topimage

2017-10

気分転換に - 2016.01.25 Mon

美容室!



昨日寒さの中を四婆と歩いていた時に見た大きなまんまるお月様。
今朝、西の空に大きく光ってた。


夜見たお月さんとは全く違う。






今日のお話は、
いくつも原因不明の病気を抱えている
お客様の話ですが…

昨年夏から訳のわからない痛みで
半年も苦しんでいたのです。

あちこち、
いろいろな病院に行ってはみたものの
異常は無いと診断される。


最後の病院で原因と病名が分かり、
これから治療が始まるのだけれど、

その病院の医師が、
よく分からないし専門外だけど、
とりあえずCTを撮ってみよう、と言ってくれたらしい。

…とりあえず
とりあえずでも何でもいい、
なぜそれまでの病院で、
その“とりあえず”が無かったんだろうか。


痛くて痛くて涙ながらに訴えてる患者さんに対して、
専門外は診ない診察に疑問。
いやいや、患者さんの顔色も見てない?


一時は生きる気力も失っていただけに、
医者の役割は大!


最後の病院で救われ
入院の準備を始める事に。


病院に行くのに病人みたいじゃみっともない!
…と髪染めをしにいらした。



今日はすっかり笑顔も戻り
足取りも軽く帰って行く後ろ姿にひと安心。
もぅ大丈夫ね!



















● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamg.blog.fc2.com/tb.php/915-3712e03b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

穴八幡宮へ… «  | BLOG TOP |  » トップピース

プロフィール

nana

Author:nana
ニックネーム:nana
生まれ:北海道
職業:美容師
誕生月:1月
血液型:0型

千葉県松戸市で美容室
【hair make salon NANA】
経営しています

●医療用帽子&帽子用付け毛
【天使の贈り物】を企画販売

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (41)
【NANA】 (63)
【天使の贈り物】 (22)
【NANA 30周年に向けて】 (28)
【ナナぶんのハチ日記】 (7)
【インフォメーション】 (21)
【美容】 (25)
【nanaの言い分】 (780)
【おしゃれ】 (33)
【癒し】 (26)
【冠婚葬祭】 (4)
【marikoの会】 (28)
パソコン奮闘記 (10)
【教会コンサート楽屋裏話】 (35)
【8Cafe】 (26)
【NANA掲示板】 (13)
【shihokoの部屋】 (1)
【唐沢家のお話し】 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR