topimage

2017-06

さびれるばかり… - 2015.08.12 Wed

北海道!


九州では日本最高級の列車【ななつぼし】をはじめ、
沢山の観光列車が走り人気を集めている。

それに比べ我が故郷の北海道ときたら、
次から次へとレールは廃線。
観光地といえば国立公園や世界自然遺産を抱えているのにも関わらず、
パッとしない。

物産展では北海道が人気No. 1!
と、言い
行ってみたい所は?と聞けば
北海道は常に上位なのに。


大自然だけでは食べていけないんだな。



一部廃止が決まった留萌本線









● COMMENT ●

札幌帰省

行ったことがなく、行けそうもないから、行きたい。
行きたいところに簡単に行けるほど、まだ日本人の多くは時間とお金に余裕はない、ということでしょうか。
40年前の北海道(約)一周旅行で訪れた場所にまた行ってみたいと思いながら、なかなか行けません。
毎年家内の実家がある札幌に帰省した際に、日帰りか、1泊の旅行をしますが道北、道東までは行くことができず残念です。

>一澤さん

コメントありがとうございました。
札幌なんですね。
北海道新幹線開通のおりには行ってみようと思ってます。(笑)

Re: >一澤さん

> コメントありがとうございました。
> 札幌なんですね。
> 北海道新幹線開通のおりには行ってみようと思ってます。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamg.blog.fc2.com/tb.php/824-f024bb4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お盆 «  | BLOG TOP |  » 歌舞伎へ

プロフィール

nana

Author:nana
ニックネーム:nana
生まれ:北海道
職業:美容師
誕生月:1月
血液型:0型

千葉県松戸市で美容室
【hair make salon NANA】
経営しています

●医療用帽子&帽子用付け毛
【天使の贈り物】を企画販売

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (41)
【NANA】 (59)
【天使の贈り物】 (22)
【NANA 30周年に向けて】 (28)
【ナナぶんのハチ日記】 (7)
【インフォメーション】 (19)
【美容】 (25)
【nanaの言い分】 (744)
【おしゃれ】 (33)
【癒し】 (26)
【冠婚葬祭】 (4)
【marikoの会】 (27)
パソコン奮闘記 (10)
【教会コンサート楽屋裏話】 (35)
【8Cafe】 (24)
【NANA掲示板】 (13)
【shihokoの部屋】 (1)
【唐沢家のお話し】 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR