…木曜日





























スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamg.blog.fc2.com/tb.php/792-bde15eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひと息… «  | BLOG TOP |  » 父とハシゴ酒…

プロフィール

nana

Author:nana
ニックネーム:nana
生まれ:北海道
職業:美容師
誕生月:1月
血液型:0型

千葉県松戸市で美容室
【hair make salon NANA】
経営しています

●医療用帽子&帽子用付け毛
【天使の贈り物】を企画販売

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (41)
【NANA】 (62)
【天使の贈り物】 (22)
【NANA 30周年に向けて】 (28)
【ナナぶんのハチ日記】 (7)
【インフォメーション】 (21)
【美容】 (25)
【nanaの言い分】 (779)
【おしゃれ】 (33)
【癒し】 (26)
【冠婚葬祭】 (4)
【marikoの会】 (28)
パソコン奮闘記 (10)
【教会コンサート楽屋裏話】 (35)
【8Cafe】 (26)
【NANA掲示板】 (13)
【shihokoの部屋】 (1)
【唐沢家のお話し】 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR