topimage

2017-08

私のプライド - 2012.10.05 Fri

アップが出来ない、美容師達


大胆なタイトルです。

私は美容師なので、あえてこのタイトルをつかいましたが、美容業界に限らず色々な業界でも感じてることではないかと?

これでいいの?プロの仕事…。


つまり、、、
古典、伝統、格式……なんて言葉が死語になりつつある。
それは、お金もかかるし、ダサイ!なんて言われたりもする。


みんな、合理化されカジュアルなんていう言葉がが主流になった。
カジュアルやナチュラルが、お洒落な時代。
けして、それが悪いという事ではない。






でも私は、美容師!

格式や伝統を軽んじるわけにはいかないのです!



アップが出来ない美容師達!
髪を結い上げればいい、というわけでは無い。
飾りを付ければフォーマルになる、わけでは無い。



つまり、そんなこんな話なんですよ。
古典、伝統、格式…
どこまで、こだわっていくかが大事!
と、思うのです。






美容師は、流行の先端業!

私の言ってる事が、時代に逆らっているように聞こえるでしょうか?




我が家のベランダに咲く、五色唐辛子
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamg.blog.fc2.com/tb.php/95-120b16b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の、バスの運転手さん «  | BLOG TOP |  » リバティを着る娘

プロフィール

nana

Author:nana
ニックネーム:nana
生まれ:北海道
職業:美容師
誕生月:1月
血液型:0型

千葉県松戸市で美容室
【hair make salon NANA】
経営しています

●医療用帽子&帽子用付け毛
【天使の贈り物】を企画販売

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (41)
【NANA】 (61)
【天使の贈り物】 (22)
【NANA 30周年に向けて】 (28)
【ナナぶんのハチ日記】 (7)
【インフォメーション】 (19)
【美容】 (25)
【nanaの言い分】 (764)
【おしゃれ】 (33)
【癒し】 (26)
【冠婚葬祭】 (4)
【marikoの会】 (27)
パソコン奮闘記 (10)
【教会コンサート楽屋裏話】 (35)
【8Cafe】 (24)
【NANA掲示板】 (13)
【shihokoの部屋】 (1)
【唐沢家のお話し】 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR